3000万の壁!

January 21 [Wed], 2009, 17:34
題名ほど、ギラギラしたこと書きません♪

前から、お金持ちは、だいたい見たらわかるーと豪語するあいぼん
道行く人でも、それほど着飾っていなくても、わかるひとは確信を持ってわかる。

例えば夫婦セットで見ると、もうわかりやすすぎて、おもしろくないくらいなのだが、エネルギーがまっすぐ上に伸びていて、きちんと頭のてっぺんまで通じているのである。(スピっ子魂!☆)

その見分け方はいろいろあるんだけど…見た目からいくと、まず目。眼力が違う。
ヤクザみたいなカァーっとしたものではなく、奥から何か湧いていて、頭の先まで何か上がってきているのである。
で、澄んでいること。
目は、外を見るものである一方、外から中が見える穴でもある。

いい顔してること
私は今のところ、いやみったらしいお金持ちに会ったことはないので。
いいお金持ちは、整ってるとかいう問題ではなく、好感が持てる顔をしている。
まとまり感があって、歪んでなく、顔のオーラを具現化したら、太陽マークになりそうなかんじ。
赤か黄色のイメージを持たせる顔。

だから、いい気で無邪気な人が多い。=楽天家な私、気分が合うの

わかりにくいかもだけど、すっかーんとした空気を持ってる。
さっきのエネルギーの話もそうだけれど、通りやすいように、なにも溜めこまないし、スッキリしてる分、外に何か発しているのがわかる。

まっすぐしたエネルギーが通ってるから、安定してる。芯がぶれない

で、必ずと言っていいほど、エネルギー1点集中型
極端とかではなく。そうやって目指すところに全速力で走ることで、エネルギー&快感を得て自らを潤しているような。

あと、意志=行動が叶うことを、因果を踏まえて小さい頃から経験していることが、まっすぐいられる理由のひとつだと思う。(行動=財力についての記事


派手に見えるかも知れないけれど、実際は究極に、シンプルに生きているのである。
人間の力を存分に発揮して、意志のままに行動し、永遠に子供の部分を残して最期まで生き抜くのだと思う。

あと、大食いなのに、太らない
まいさんだけじゃなく、ほかにもそういうサンプルが数名。笑

To sum up, エネルギーがまっすぐ上にあがっているのがわかるのである。
私は霊感もないし、リーディングもできない、ふつーの人間だけれど、それでも感じるところがある。
で、人を見ると、エネルギーつまって、くたっとしていたり、か細くてまだまだ肥やさないといけないなぁ、なんていうのがわかる。あくまで私の感覚なので、絶対的に正しいとは言えないと思うけれど。開いてる・閉じてるの話。

少し、ショックだったのが。
最近、じぶんのブログを半分ほど?読み返してみて、「何これ?!」って思った。
去年秋過ぎてからの記事、ぜんぜん面白くないし!
国際政治の勉強サボってる×カリフォルニアエナジー切れで、視野がめちゃくちゃ狭くなってる。
最近私の中で日本、京都ブームで、I Love JAPAN!!だったんだけど、
これって実は、縮小のムーブメントなのでは?!って恐怖。
1年前、カリフォルニアにいたころよりも、人間として干からびてる自分に気がついた。

上記のエネルギーの話も、最近自分自身が閉じ気味だから、感じる力がかなり弱くなっているし、
今せっかく繊細緻密な日本に傾向して楽しんでいるというのに、私にはやっぱり、ざっくばらんで大味な、アメリカが必要なのかなぁと。
アメリカに住む予定を、ライフプランに組んでいないので、焦る気持ちが湧いてきた。

以上のことを踏まえたわけではなく、今年の目標(mixiに載せた分)は

*******************
溜めない!

メールを溜めない!
課題を溜めない!
ほこりを溜めない!
部屋のいらないものを溜めない!
脂肪を溜めない!
体内の毒を溜めない!
ストレスを溜めない!
悲しかったことを溜めない!
うれしかったことを溜めない!
したいことも溜めない!

ぜーーーんぶ、溜めない!!!!!

スッキリする!伝える!行動に移す!
鬱鬱するのは、健康に悪いよー!♪

*******************


なんとなく、年末から危機感があったのかなぁ?
のん気に書いてますが、実際は切迫感を持ってます

お金持ちの見分け方を書いて、思い出したのが、お正月にちらっと言っていた、性善説。

確信をもったきっかけは、勉強して勉強して(=高学歴)の人生を歩んできた人は、20歳を超えても無邪気な人が多いこと。

勉強してきた人は、あまり“外部”と触れ合ってない。
興味からの行動以外の、受動的体験が少なくなる。
だから、物事をまっすぐ見られるのでは?
色眼鏡は、その学問になるだろうけれど、学問は悪いそれにはならない。

友達が、将来「子供にバラエティ見せない」って言ってたのは、すごく意味がある有益なことだと思う!
anti-TVの私だからっていうのもあるけど!(笑)

金銭欲に支配されていない、研究室籠りのリアルな学者に、悪い人はいないと思う。
辛口だとか、ブラックな面も持ち合わせていることが多いけれど、それも普通のひとには受け取りたがらないような事実を、そういうものとしてすんなり受け止めることができるからゆえじゃないかな。

世間ですれてない人ほど、ピュアでまっすぐであったかい。
生まれたままに近い精神を持つ彼らはたいてい倫理的にいい人なので、性善説が正しいはず!

というのが、お正月の持論で。
これが、お金持ちにも当てはまるのでは?

1代目の人は、ものすごく勉強しているだろうし。
2代目からの人は、親からの躾や、社交界につながっているひとならお稽古ごとも大変だし。

お金持ちとインテリの共通点は、受動的経験が少ないこと。
自分の内から広げた経験と、外から入ってくるものの割合の問題。

年に自由に使えるお金3000万を目指す私
手相では確実に玉の輿なんだけど、就活中の今はリアルな数字…日本人平均年収だとか、初任給、30歳になったときのお給料、勤務医のお給料、開業医のお給料、どう考えてもなかなかハードな目標設定なのだ。基本給だけで考えたら、内閣メンバーに手を出すしかないんじゃない?あは(笑)

自力で稼ぐ?!
将来的には自営業…というかフリーでお仕事もしようと思ってるし。
秘かな野望なので、まだここには未発表♪(あいぼうとなっちゃんしか知らない

そもそも自営業している人と?!
うん―・・・もっとそっちの世界の基本的な常識を身に付けて、リッチライフを送らないとね。
でも、なんとなく医者はいや。。。(笑)←めちゃなんとなく。

茂木さんみたいな人と結婚したい。
どっちかいうと、学者系。
でも、そういう人で……。
両立って、難しい!
  • URL:https://yaplog.jp/aibon-life/archive/447
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
あいぼん⇒なっつん♪
ふふ(笑)彼、絶対コンプレックスで性格曲がってるもん

私もこれ終わったらチャン様とか全部する!

そぅやのー??意外と早くから成功するんね
講師から準教授の境目くらいかな?☆
そうか、リアル研究員のこと?!

せんせーたち、みんな名前リピートや(笑)
January 22 [Thu], 2009, 16:02
あいぼん⇒まいさん♪
はぃ
また内側視点(私は外側)のコメント聞かせてください
ブラックホール(笑)

京都ってほんとむずかしい。。。
まずは!学生のうちに茶道に手を出します

なっちゃんに写メの話しましたよ(笑)
January 22 [Thu], 2009, 15:58
なっつん
でもや〇や〇はブラックやで!(´ω`)ノ笑
今日楽しかった〜♪
勉強しなきゃ!
あと、学者がお金困らなくなるのは30台半ばからBYも〇も〇
January 21 [Wed], 2009, 20:43
私です(^^)

そう私
ここではこの記事へのコメントは避けます


御自愛くださいませ(笑)


京都は奥が深いのよ虫・・・ラブ
January 21 [Wed], 2009, 17:43
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf