ハグとキス

September 20 [Wed], 2017, 7:17
旦那がドイツ出張の間、思っていたのは
無作為に、スナフキンのこと。
作為に、旦那にいかに優しくするか、ということ。
意識しないと続かない、そんな関係な気がしてきたので、
そもそも良妻ってどんな像だっけ?と考え直した。

こんなことを考えなきゃいけない関係って何?
と思いながら、他方では
あれこれ試してみたくてワクワクしている私。
こうやってだましだまし、続くといいな。

スナフキンの毎朝のいってきますのキスが恋しい。
8割がた寝ている私の唇にちゅっとしていく。下を向いてたら頬に。
半分起きていて気付く日もあれば、すっかり寝ていて気付かない日もある。
それでもキスして出掛けているんだろうなと思うと、ときめく。
その嬉しさで、お寝坊せずに素敵な一日を送れるの。

今回はお仕事がどうしても休めなくて、タクシーで空港まで送ってくれた。
出発までの1時間、するっと仕事を抜け出して、家に戻ってきてくれて。
ハグ。お互い何も言えなくて、ただずうっとハグ。
飽き足らず、何分も、何十分も、ハグ。
好きで好きで愛おしすぎて、別れがつらい。
外でも、迎えの車が目の前に停まる5秒前まで、ずぅっと。

こんなに幸せで切ないハグはもう一生ないのかも。
思い出すだけでハートがキリキリ痛む。

勝手な私は、怒りすら覚える。
どれだけ感情を込めてくれようと、苦しくてガチガチのハグしかできない旦那。
子どもがぬいぐるみを抱えるような、こちらがつんのめるハグなんです。
身長の関係もあるでしょう。
でも一方で、あのハグだけで10年幸せに生きていけるわ
という情緒深いハグがあって
もう一方で、私は愛玩動物か、というハグだとね。
ハグされている私の方が
「はいはい、よかったね〜、帰ってきましたよ。」
と宥めることになるんです(笑)。私が楽しむ隙がない。

スナフキンは恋人で、旦那は子ども。
決して全般に、とは言いませんが(がまん)
少なくともハグだけで、それが語れてしまう・・・。
つまり、「主人は不在」の状況、なのかもしれません。
  • URL:https://yaplog.jp/aibon-life/archive/1233
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf