春のお洋服プラン♪and, 服飾文化 from SoCal!!

February 08 [Fri], 2008, 9:50
こんにちわぁー
あいぼんやでー

こんなかんじでだらりだらりー
もやもやもやー
ここ数日、ちょっと不調です。

昨日ベッドに入る時に左後ろ肋骨の下3つの中にある臓器(何ッ)がめっちゃ痛んで、寝た瞬間「いた!」とかゆってしまった。笑
ゴロゴロ動くたびにいたくって、なんやねんろぉと思ってるとこ。今日朝起きるときも、いたくって起きられへんかって
初めての経験でドキドキ!笑 ちなみにまだ治ってないです。
しかも首のリンパが腫れてる。(あたしの場合、体調がわるいとまずこぉやって出る)
こぉゆぅときに少しでも医学的知識があったらいいのになぁと思ってしまう。

でも不調な時こそゆるーくかまえてみること。
不調だって意識持つこと

これがあいぼん流もう一度波に乗る方法



で。

あたしのpcのfavoritesにはAI’s Favoritesっていうcategoryがあってね、そこにはA&F, Hollister, AEから、日本のも…rebecca taylor, jill stuart, ランジェリー類も、ジュエリー類も、ケア用品も、とくにこっちのんがわっさーと入ってるのね。
そこでたんまにチェックするねんけど、なんだか今さら…
Abercrombie & Fitchかわいすぎ!!
SoCal Fashionかわいすぎッ!!><って本気で目覚めてしまいました(もぉ帰るまで2カ月切ってるのにー
帰るまでに買っておきたいものってたくさんある(気がする)けれど、今はもぉA & Fで大人買いしたくって仕方ないッ

特にトップス♪今の春のお洋服計画は、やっぱしボトムスには短いもの持ってきて、上と下でうまぃことボリューム調節するよぅなファッションほんで靴にもあたしの趣味どんっとぶつけたぃ
あー、もしも・もしも!服にこまらなかったころのあたしをマネキンに好きなお洋服着せるなら、こんなことしたい♪
・・・って妄想するのが楽しい。(あーこんなんじゃ一生体重リセットすることはできません!あかん!痛い子!)
あと、今考えてるのは楽なカッコ!もぉいろいろと気を遣う格好はしばらくしない。(はず!)
本気でOPAの上の方(カジュアル系)にも足を伸ばそうと思いだしたし、今まで以上に自分のハートがふるふる))なるよfぅなお洋服しか着ない!
最近日本で“使えそう”っていう視点でばっかし選んでた気がするから。まずはがっつり稼ごう働こう
中学生時代のファッションに戻ります★
じっくりじっくり、そのころの体系に戻します★
やっぱしあたしはデニムが好き!


picは前から載せようと思ってた、Vegasで買ったRuehlのお洋服

あ、さっき、SoCal Fashionがしたい!とゆったけれど、これはイイ身体してなかったら着こなせないのも事実!
シンプルでタイトで、身体をそのまま出すから!あ、胸もないとちょっとーみたいなとこはある笑
ちなみに、あたしはこの系のファッションが似合うお兄さんが好きッ
入学式の時、前に立ってた2人組の男の子が、半パンにTシャツみたいなまさにA & Fな恰好で、最高にCOOLにキマってたの
日本人、というかアジア人にはたいてい似合わへんと思う。
やってまずちっちゃいし、肩とか腕とか・・・
やから、日本の男の子はこちゃこちゃとおしゃれにした方がよい。
もしSoCal カジが似合ってたら、それは貴重なナイスガイ!
・・・とりあえず。それにサングラスとかしてたら完璧ってことッ


あ。今日いいたかったことはねー
こっちのファッションは、その人の方向性に直接リンクしてるってこと!
日本はこぅゆぅ系って、細かくゆえば雑誌のモデルさんごとくらいに派閥があって、(CanCam:エビ・マキ・直子)(PINKY:えみ・ココ・サチ)
それをそのまま着ちゃえば、その系統になりきれるやん
でも、あたしが思うに内と外がマッチしてないひとって意外と多い。
極端にいえば、エビちゃんしてる子がスカートでの歩き方を知らなかったり。
そういうgapは、“おしゃれな日本人”でなくてはならない!っていう社会的圧迫感が生んだものなのかなって思うし、彼女たちの苦しい本音が見え隠れしているような気がして、あたしも心苦しくなる
その点、アメリカはまず“おしゃれする・しない”から始まるから、みんな好きなもん好きなように着てる。
だからダイレクトにその人柄があらわれるのねーって★



でも、日本のファッションって研究対象にしたら絶対面白いと思うねん。
 ◎ なんでCanCam Fashionがこんなに人気なのか。
 ◎ なんであんなに凝ったオシャレっ子たちが現れるのか。

あたしにもいろいろguessはあるけれど、もっと専門的に、文化・慣習・気候・生態学なんかからのアプローチがあればきっとそれなりの結論は出ると思う。
外国と比較して、ね♪韓国なんかは日本を追う国として参考になりそう。ヨーロッパのおしゃれは日本のとはまたちがうやん。


だれかあいぼんにこんなレポート書いて提出してください。due on next Mon!!笑
ランキングもクリック、よろしくね★:)
明日は授業で感じるcultural difference!!《辛口注意な部分もアリ♪
  • URL:https://yaplog.jp/aibon-life/archive/306
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf