シビアな現実: 行動=財力

October 28 [Tue], 2008, 3:33

さむさむ寒い〜〜〜!!!!
うちの部屋は足もとがめちゃ寒いかんじする
一面にカーペットひきたい!もちろんMy favorite colorで!

先日コンビニであったかいココアを買って飲んでみたら、劇的にまずかった。
すっごい人工的な味で・・・一口飲んで、やめた
かといって今思うと、ココアを外で飲んだ記憶って、思い当たらない。
おいしいココア飲みに、どこかいこーっと
(仲間募集♪)


今Webのリンクを全部整理した。
いらんのはぽいぽい捨てて、すーっきり★
いらんものをため込むのは、よくない、よくない。
でも、幽竹さんが、携帯の電話帳はたくさんあったほうがいいってゆってはった。
・・・ま、私はいらんのはちゃいちゃい消すタイプやけどね♪なんでもスッキリしてたいの!


今日お友達がおうちにやってきました。
を貸しにわざわざ来てくれたのー
(一見辞書みたい!ぶっとい心理学の本)
その子は小学校から知ってる子で、周りからみると、なぞに仲良しな関係
ぐあーっとしゃべったよ。いろんなこと。

最後、その子はキラリと明るい気分で帰って行ってくれた。
それがすごくうれしかった。
私が何をしたわけじゃないけれど、その子は自分が昔書いたものを見て、過去の自分自身を再発見した。
私はなにをしてたかよく覚えてるから、そういうことは起らへんけれど
もしその子みたいなひとがほかにもいたら、これは効果的な気分るんるん方法かも!と思った。
最近地元っ子の相談窓口みたいになってます、代金は一緒に過ごす、楽しい時間!priceless!!あいぼんやで〜〜〜・・・




やっと本題。

最近ひしひしと実感するのが、行動=財力に比例。
もちろん人それぞれのパーソナリティも影響するけれど、慨すると、今の私みたいな、「したいことはいっぱいやけど、おカネーおカネーおカネー」という、財力に行動範囲を限られているタイプ(大半のみなさん)がいる一方、財力があるからこそできることの幅も増えるけれど、義務としてしなければならないことがぽんぽん増えていくタイプ(指先でちょこっとつまんだくらいの方々)がいらっしゃるのです。

おわかりー?

やっぱりお金って恐ろしい。経験できることを限ってしまう!
だから格差は加速する一方、ってことかな
上で述べたことは、現に私の身の回りで起こってる経済現象です。
「やっぱ、だめ。」とか、多いもん。。。笑
かと思えば、意志=行動がほぼ100%成り立っていて、
“行動力筋”を日々鍛えてはるお金持ちさんもいらっしゃる。


できる限りの素敵なものを経験するのだっ!
なににもとらわれてたまるかー!!!


と主張する、ミドルミドルクラス(自称)のあいぼんさんが目指すところは、意志=行動。
(アッパーミドルクラスで、大学教授とかのプロフェッショナルな仕事をもつ人。その子。)
なるべく!なるべく!がんばってますが、
単純に、服装や持ち物でも、いくらの妥協が潜んでいるのかわからない
見かけはやっぱり大切やよ!(こんだけ服買ってないあいぼんさんが言うよ!
“見かけが9割”は・・・ウソかホントかしらないけど、ひどい!っておもうけど
第一印象は7割が見た目で決まるから。
CanCamちっく♪な格好をしておけば、とりあえず普段は困らない!
人生得!(自分スタイルからして無理!!!な人はちがうと思うけれど・・・)
行動範囲を狭めないから、ただいまそちらに移行中♪

こんなことはあの人とお付き合いしているから気にすることを強制されてるのです。
私のあの、わけわからんダーリンは、いきなり
「ランチ、もうあのカフェ満員だよ。ハイアットにでもいかない?」
とかいう、突拍子もないことを言うので、そこらへん磨かれてるの。(なに、この修行?)

もし行けないようなめちゃカジュアルクローズの日なら。
「・・・ねえ。もおちょっと、考えてくれない?!」
ってひとこと文句もいってありたくなるし、バカ彼氏に、あきれる
じゃぁ別の“カフェ”にしようか。なんて展開に!
もし、せめてシンプル・キレイ・ノーデニム、の恰好であれば。
「わーい♪ハイアット!(私、ハイアットひいきやの!理由はない!)って何なくスマイル♪
ちゃくっとタクシー、ハイアットで、なんじゃこれは・・・!っていうホロホロ具合(伝わる?)のお肉をいただけるのよー
絶対とくー★
ハイアットすきー★

そのための、日々きゃんきゃん。。。

きゃんきゃん。。。

きゃん。。。



今日はやたらと言葉のリピートが多かった気がするけれど、関西人やので許してね
しかも、読んでみたら、すっごい私視点“お金持ちになりたーい”が反映されとぉなぁ。
いくらの共感が得られるのでしょうかわっくわくー!
(カフェのなにがあかねん!など(笑)の批判も大募集
  • URL:https://yaplog.jp/aibon-life/archive/416
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
あいぼん⇒りらっくすーさん♪
同い年ー?3回生ー?
そぉなんやぁ♪やっぱり英文科!全然関係ないけど、今私が1番いきたい温泉はその島のお隣のちっこい島にあるよー!!!笑

私は実は家を持ちたい願望は薄いんやけど、高い所にすみたい♪昔っから高いところが好きやからでも、リアルなお金持ちさんは、きっと地上に自分の土地で住んではるんだよー!もし海外に住んだり、日本で余裕たぷたぷのお金持ちになったら、オーシャンビューのおうちを海外に持ちたいな

お金持ち研究・・・笑
まかして今、構想はあるから★
これからもよろしくです
October 31 [Fri], 2008, 2:54
りらっくすー
うわぁおっ゚+。(*′∇`)。+゚お返事はやくきててありがとう。嬉しい。
あいぼん私と同じ歳やんねー。私は関西出身で西の島、西南学院英文学に在籍中゚+。(*′∇`)。+゚西南しらんよねー(´∀`)あはは☆彡☆彡☆彡
最近、私の大学近辺にセレブマンションたるものが東京から進出してきていったいどんな人が住むのか、やたらその付近をうろついてるりらっくすーです。わたしも、いつかはーって上を見上げてる(´∀`)目指すは豪邸か高層マンションの出来るだけ上。妄想して想像だけ急上昇゚+。(*′∇`)。+゚それだけで幸せになっちゃうけどそれで満足したらいかんΣ( ̄□ ̄;)なんて1人で突っ込んでます。
あいぼん、お持ち研究また発表シテネ。私も日々お金持ち様が普段何してるのかビビッとアンテナはるんで情報交換しましょうo(^∇^o)(o^∇^)o

October 30 [Thu], 2008, 15:21
あいぼん⇒りらっくすーさん♪
きゃー(≧≦)
初コメ本当にありがとうございます!!!


そんなに長い間、潜在読者さん、してくれたはったんですねー!
しかも、数少ない“お金持ちになりたーい”って素直にゆっちゃう私たち・・・仲間ですね★(よろしくおねがいしまぁす!

りらっくすーさんの、コメントを記事にあげたいくらいです。私の考えが及ぶ以上のことまで書いてくださって、本当にわかりやすいし、完璧ッあいぼんライフを開いて、こんなに素敵なコメントをもらえて、本当によかったなぁ〜ときゅんきゅんしてますきゅんきゅんるるん♪
私はもっとちゃっちくて、この前まで「1年に3000万使えたらいいの〜」なんてぬかしてたんですけれど☆本当にお金持ちの生活って、想像をはるかに越えてるひともいますよね。想像力を、もっと磨かんとー!いいものもっと見ないとー!経験しないと―!って、ただいまマナーを勉強中です
私はそういうギラギラ系のお金持ちには出会ったことがないけれど、私なりに、この人ほんとお金持ち(たぶん、いいお金持ち)・・・って感じるオーラは、とてもあったかくて、すかーんと広くて、その人のまわりだけゆったり時間が過ぎているようなかんじを受けます。表情も顔の照りもいいかんじ。

私のまわりー???どうかな?!多いかはなぞ!まぁゆっても21なんで。学生ちゃんだし。彼氏も、極端な不殺生で大の犬好き(犬を見つけると追いかけていく・・・)ですけれどーーーどぉなんでしょ?私もそんな満たされてハートフルな奉仕ができるひとになりたいな
October 30 [Thu], 2008, 12:42
りらっくすー
初コメ&毎回ふむふむうなずいていつのまにか一年読者です(´∀`)いつかコメント書く書く思いながら今日になりましたー お金もち!私もなりたーい(・∀・)ノでもお金もちってなんやねんΣ( ̄□ ̄;)一億?二億?それでも生でみたら正気なくしそう!それ以上の額が想像できん( ̄〜 ̄)ξこの想像力ならなれても小金持ちレベルやなー。私の親の友達の友達けやけど、めっちゃお金もちのファミリーに会ったことあります。長男は院まで出て仕事をせずに何やら研究されているらしい。でね、そこで思った。一般ピーぽーは、それを優雅やとか親のスネかじりとかいうけどきっと、あいぼんがいうようにその財産に似合うなりの勉強や教養やお付き合いを彼らは生まれたときからやってて私らが鼻水たらしとった時代からピシッと仕事としてやってきたんやなって。確かに利益を生む職とは違うけどそれにより日本経済につながる付き合いや、きっかけを彼らは私らのしらんとこでやってるんだって。だって本物は違うやん。嫌みたらしい成金みたいにお金ばらまかんし、めっちゃ気づかいできるし、え!こんなことまで?とか、え!そんなお言葉まで?とか普通にさらりと違和感なくやるやん。あれは昨日今日、修得して出来るもんじゃない。そいでね、お金持ちには二種のパターンがあって、やらしいか、めちゃナチュラルか!
たぶん、どっちも金持ちには違いないんやろうけど当然後者は庶民とも付き合ってくれてるとおもう。でもたまにみるやらしいやつは本当、ふんっ って顔や雰囲気でてるし、そんな人の傍ではお金持ち術を修得したくないな。でもナチュラルな素敵なお金持ちは我が県にもいるんだろうけど簡単に知り合えないよね。あいぼんは、身近にたくさんいそーやね。o(^∇^o)(o^∇^)oいいなー。私、思うの!お金の話って汚く聞こえるかもしれんけどお金はいきてるんやし使う人間やその価値に似合った使い方をする人のところにいけば、すごくキランキランした綺麗なものやって!ああ、それから、それから彼らが利益を生む仕事しだしたら私らなんか足元にもおよばんやろなー。だって企業がほしくてたまらんもの持ってるし!それを隠して彼らは欲がないから利益以外のハートフルなものを大切にしてる゚+。(*′∇`)。+゚あいぼんは身近にそんなカレがいていいなー
October 30 [Thu], 2008, 9:05
あいぼん⇒あいぼう!
あいぼんになってるよ!びっくりしたよー!(笑)
ヒーターは早いなうちんちでは今朝こたつを出すか話し合ってたところ

チョコレートトリュフ?エスプレッソのやつー?飲んだ気がする♪でも、私普段バニララテとか飲んでる子やから、大人の味がわからなかった(笑)でもホワイトチョコレート(モカじゃないのん)最近初めて飲んだんやけど、私好み!めっちゃ甘い!

そぉそぉ。。。今はとやかくゆえないせめてのバイト、というかんじやもんね私、やっぱり経営の道に進むしかないのかなぁ〜とか思ったり・・・副業で考えようかなぁ
フェミニズムしてるん!昔作られた劇とかって、フェミニズムからするとつっこみどころ満載じゃない?!この前のMuch Adoもそうやし・・・私は、いまだにアンチの立場を変えてないから、まぁいいの(笑)
October 30 [Thu], 2008, 1:03
あいぼん
私の部屋も寒いよ!大分前からヒーターひっぱりだしてきて使ってる。笑

私もココア好きー♪
ちなみに、ココアじゃないけどスタバの新しく出たチョコレートトリュフがめちゃおいしかったよ(o^∀^o)

確かに財力って行動幅を左右するよね!
実際には今は親に扶養してもらってる身やから、財力って正確には自分のではなく親のやんね!だからそれをとやかくは言えないんやけど。言ったら親を否定することになるもん(><)
ほんとの意味で財力を持つには、自分で働いて稼ぐしかないよね。
それかお金持ちの人と結婚する☆でもそんな依存的考えは嫌いです。…とゼミでフェミニズムを考えているあいぼうは思うのです。笑
October 30 [Thu], 2008, 0:03
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf