見てみて★

April 29 [Fri], 2005, 23:23

これね、今日友達と一緒に作ったの
ちょっと女の子してました
しかも渋谷のスタバでずーっと二時間くらいねばって・・・
あたしはこういう作業、不器用だからすんごい苦労したけど・・・

今日はいろいろあった一日でした。
午前中はバドの男子の試合を応援しにいきました。(場所はなんと東大
なんで行ったかというと友達が後輩のことを好きだからさ
それにつきあってあげたのさっ。
でもバドを見てると懐かしくなって、ちょっとブッチーが思い出され、
切なくなりました・・・
はぁあ・・・。新歓も来ないみたいだし。。。

その後、渋谷に行って、T.M.Revolutionのライブを観にいこうとしたんだが、チケットなし。。。その場をあてにしていったんだけど、ダメだわ、ダフ屋もない始末・・・。いつだったかSMAPのチケットがとれなかったことをちょっと思い出すけど、その時ほどは行きたくない。笑。

それからスタバでブレスレット作り

その後、原宿まで歩く
もうお店も大分しまってたんだけど、なぜかフォレットがやってて入ったら・・・
こんなにゃんこのポーチが売っててさ
かわいくてついついかってしまった
タンクトップにネコのブローチもついてたからそれ目当てで友達と買い、フリルリュックとやらも買いました
いやー、ここのお店かわいいーねこが
バカみたいな顔のネコがさ

そしていま、オークションで次のT.M.ライブのチケットを落札し、つつつつかれたー明日もGW中というのに面接・・・
いやーでも頑張ってくるわぁー

みんなと遊びたいけど日程合わず残念だわぁー
四日、鎌倉で会えたら面白いね

・・・。

April 26 [Tue], 2005, 23:14
なんかさぁ、あたしの周りの香蘭生たちってさばさばしてるよね。
実際、あたしもそうだと思う。

今日、友達が午後の実習報告会の休み時間になったところで1階の売店前にて、サボって帰る、といいだした。
いや、うん、帰ればいいじゃん。
しかし、一緒に帰ろうよーといわんばかりの雰囲気。
あたしと、あたしと一緒にいた友達、そして帰る友達二人、計四人で売店前で立ち尽くし、何故か四人顔を見合わせてうなづくあたしたち・・・。
正直バカじゃないのかって思った・・・。
帰りたきゃさっさと帰ればいーーーーーのに。
「じゃ!」、、、で、よくない?

はぁ〜〜〜〜〜。
なんか団体行動に疲れつつあるあたし。
今のなんなの?って一緒にいた友達にグチったけど、あれはあれなりに友情なんだよ、、といわれた。へぇー。そうだったのか。
立ち尽くしてた時にうんざりだったあたしはやっぱり読まれてて、帰る子から「愛さん、疲れてない??」っていわれた。
不機嫌っぽさが前面にでたらしい。。。
学校の中での活動では、香蘭の高三のときが一番過ごしやすかったわ。
勉強のことだけ考えればよかったし。



なんかこんな話だけじゃうんざりなので・・・
今日就活午前中行ってきて、大学行く途中の駅の溜池山王のビルで
スタバのTeaバージョンみたいなお店があった。
結構いろんな飲み物あってさ、面白かった。
抹茶アメリカーノとかあるの。笑。
でもただ抹茶のお湯割りなだけらしく、ちょっとまずそうだけどね。
あたしの飲んだ抹茶黒蜜ラテはなかなかおいしかった。
でもスチームミルクのピッチャーを見たらタリーズのっぽかったからタリーズ系列かってきいたらそうだといってました。
ま、スタバがスタバ以外の店は出さないだろーな。
でもたまにはこういうお店も面白いと思った。
新宿ルミネにも紅茶専門のスタバのよーなカフェあるしね。
アイスティーでも香りが素敵だったよ
就活中、こうした発見あるとちょっと楽しくなるよ

そうそう、スタバでは夏に、カロリーひかえめフラペチーノライトがでるよ。
どうなんだろね、おいしいのかなぁ・・・。微妙そう・・・

わっけわからん

April 23 [Sat], 2005, 0:57
わけわかんないんだけど、、、

エーザイ落ちた。そんなのとっくの前だけど。
しかしエーザイ・ファィザーは好きな会社なので、たまーにみん就をのぞいていた。すると、エーザイ、またもやエントリー開始しているんだけど、、これは落ちた人も受けれるの?というかきこみ発見。
・・・ま、まじっすか???

試しに再びリクナビからエントリーボタンクリック
・・・エントリーできちゃいました。

でもファイザーも、よくわかんない企業もエントリーしたらできた。
なんだぁー。

しかし次の日、ファィザーからはエントリー締切ましたのメールがきて、
エーザイからは、会社説明会のご案内メールが・・・
???
予約、、しちゃいましたよ???
ほんっっっと意味わかんないんだけど。。。
会社説明会行けるのか?私。

確かにエーザイ、秋採用があるのは知ってる。
そして春に落ちても再チャレンジできるのも知ってる。
でも、、、これは違うだろ・・・

でもエーザイは医療系学部だけ先に募集してて、今度はオープンコース(全学部対象)って書いてあったからまた違うから大丈夫なのかな、、とか色々思ってみたり。

そして、グラクソスミスクラインという会社も、久しぶりにマイページを見たら第一回エントリー締切ました。第二回は五月中旬からです、と書いてありました。

一体MR業界、よくわかんない。。。
あ、でもファイザーの秋採用は六月とからしいから、GSKもそれくらいにやるのかなぁ??
なんか中外とかももう一度できそうな感じだし。。。
どうなの、、、コレ。



だめだぁ・・・

April 17 [Sun], 2005, 3:32
最近、、っていうか今日から、情緒不安定・・・
たまにあるんだよ、あたし。
なんか気持ちがフラフラすんのね。
香蘭生のときもよくあったわ。
高三のとき、勉強しなきゃなのになんでか香蘭にいると気持ちフラフラして、不安定だったよ。その分、あたしは茶ゼミで思いっきり楽しんでたけどねー。

はぁ・・・。
昨日は合コンだったんだけど、そのせいか???笑。

なんか最近は多少なりとも薬学の知識ついてきたので、情緒不安定だと脳内からドパミンが・・・とかいろいろ考えてしまう。笑。
でも精神病薬ってすごいよね、うつを治してしまうんだから!
人を変えてしまう作用があるなんてすごい!
でも結局は化学物質で人がコントロールされてんのか、、、と思うと微妙な気持ちになる。
すんごい化学が進歩したら(科学ではなく、化学)人を思いの通りコントロールすることも化学物質によって可能なのかな。

いやいや、そんなことより、あたしたちにしか考えらんない、あたしたちなりの若い感性とかをすごく大事にしたいと思う。特にぶちまわりーずはそういうクリエイティブな人たちばっかだよね。薬学部にはあんまりいないし、とっても刺激になります。化学物質なんか超えてやる自分で!!あたし的には精神論を大切にしたい。

はぁー。誰か、、精神安定剤くれー。
いやいや、化学物質になんか負けるもんか!!!
・・・ってMRは化学物質の商売だけどさ。
あーホント、クスリって不思議。


そうそう、今日適性検査でさぁ、変なのがあった。
適性検査なのに、8657932418657398965・・・とかって数字が延々続いてて、隣の数を足し合わせてその結果の1の位だけその数の隣に書けってのがあった。だからここにうったのをちょっとやると4126256・・・って感じになっていく。
これで一体何を測っているんだ???
適性検査だろ?
説明書きにも、あなたの持ち味がどーの、、、とか書いてあったのになんなんだ???
よくわっかんねぇー。。。
持久力かな??何回もやらされたし。
でもちょっと面白かったよ。すんごい疲れたけど。

信じられない!!!

April 14 [Thu], 2005, 1:30
茶ゼミ生注目

なななななななんと、、、
あのカリスマ・青木雅弘先生が・・・
        選挙に立候補するらしい・・・

信じられない・・・。
かなりビックリした。。。

あのが・・・

彼はあたしが茶ゼミ生だった頃から、自分には夢がある、そのために今はお金を貯めているんだっていってた。それがこのことだったのかな・・・

それにしてもかなり早すぎる気がしなくもない。
まぁ、そんなの本人のタイミングだから、ね。

それにしても驚き。
でも私は彼の授業では英語以上のものを学んだと思ってるよ。

もちろん、あの素晴らしい英語理論は誰でも簡単に教えられるものじゃないと思うし、ましてやうちらの学校の先生になんて到底ムリな話で、お金を払って聞くだけの価値は十分ある充実した授業だった。特に、暗記だけじゃない英語ってのがものすごく私に合ってたんだよね。英語の考え方そのものを教えてくれたって感じ。

でも、英語の長文を読む中で色々なものの考え方とか人生観とか、雅なりの考えを話してくれたよね。いまとなってはどんな話だったか、とかは思い出せないけど、(それが本当に悔しい。でもあの時はそれ以外にやるべきことがあったんだ)茶ゼミで雅や学ちゃんに習ったあの期間は私にとってかなり重要な時間だったと思う。もちろんそれはお世話になったってことに関しては香蘭の先生でもいえることなんだけどさ。でも今でも学ちゃんとはつながりあるし、色んな人生の話を聞けるし、本当に私は茶ゼミに入っていい先生に恵まれたと思ってる。
それにしても、あの途方もない延長授業も、雅に怒られたことも、雅の前で泣いたことも、雅に励ましてもらったことも、雅と花火したことも、雅が最後の授業で泣いたことも、みんなみんな懐かしい!!あたしにとっては大切な大切な思い出だよ!!!

信じられない!!!続き。

April 14 [Thu], 2005, 1:24
実は私にとって大切な先生、佐藤学先生は茶ゼミをお辞めになった。
この春大学一年生になった受験生を見送って辞めたらしい。
春になる前に茶ゼミにたまたま行って、そこで聞いただけで、まだ学ちゃんからは何の報告も受けていない。どういう経緯で、そしてこれからどうしていくのか、全く私は知らない。学ちゃんとは雅より連絡とってるし必ず一年に何回かは会ってるから、きっといつかなんらか連絡あるんだろうなって思って、私からは聞いてないんだけど。また私が飲み会企画してもいいし。

学ちゃんも雅も、新しい道を歩んでるんだなって思った。
間違いなく今までとは違うんだ。。。
今就職活動をやっている自分達こそ、新しい何かを見つけてそれに向かって突進しなきゃならない。(突進、は学ちゃん用語です。)
あの高三の時期だけは間違いなく私達のことを考えてくれていた、この素晴らしい先生達に、今の自分は胸をはって会えるだろうか・・・。胸をはって今までしてきたことをいえるだろうか・・・。
面接ではいえてるはずなのに、その先生を前にしたらとても無理だと思う。まだあの時の、高三の自分の方が頑張ってたといえるだろう。

情けない。
学先生が最後の授業でいってたこと、雅のあの涙、、、いつから無駄にしているんだろう。
実はずっと前から気付いていても直っていない自分がいる。。


ちなみに雅のホームページのリンクをはっておきます。
雅の髪型が変わっててびっくりだよ
しかも雅の授業してる写真があるんだけど、スーツだよ・・・。笑。
スーツで授業されたことなんて、年に一回あるかないか、たまたま茶ゼミの写真撮影の時とかだけじゃない?笑。雅がスーツで、はしゃいでた自分も懐かしい☆
髪も黒くなって・・・。かなりびっくり。
雅の演説とかあったら聴きに行きたいなぁ。

最近のちょっといいこと。

April 13 [Wed], 2005, 1:58
今日は午後の実習抜けてディスカッションだった。

今日行く企業に就職した先輩に昨日からメールしてたんだけど、
その先輩、ちょっとカッコイイんだよね。笑。
んで、タイトルに、‘愛ちゃーん’とかあると
ちょっと幸せになったえへ

今日のディスカッションは9人でやるとゆーファィザー並の人数の多さ。
しかしファィザーは9人×3グループだったからな・・・。
友達のときは9人×6グループだったみたいだし。
さすがファイザー
いやいや、そんなことはどーでもいいんだけど・・・
女の子は三人だけで残りは男の子だった。
そして男の子もかなりレベルが高くびっくりした笑。
んで、はちゃめちゃうまくまとめてくれる人がいて、その人に頼りっきりだったんだけど、最後に発表があって、いきなり違うカッコイイ人が、早川さんは声が大きいから早川さんに発表お願いできますか?といわれかなりびっくりした
いやいや、うまくまとめてくれてる人いるやん、、、っていって、結局そのうまくまとめてくれる人が発表してくれた。
ここの企業はびっくりなことにGDに対して人事からフィードバックがあった。
そしたら、最後にまとめてくれた○×くんに全て任せる、というのはあまりにもみんな無責任なんじゃないか、といわれてしまった・・・。
最初に責任逃れしたのあたしじゃん・・・、、と思ってしまった。。。はぁ。
すいません。。。

帰り際、声大きいですよねっていってた人と相合傘(死語)して帰る笑。
いやーほんと、この人かっこよくてさ、そしてお互い敬語で話してるのに、緊張感とか気まずさとかを感じさせない人で、素敵でした
でもお互い電車が反対方向で、すぐバイバイしちゃったし、友達にこのこと話したら、携帯は聞いたの?っていわれたけど、そんなことできる勇気はなかった笑。
でもちょっとハッピーになった

でもこのディスカッション、14時半からの回で、終わったのは16時に近かったのに、17時にはもう結果がきててビックリ。はえーよ。。。
またその先輩にメールしてみる
またちょっと返信でハッピーになる
次の選考もがんばらなきゃ

みんな思ってるだろーけど、、、あたしって単純だね。


今日から授業。

April 11 [Mon], 2005, 17:46
だるかった。
地震のせいで電車は遅れるし、初日から遅刻だよ。
でも二限はまだわかりやすい先生で、それなりに授業聞けた。
今更、長さの単位はメートルですねーとかだよ(笑)
こんなんだったらいいのになぁ。。。

一昨日。
久しぶりにファイザーのMRとデート。笑。
わざわざ横浜で待ち合わせして、待ち合わせしたところのすぐ近くに
あたしが行きたいっていったお店があるのに、
何故わざわざみなとみらいまで連行されてそこでご飯になるんだ?
ファイザーのペンが欲しいっていっただけなのに、何故袋いっぱいに
ペンを詰めてもってくるの???
彼は年が近いつもりかもしれんが、あたしはそれはナイって思いっきり
否定しました。
でも、やっぱり、ファイザーはいいよなー。
名前だけで素敵。。。

おととい。
おとといは地元のバイト友達と夜に花見をした。
たった三人だったからダラダラ話をしてたら、
早川の恋バナが聞きたいとか言い出すから、
一人はブッチーと同じ学科だし、あたしの話知ってたので
ちょっと話したら、たまたま持ってたデジカメを見られた。
お前、おかしいよ、、、といわれるのは、ちょっとわかってたけどさ、、、
ななななななんと、、
バド部の女の子まで否定しだすから、なんなのさ!!
バド部なんだよ、、これーー!!とか、全くもってヒドイ話
バドの女の子は可愛いし、ブッチーもかっこよかったんだからっっ!!

昨日。
昨日は新百合に薬学部の先輩が引っ越してきたので、
先輩が三人も新百合に遊びにきた!
そこにあたしも図々しくお邪魔してみた。
あたしも一人暮らししたいなー。できないだろーけど・・・。

明日。
明日はGDだ。
でも土曜やったGDは通ってたみたいだから、ちょっとよかった。
最近GDは負けこんでて、勝率5割だったからサ。
はぁ、、、履歴書書くかぁ。。

さすが!!!あたしの後輩!!!

April 10 [Sun], 2005, 18:25
卒業式の時の写真ができた
追いコン〜卒業式では、なすびのような後輩をカメラマンに任命し、
任務を遂行してもらった。
もちろん、どんな任務かはわかるよね???

あたしはデジカメと普通の使い捨てを持ってったんだけど、
使い捨ての方がやっとできたのよ。

んで、見てみたら、そいつの力作が一枚だけあった☆
仲いい友達・ある男の先輩・あたし、のスリーショットで写っているはずの
写真が、
仲いい友達は八分の一くらいしか写ってなくて、
八分の一・先輩・あたし・・・・   下をむいたブッチー!!!
という写真があった。

いやはや、かなりの凄腕
さすが、あたしの後輩
これは十分ほめなくては・・・
卒業式終わった後も、そいつは
「僕、かなり頑張りました。戦闘の過程、楽しみにしてて下さい」
っていってたから、そいつのも楽しみだわ

またも夢の話。

April 09 [Sat], 2005, 18:36
バド部の飲み会で、
唐沢寿明がいた。

そして何故か、ツモリチサトのこないだの秋冬物の
チェリーボンというシリーズのメンズを着てた。

ブッチーがいた。
ブッチーは何故かチェック柄シャツではなくて、
トレーナーだったんだけど、
トレーナーの下にはまたもやツモリチサトの
クレプリという定番のしわ加工シャツを着ていた。

あっ、ツモリ・・・って思ったんだけど、
ツモリの何のシリーズかわからず、聞こうとおもったんだけど
聞けずにおわってしまった。
きっとクレプリの無地のだったんだろうな・・・。

ツモリまで夢にでてきたよ。
しかもブッチーとのコラボ(笑)
2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふかせ
» フェイク (2007年09月24日)
アイコン画像ふかせ
» フェイント (2007年05月31日)
アイコン画像ふかせ
» ゆめ (2007年05月31日)
アイコン画像ふかせ
» 最近かわいいなぁと思ったことの覚え書き。 (2007年05月31日)
アイコン画像ふかせ
» いま (2007年05月31日)
アイコン画像こすげ
» ゆめ (2007年05月28日)
アイコン画像こすげ
» 最近かわいいなぁと思ったことの覚え書き。 (2007年05月23日)
アイコン画像あい
» いま (2007年05月17日)
アイコン画像こすげ
» いま (2007年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai1208
読者になる
Yapme!一覧
読者になる