愛情をもって終わる。

August 29 [Tue], 2017, 7:17
「結局のところ、私はあなたにとって、よかった?わるかった?」

休日の昼下がりのいつものカフェにて、素直に聞いてみたら、即答。

「とてもよかったよ。でも悲しいね。それに、もっとよくなったかもしれないけれどね♪それにまだ、よくなるかもしれないよね!」

軽やかに温かい言葉をもらえて、ほっとした。しかもチャーミングにね。優しいね。
結婚という結果よりも過程を大切にする彼だから、こう言ってくれるんだろうな。

「君がそっちのほうがいいと思うなら、そうするんだよ。君の人生。本当は”僕たちの”人生になるはずなんだけど」

辛い思いをするのはスナフキンさまのほうだと思っていたけれど、私も十分悲しい。私の方が悲しいのかも。大人だね、スナフキンさま。こうして軽やかに、私の意志を後押ししてくれるの。

どうやって丁寧にお別れしたらよいのか迷ってたんだけど、彼が言うように

「別れるというか、ね、そもそも本当に付き合っているわけではないからね」

って悟りの境地の回答だよ(笑)。

「別れるどころじゃないんだよ。それ以上に深い付き合いだから。あるべき姿のものを、壊していくんだよ、君は。」

彼にとっても人生で一番一緒に寝た女が私なんだって。ちょっとびっくりした。けれど、そうして私が生きた軌跡が(寝てたことだけじゃなく)、彼の中で生きていて、私の中でも不可分の一部となって、今後も生きていく。

「あなたに出会ってなかったら今の私はない」

彼の一部が、私の中で血となり肉となり、性質となり精神となった。
この世で一番近い人。ののしり合い、涙を流しあい、突き放したり呆れかえったりしながら、愛し合った。

私のこと奥さんだと言って、すっと来る?と聞いたら、何言ってんだ当然もちろん、の凄みをもってYESをくれた。

そっか、彼の奥さんになるというのは、こんなかんじでいいんだ〜、ゆっる笑。マルくんの奥さんとしての経験とギャップが大きくて拍子抜けする。マルくんにコミットして彼の分まで喜んでめちゃくちゃ働いてるし、全て一体化しちゃってる。だから、こんなふうにシームレスに繋がって一緒にテロンテロンしているだけで、奥さんと呼んでもらえるんだね〜なんて。誇張じゃなく。いろんな相性と愛の形がある。

週末は死海へ行ってテロンテロンふたりで浮いていた。

初めて彼に連れて行ってもらった時のように、東エルサレムのアラブ人地区でアラブ・ベーグルとザアタル、フムスを買って、レッツゴー。数年前はスナフキンさまが全部やってくれたけれど、時の変化だね。治安も悪くなったし、私は成長したし。「あ、じゃ、私買ってくるね〜」と私が車を降りてささっとお買い物してくる。ユダヤ人がほいほい歩いてると、何かあるかもしれないし、私は東エルサレムで働いたことがあるから、勝手をわかってるからね。



40度の灼熱の砂漠を車で突っ切って、海抜400メートルの世界へ。休日で人出が多かったけれど、ぬかるみにはまりながら、やっとこさ辿り着いた先には誰もいない。静かで、穏やかな空間がぽかっと空いていた。やったぁ。待ちきれずパッとワンピースを脱いで、スナフキンさまより先に死海に入る。あまり多くの人が足を入れたことのないような、砂と泥の感触を海底に感じる。塩分濃度も、いつもより濃い気がする。静寂。どこまでも、気持ちよく進んでいけそう。そう、向こう岸に見えるヨルダンまで。幻想的な眺めと、トロトロの水の中でゆるく身体を動かしていると、気持ちよすぎて夢のよう。すぐに足がつかなくなって、振り返ると、スナフキンさまは岸にタオルを敷き終わって、浅瀬でプカプカしはじめた。

何度来ても思う。死海で海を経験しちゃうと、他の世界のどのビーチへ行っても、これ以上の気持ちよさはないだろうなって。ただただ、身体の力を抜いて水に身を任せる。この場所では、水の上で寝られた。だから自然と、スナフキンさまは仰向きに、私はうつ伏せで、彼を後ろからハグして、お互いの肩を枕に寝る。ぷかぷか・・・ぷかぷか・・・時間とともに濃淡が移動していく死海の表面。近いような遠いような太陽を肌に感じながら、この大好きな人の首元に顔をうずめながら、ぷかぷか・・・至福。この世の経験とは思えないほど。

どこかでわかってるんだよね。もう二度と同じ経験はできない。スナフキンさま抜きじゃ、イスラエルの経験はすっかり違ったものになってしまう。私の人生もね。少なくとも、これほど詩的ではなくなる(笑)。愛は面白い。よし、ごはん作ろー!
  • URL:https://yaplog.jp/aibon-life/archive/1229
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf