Kind Assistance:)

August 27 [Wed], 2008, 23:40
台湾に10日間行ってきました
4割日本(語の商品)、でも数十年前を思い起こさせる。しらないけど。

私のTaiwaneseのお友達たちは、ほんまに優しすぎる
こっちが滑稽に思うくらいに世話を焼いてくれて、あまりの優しさに涙した。
特にその中の一人は、あたしとなんだか似ていて、でもあたしよりしっかりしてて、ちょっと抜けてて、きゃわゆい。国籍は違うけれど、妙に通じ合ってしまって、いつまでも一緒にいられる、そんな子。

その子がひとりぐらししているところに4日間泊めてもらって、文字通り寝食共にした。
その子に彼氏にも、毎日のように会った。
そのカップルは、思いやりの深さとか、気の利かせ方とか、どっちもなんだか抜けてて、
ぽんやりしてるとこなんか、そっくりで、すごくうらやましかった。

そんなふたりに、めちゃくちゃお世話をやいてもらった★
世界中、どこにいっても、そこでお世話を焼いてくれる人がいるらしい。
少なくとも私は経験上信じてる。
「何時の新幹線に乗るの?」「お迎えは?」「ホテルは?」
私は、まぁそんなのは数時間前にしたらいいでしょ♪レベルの危機感のなさやねんけれど。。。
普通の人はピコンピコン!警報なるらしい。
あたしが、「えーーーっとぉ。。。」ってゆってる間に、ややこしいこと全部済ませてくれる。
スーパータイワニーズだわ!って感心、感嘆、Thanks a lot!!

たんたんと書いてるけど、本気で感謝してます

一番面倒なことを全部引き受けてくれたのはある男の子。
あたしが行く前に最初のほうのホテルを取ってくれた。空港までわざわざ地下鉄とバスを乗り継いでお迎え。あたしの重い荷物を持ちつつバスのチケットを買い、地下鉄のパスを作り、ホテルに私を連れていき、チェックインやらなんやらし、1日台北市内を連れてもらい、次のホテルに送ってもらい、またチェックインやらお金をそいてもらい。。。笑
台北を離れている時も、私やその時一緒にいる友達に電話をかけてきて、大丈夫?って様子を聞いてきてくれてました。

とどめに。。。(まだある笑)
あたしがナイトマーケットで友達とふらつきながら、あ、そうや!と思い出して。
「えとー、明日のホテル、空港の近くがいいんだけど〜・・・」って電話したら・・・
「えええええええ!!!!!明日・・・!!!!」電話口で叫んでる。笑
明日のホテル、まだ取ってないこと、しってるはずなんだけどなぁ。
「あ、面倒ならいいよー!あたし適当に自分で探すから。」
「ううん、ううん!できるよ!また電話するからね!」
って・・・。結局、泊る所が決まったのは当日のお昼間でした
それまで必死にさがしてくれてたんだろうなぁ。。。。ほんまにごめんなさいいいいい

客観的にみれば。あたしは台湾にぽいって投げ込まれた、爆弾、もしくはベイビーみたいな厄介モノだったんだろう。
でも皆さん、本当に優しくって甘えっぱなし。
甘えられる人がいたら、とことん甘えてしまう悪い癖?????!

みんな年上ってのもあるのかなー?実際ほとんどかわらへんけど。
ちょっとしたパトカーな事件が起こった時には
Poor Ai....ってよしよしされてたもん。例のカップルに、ダブルでね。

スクーター3時間のbig tripでは、帰りは全部その彼氏くんが面倒を見てくれ、
うしろで半分寝かかってるあたし(ふっとぶ!)にビビらされながら、
お疲れの中good driverでいてくれて。。。ほぉぉぉ!ほんまに感謝。
-------想像を絶するレベルのいい男(人間的にも)やったのが、
日本人にされたら怖気づくくらいのボディタッチを許していたワケ♪


脈絡なくなってきたよー!
まだまだ台湾で感じた人のよさとか、価値観がすこしfixされたこととか、書きたいけど!
とりあえず今回は、あたしって・・・自分が思ってるいじょうに、危なっかしく映るんだなぁって事。
みんなにゆわれたもん。
「あいはあぶなっかしい。なにしでかすかわからへん。」
「大丈夫?」×ミリオンタイムス。

そうゆわれてみれば、あたしは外見と内面にギャップがめちゃくちゃある気がする。
また数年前のように、なんでも着こなせます〜な体系とトラブル知らずの肌(つまり、自分の最高にFINEな状態)を取り戻して、強そう?な化粧とか服装にしたところで、わたしの考え方とか行動は、私の見かけには収まりきらずにいるんだろうなぁ。

顔とか弱々しいし。髪も細いし。なんだか頼りない、わんころやし

こんな風に変わったのも、それまで親の下でいいこちゃん道つっぱしってて、ふと、ぶっとんでしまったからだわー。だから、元来そういうふうに育てられた子よりも、タチが悪い。いちおう考えることをしってるし。突発的やし。時に、横着決め込むし。

そういえばマイ・カナディアンBFにも、知り合った当初から
「君の面倒を全部見たい」
ってゆわれてたわッ
  • URL:https://yaplog.jp/aibon-life/archive/387
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf