明日から

2005年09月14日(水) 21時01分
明日から旅行です。

ちなみにまだ全然準備してません。 スーツケースださなきゃだ。
そんで、初日の宿もとってません。 大丈夫なのかー?
国際免許もとってません。 明日の朝頑張って試験場に行くか、行かないか。。。

楽しいこと色々あるといいなあ。
とにかく安全第一で。

そいでは!

Sammy Davis Jr. / Golden Boy 

2005年09月12日(月) 16時38分
先日、生まれて初めてネットオークションで買い物をしてみました。

「 Sammy Davis Jr. /Golden Boy 」



エンターテイナー、Sammy Davis,Jr.のLPレコード。
60年代、彼の主演ミュージカルに「Golden Boy」という作品があったらしく、そのサントラ(?)のようです。
このLPはすでに廃盤となっていて、CD化がされているらしい・・・ということ位しかわからないのだけど、決め手はこのジャケット!
男性と女性が抱き合っている、茶色と黒に白抜きだけのシンプルな絵と、ラフな手書き文字がすごく格好いいー!
これは憧れのデザイナー、ソール・バスが手がけたものでした。 

うちにはレコードプレーヤーがないから、手元に届いてからというもの、部屋に飾ってニコニコ眺めているのみ。
Sammy Davisの声はちょっとしか聴いたことないのだけど、甘くて優しい歌声だった覚えがある。
そして30年代〜60年代のハリウッドミュージカル、大好きです。
早く実家に持ち帰って聴いてみたいなあ。

オークションはドキドキだったけども、宝物がゲットできてよかった。

でも、商品の値段と送料が同じくらいっていうのも、なんだか微妙な感じ(笑)。


【追伸】

海外のamazonで、Golden Boyの試聴を発見。 ちょっと聴いたところ、、、やっぱり買って正解だった!^^
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000IM86/104-2850888-0271916?v=glance

舞台

2005年09月11日(日) 23時36分
一週間前のお話。
友達シマカヨさんが出演する舞台(お芝居)をみてきました。
もうね、完全に女優さんの顔で、とても感動してしまったのでした。 
たった2ヶ月間だけの修行だったなんて思えない演技。
カヨちゃんに「女優しない?」って声かけた人の視る目にも驚き。
お芝居自体もとてもしっかりとした作品で、グングン見入ってしまったのでした。

ひとつのお芝居を作るのに、たくさんの人が関わって、ボロボロになるまで頑張って、その結果、こうやって私は面白い作品をみれてるんだなーーなんてことを考えたら、ものすごいありがたく思えてきたのでした。
ありがとうー!

今週末、会社のテディさんヨコヤンは、自作自演の公演(舞踏?芝居?お笑い?)を無事成功させたとのこと。
舞台にかける情熱がものすごい大きくて、仕事も大忙しなのに、制作もチケット売りさばき(笑?)も本格的で、尊敬。 私は行くことができなかったから、演じる姿は観ることが出来なかったけど、きっとそちらも本格的だったことでしょう。

やっぱりモノづくりの楽しさにはまったら、人は突き進むしかないようです。

今、気持ちにも体力にも余裕がなくて、全然絵を描いてない私。
少々余裕がなくたって、モノづくりはできるはずなのに。
頭の上をモヤモヤしたものが覆っている感じ。 
こういうときは、とにかく手を動かして描いてみるのがいいのだろうけど。

鎌倉でおかいもの

2005年09月08日(木) 21時38分
鎌倉の素敵なお店いろいろ。
今回はかなり女のコ色強し。たまにはね。

鎌倉はちみつ園
偶然出会った道沿いにある小さなはちみつ屋さん。
アカシア、しろつめ草、オレンジ、りんご・・・などなど色んな種類のはちみつが昔ながらのガラスケースに並んでます。
悩んだ末に私は山ぶどうはちみつを購入。ヨーグルトに混ぜて食べてます。濃厚な感じ。美味しい。

Romi-Unie Confiture (ロミ・ユニ コンフィチュール)
お菓子研究家のいがらしろみさんが開いた手作りジャム専門店。
雑誌でもたくさん紹介されていて人気のお店。
店内に入ると、可愛いジャム瓶がいっぱい!女性なら誰もが大興奮すること間違いなし。
種類が豊富すぎてどれを買うかものすごーい悩む悩む。
めずらしくて美味しそうな味を想像できるもの・・・ということで、キウイ・バナナジャム購入。 未開封なら1ヶ月保存可。
ただ、あけたら1週間で食べきらなきゃいけないらしく、私はこれから留守が続くのでまだあけてません。 旅行後のお楽しみ。


dois (ドイス)

ayanoの日記で教えてもらったお店。
カフェ、ヴィヴモン・ディモンシュの2号店だそうで、コーヒーに関係する雑貨や洋服、音楽などを扱うお店。
小さなお店の中に、魅力的なもの(コーヒーミルとか、コーヒー豆刺繍のついたシャツとか・・)いっぱい。店員さんもとても優しい。
どうしても何か買いたくなって、コーヒー豆マグネットを5粒購入。1粒100円也。 
↑鹿の○○ではない。 


どんな人気店でも、地元の人が気軽に立ち寄れるのんびりした雰囲気があるのが、鎌倉のお店の魅力。
まだまだ行ったことないお店いっぱい。探索は続く。。。

夏の終わり

2005年09月01日(木) 22時28分
今日から9月だもんねえ。 
海の家も店じまいしてしまったし、新学期始まったし、もう夏はおしまいなんだわ。

昼間はまだまだ暑くても、朝晩は空気がさらーっと涼しくて、秋の気配を感じます。

夏バテ気味だったベランダの植物達は、最近元気を取り戻してきてます。
フジロック以降、花が咲いてなかった「ランタナ」も小さなつぼみをたくさんつけ始めました。



私は秋の気配を感じすぎて、風邪気味です。 
もうTシャツやめて、長袖で寝ないと。 

秋は楽しみなこといっぱいだけど、夏の終わりは寂しい気分だな。やっぱり。


ai's profile
忙しかった会社員生活に別れをつげ、現在は音楽好き、エンタメ好きな人達に囲まれて楽しく働きつつ、主婦業やりつつ、マイペースに絵を描く日々。

好きなものは音楽、映画、ファッション、本、雑誌、TV、食べること。。

パレットクラブイラスト基礎コース修了。
現在セツ・モードセミナー休学中。


2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» ひっこします (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ひっこします (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» ひっこします (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» ひっこします (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» ひっこします (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ひっこします (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ひっこします (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ひっこします (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» ひっこします (2008年09月23日)
アイコン画像小鳥よしおです
» ひっこします (2008年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai-colors
読者になる
Yapme!一覧
読者になる