LA shopping vol.4

January 25 [Fri], 2008, 10:58
TIME TABLE
あいぼん宅【Orange County】⇒【LA County】Beverly Hills (Rodeo Dr.) ⇒ PINK’S ⇒ Pink Berry ⇒ Melrose Ave ⇒ UCLA ⇒ Santa Monica ⇒ Fred Segal ⇒ 3rd St. Promenade ⇒ 桟橋 ⇒ Pire ⇒ 【OC】 Garden Grove⇒あいぼん宅

LA市を離れて、海沿いの街Santa Monicaへ

Fred Segal3rd St. Promenadeでお買いもの

Fred Segal、「LA celeb流行発信の地」らしく、セレクトショップが集まったお店です。値段はセレブ
あいぼんはうっかり$85のカチューシャを買いかけたけれど、理性が引き止め、買ったものは大好きなVanilaの香りのCandleのみ★
Candleって、かわいくっていい香りやし買っちゃうねんけど使わへんねんなぁ
日本に帰ってから使おう。

でもね、ちょっとすごいもんを見た。
Kittyちゃんの本気coutureなaccessories
何これかわいすぎる!!きゃー!!って騒ぎたててたら、お姉さんがパンフくれたthanks笑
こぉゆぅおもちゃっぽいもんは、こんな高級品としてはいらんわーって思ってたけど、これは欲しい
Kittyちゃん指輪が$4500くらいした!!笑
でも、このKittyちゃん、ちゃんと顔とかフォルム、かわいいやろぉ?
ううううーーー!いつかこんなおもちゃみたいなのをキラキラダイヤ仕様で買える日が来ますように!


で、Santa Monicaの中心地3rd St. Promenadeをぶらぶら〜

まずはLUSHでRABBIT-5さんが誕プレにバスボムを買ってはった。
ふたりでくんかくんかしながら←ハム太郎選んだ。
LUSHはあんましアメリカにないです。ほんで、日本みたいな面白いネーミングもない。
あたしはLUSHって全然知らんねんけど、固形オイルがあるん?!
石鹸見たいなんを、直接身体に塗って使うらしぃ。
あれ凄そう!使ってみたい


今まで何度も入ったことはあるけど、ピンと来るものがなかったSTEVE MAIDDEN で遂にミュールを購入★
そろそろ日本でも履く系の靴を買わんともったいなぃなぁと思って。
しかも前にもゆったよぅに、日本で靴買うのは、あいぼんにとってフラストレーションこっちで買っとくべき
シンプルに使えそうなぴったりサイズのんをなんと$30で発見★普段は、だいたいエスペの真ん中らへん〜POOLSIDEとかの真ん中らへんくらいやで。
スニーカーとかフラットも充実してます

その次に入ったZALAでまっぴんくなパンプスを発見してしまってんけど、ここはあかんやろとおもってやめといた。
でも、ボリューミィな黒系のチューブトップのドレス(それがかわいいのんちょうどZALAに売っててん!)に黒タイでつないで、デコルテから↑周辺アクセなんかにも取り入れつつ、足元にもピンク!とかしたらかわゆいーとか思って、妄想が膨らんでほんまに欲しくなった。
(あ、成人式いけなかったあいぼんのために!友達が同窓会もっかいしてくれるつもりらしいのですよーやん!感激!だから、その時のドレス考えてるん笑←気が早い そして目立ちたがり笑)


ほんで、うっかりFamima!に寄った。Famima!は、リアルにFamima!って書いてある、ファミマ。
実は以前Hollywoodに行ったとき、ひとつ見かけててんけど(あんまし店舗展開してない)初入店。←変な意味みたい笑
Seven Elevenなんかは、アメリカン仕様やねんけど、Famima!は日本のまんまやねん!!!看板は緑じゃなくってシックな黒やけど。
肉まんとか売ってた。やばい。でも普通の味が売り切れてた!しょっく。

ほんで、うっかり雪見大福見つけてしまったからには「わ!!!うー・・・いる!」即決。
「早いな」つっこまれる。←それまでいろんなとこで優柔不断なあいぼんに振り回されてる
いっこずつ食べる(あいぼん「カロリーがぁッ!」で、食べさせる笑)
「いろいろこっちにも似たようなん売ってるけど、やっぱ雪見が一番おいしいな!


ほんで、あいぼん念願のスタバ。
ダイエットやし1週間スタバ禁止にしたら、禁断症状が出て無性にいつものVanilla Latte w/ whipping creamが飲みたくなったから付き合ってもらった。
やっぱしなごむースキスキ。たぶん?日本のスタバにないかもやからこっちにいる間に飲んどこう。
(しかもアメリカw/ whipping creamとかカスタマイズオーダーにしても、追加料金ないで!みんなするから。)


あとはねー、あ。Apple Store寄った。
先週火曜日に発売になったっぽい、超薄型ノートパソコンMacBook Air見たくって。
でも、置いてなかった・・・やっぱし超人気なんかも。あたしも欲しい!
あの彼が買うってゆってた。ついでにあいぼんにも買ってくれと思った。
今度パソコン買うなら、AppleのんがいいOSに困ることはもうなさげやし
Mac+WindowsのLeopardにするし


こんなかんじでお買いもの終了!全然散財してない!


あとはぶらぶらーっと桟橋の方に行って、有名な桟橋入口のゲートで記念撮影。
ピアをはしっこまで行って戻って、おしまい!
Malibu (去年山火事が最初に起きた、セレブがこぞって住む、あの高級住宅街) がキラキラしてるのが見えた。



ごはんは、いつものお寿司?韓国料理?メキシカン料理?
で、家から20分くらい?にあるGarden Groveの韓国料理に行ったよー!美味しかった!
ツンドゥブというお料理初挑戦


RABBIT-5は、辛さを“spicyで!”って頼んで、辛すぎて困ってはった笑うけるー!(ごめんなさい)
前普通ので食べて物足りひんかったからやねんけどね
やっぱりKoreanの人の辛さレベルをなめたらあかんなぁと思った。
やっぱりあたしらは日本人なんやなぁと思った。
やって、周りみんなKorean!!!
だってこのお店、Korean Communityの中にある、Korean向きの韓国料理店。
でも、東京にもあるらしい。
同じ味かはあやしいけど、お豆腐ベースでヘルシーやし、ここのごはんがもっちもち♪(ビビンバみたいに石鍋でご飯持ってきてくれはって、それを取り分けてくれはるねん!)でめちゃおいしかったから試す価値ありかもー?!
この前も韓国焼肉行ってみてんけど、これぞ安くてうまい!やと感心した
つけあわせは食べ放題やし、それも韓国料理の楽しいところ!


そんなかんじで、とっても楽しい1日でした
これが今日の収穫。

あー、やっぱKitty欲しいよーーー


ついに完結Ranking★クリックお願いします:)
キープしてるのもやし、さらにちょこちょこ上がってるの!!感激(≧≦)
本当にありがとうございます

明日はおひさしぶりに・・・濃いめのテキストいきますよ
  • URL:https://yaplog.jp/aibon-life/archive/294
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf