Fuji

2005年07月28日(木) 21時18分
明日からフジロックいってきます。

昨年に引き続き体調崩しつつの参戦だから、お酒厳禁、薬とポカリがお友達って感じになりそうだけど、まあ、とにかく楽しみだあ。

中はテント・タープ禁止になってしまったから暑さと雨大丈夫なのかと不安だけど、デッカイ麦わら帽子とファッション性ゼロのレインスーツ&長靴も買ったことだし、なんとか乗り切るぞお。

お天気日曜日までまってくれますようにー!!


☆観たいもの帳 ・・さていくつ観れるかな。(順番はバラバラ)

1日目  foo fighters/coldplay/the pogues/steel pulse/the music/kaiser cheifs/the high-lows/tokyo no1 soul set/cake/the longcut/ska cubano/ポカスカジャン/赤犬

2日目  los lobos/the dresden dolls/sherbets/the black velvets/100s/maximo park/chris murray combo/the california guitar trio/サンボマスター/スカパラ/pealout/asian dub foundation/クラムボン/beck/mercury rev/fatboyslim/U.S.E/テイトウワ

3日目 juliette & the licks/special others/kemuri/oceanlane/bonobos/ego-wrappin/aqualung/くるり/the john butler trio/doves/the beach boys/boom boom satellites/moby/soulive/new order/sigur ros/primal scream

もちろんこれ全部みようとしたら死んじゃう。
ドラゴンドラも乗ってみたいし。。

って、こんなに夢を膨らませてるけど、気持ちが悪くて夕食も食べるきになりません。
土用の丑の日フェアでウナギ買ってきたのにな。
平気なのか


これは去年 夕暮れが一番

テンコ盛り ラスト

2005年07月23日(土) 1時51分
月曜(海の日)快晴

どうしても海にいきたくて逗子へ。
電車は乗り換えもなくてあっという間。逗子駅からバス乗って一色海岸へ。
思ったよりも混んでない。
私はもともと海に入るつもりはなかったから、海の家でのんびり。
ヨシさんは一人で高波にもまれてた(ようにみえた)。
海の家「blue moon」とても素敵なところだった。また行こう。

でそのあと、新宿湘南ラインに乗って、一気に新宿へ。
贅沢にグリーン車に乗ってみる。700円プラスで、快適な旅。殆ど寝てたけど。
新大久保でヨシさんの友達がやってるバンドのライブを観る。
ライブは2回目ということで緊張してる様子だったけど、想像以上に上手だった。
皆すごい忙しく働いてる人達らしいから、練習するのも大変だったろうに、と尊敬。
いくつになっても、やりたいことはやるべしなのだ。

でそのあと、急いで神宮球場へ。
チケットをもらっていた「ヤクルトvs巨人戦」を観に行く。
到着時には既に清原やローズがホームランを打ったあとで「0vs4」巨人リード。
そのあとも巨人の得点がつづいて、たしか「1vs6」くらいであっという間に試合終了だった。
私は特にどこの球団のファンでもなくて、ただ夜の神宮球場の気持ちよい空間が大好きなので、この日も皆思い思いに応援してて、気持ちいい風が吹いてて、すごく楽しかった。
一緒にいった、巨人大ファンの友達カップルが満足できる試合となったのも、とても良かった。

で、大戸屋でご飯を食べてから帰宅。

こうして、海→ライブ→野球と制覇して、最終日にふさわしく最もテンコ盛りな一日が幕をとじたのでした。

楽しかったー。
けど、病気になりませんように。

テンコ盛り その2

2005年07月22日(金) 22時49分
日曜日、曇り。 でも暑い。

朝から宅急便が2回もくる。 私は夢の中で玄関のチャイム聞いてただけだけど。

ひとつはリビングの椅子2脚。なかなか座り心地よいやつです。

で、もうひとつは焼きソバ。
友達が奥さんの故郷、静岡の富士宮焼きソバを送ってくれたのでした。


昼ごはんはもちろん焼きソバ。
富士宮焼きソバは本当にウマイ!! こっちの焼きソバとは本当に違うのです。
麺に角がある。切り口からみると四角形。 コシがあって、最高。
フジノ氏&みどりさんありがとー。

で、夕方から会社の子たちと横浜に集合して、岐阜に帰っちゃったokaちゃんと2ヶ月ぶりの再会。 
沖縄料理屋で、ワーワー盛り上がりながら、ガツガツ食べる(ガツガツは特に私だけど・・)。
海ぶどう、美味しいなあ。
人の恋話に突っ込むのは面白いなあ。
で、ビールのあとはやっぱり泡盛。美味しいので、結構飲んでしまう。。
皆、この時点で結構ほろ酔い。

で、そのあとokaちゃんがこっちにいるときは通ってたというBarへ。
ダンスフロアがある階は外人さんとかいっぱいで大混雑。 
ひえ〜〜、こりゃ無理。
ってことで、上の階はBarだけらしく、そっちへ入る。

そしたらもう、真っ暗!!あんな暗い店内初めてみた。 やっとのことで歩いて、席に座ったあとは、また飲む飲む。
暗いから友達の顔も殆ど見えない。 あまりの暗さに笑えてきちゃったけど、お忍びなどにはとてもいいんじゃないでしょうか(笑)
暗さも手伝って、皆完全に酔いが回って、ヘラヘラしながら駅までたどり着いて、解散。

いやあ、あんなに酔ったのは久々。

でもokaちゃんに会えるのはまた秋くらいまでお預けだもんね。あんくらい当然です。
思い切り楽めてよかったあ。 
また遊びたいぞう。


その3へ続く (お察しの通り、もう飽きてきました。。)

テンコ盛3連休 その1

2005年07月21日(木) 22時37分
先週末の3連休、イベントテンコ盛りでした。
で、まず土曜日。快晴。

招待券をもらってたので、 「きかんしゃトーマスとなかまたち」のミュージカルを観にお台場へ。
このミュージカル、トーマスやらパーシーやら、機関車たちがちゃんと実物大!(よりはちょっと小さいか)
機関車と人間達が戯れてました。
観客は見事にファミリーばっかり。 赤ちゃんや幼稚園生くらいのちっちゃな子がいっぱい。
大人だけで観に来てるのは私たちだけでした(笑)。やっぱりね。
でもね、さすがロンドン産だけあって、トーマスたち機関車や舞台セットや人間の衣装なんかが、しっかり作られてて、満足満足。
ミュージカルの中身自体はポンキッキやにこにこプンみたいな感じだけど、これも嫌いじゃないから満足(笑)

トーマスシアター

シアターの隣は物販小屋。欲しいおもちゃいっぱい。
これはダイアブロックのトーマス。

で、その後、ビックサイトへ。 
この日は、朝から晩までフリーライブイベント「蓮沼」がビックサイトの屋上で行われてたのです。 B−DASHのライブがみれてラッキー。
最後に懐かしの「ちょ」が聞けて楽しかったー。
とりのDOPING PANDAと、シークレットゲストの気志團がみれなくて残念だったけど。

結構豪華メンツなのに観客は少なめ。
なので近くで気持ちよくみれてラッキー。
ダイブする男達をお姫様抱っこポーズで捕える、ムキムキの係員達を観て興奮。

で、その後大学の同窓会で渋谷へ。
あちこち歩き回ったし、ライブまで行っちゃったしで久々な人達と会うというのにだいぶ乱れ髪、疲れ顔。。
約5年ぶりって子もいたのだけど、皆雰囲気は全然変わってなかった。
私も皆から「変わらないねー」と言われた。
やっぱり人って、そんなに変わるもんじゃないんだな。でも目に見えないところはいっぱい変わってるんだろうなあ。なんてちょっと物思いにふける。

で、疲れた足をひきずって帰宅。就寝。
その2へつづく。

エピソード3

2005年07月14日(木) 21時27分

「STAR WARS EPISODEV」

期待どおり面白かったー!
けども、つらすぎるーー!
目をそむけたくなるようなシーンも・・・。

ダークサイドへひきこまれていくアナキン・・。その周囲でも次々と悲しいことが。
何でだよーー!と、胸がギュギューっとなりながら、ハンカチ握り締めながらみてました(^^;)
エピソード1のあの可愛いアナキン少年を思い出しながらみると、余計泣けてくる。

でも、たくさん出てくる怪物くん(?)たちとか、宇宙にちらばる色んな星の地形とか建物とか、よくこれほどのアイデアが生まれるよなあ。。と感心。
映像みてるだけでも面白いです。
ルーカスおじさんの創造力、ほんとすごい。

ストーリーには突っ込みどころもチラホラだけど、それを観た子達と後であーだこーだ話すのもかなり面白いです。

エピソード4〜6は、昔TVで何度もやってたけど、記憶も薄れてるし、この興奮のまま一気にみたい!

あっ、あとジェダイよりもシスよりも強いのは、実はR2−D2じゃないのか・・と思ったのだけど、どうかな(笑)
一番好きです。

追伸:
ということで、スターウォーズフリーク(←かなりの・笑)の友達に4〜6までDVDをお借りしたので一気に頑張りたいと思います。

マラソン

2005年07月10日(日) 0時21分

 「マラソン」 

優しい映画でした。

韓流・・っていうのにはちょっと違う感じがするなあ。
お得意の恋愛映画ではないし、事件がおこって大どんでん返しっていうような仕掛けもないし、ペサマやら何やらの四天王なんてのも出てこないし。

そういうのとは関係なく、しみじみと良い映画です。 
観終わったあと、"親になる"っていうことの責任とか幸せとかを考えさせられたりもしたけど。

主人公役は「ラブストーリー」に出ていたチョ・スンウ。
ほんといい笑顔してます。難しい役柄だけど、この人だからできたんだろうな。
そして母親役のキム・ミスクは、気丈さと弱さをあわせ持つ女性の姿を演じきっていて、素敵。

主人公が風や光や自然の音なんかを体全体で感じながら走っているシーンは、とっても美しい。


同じくマラソンを扱った作品で大好きなのがイラン映画の 「運動靴と赤い金魚」 。 
これもとても優しいお話です。 

オジサンの兆候

2005年07月09日(土) 16時33分
ヨシさんに誘われてゴルフの無料体験レッスンにいってきた。
レッスンといっても近くの打ちっぱなし場でやってる初心者用の簡単な打ちかた講座。

「えーーゴルフですかー。オジサンの仲間入りしちゃうよー」とあんまり気乗りせず行ったのだけど、やってみた感想は・・・「うー、楽しいかも!!」

小さい頃に父に連れられて打ちっぱなしに行った記憶はあるのだけど、ちゃんと打ったのは初めて。

あたる場所とかフォームとかがよければ、力のない私でもちゃんと飛ばせそうなのが楽しい。

身体能力は非常に低いけど、器用さはまあまああるつもり。
先生にも「おー、器用だね。いいフォームだ」などと言われて、いい気分。
これって、まんまと乗せられてるのかな??
ヨシさんは野球をやってたから、どうもフォームが野球のバッティング風。
私がえらそうに指導しちゃったりして。 気分いいねー。


で、次の日から、ナント無意識に街中でゴルフの握り方の練習をしてしまうのです!!さらにそのままスイングの練習をしたくなってしまうのです。
傘もってたら、絶対ふっちゃうよーー。ナイスショーットって。。

駅で傘ふってるオジさんたちの気持ちがはじめてわかってしまったわけです。

まずいなあ。。

ゴルフ狂の父親に、「父さんが愛にあうサイズのアイアン作ってやる」とか言われたし、これは危険な兆候だー。


うーん、目指せ宮里アイ??

これはウッズさん

ワイワイ

2005年07月08日(金) 0時30分
たのしい時間はあっというま。

七夕の夜、恵比寿のハワイアンなお店で会社の子たちとワイワイ飲み会。

こじんまり飲むのかなーと思っていたら、人がワンサカ集合して、私を含む6月生まれ2人のバースデー会だったのでした。

帰る直前に豪華なケーキがでてきたから、かなり大急ぎでケーキをほおばったけど、美味しかったし楽しかったー。 
そして嬉しかったー。
終電はやいのって悲しーですな。

こんな楽しい時間をすごすと、この会社にずっといようかなーという気になったりして(笑)

素敵なプレゼントもどうもありがとうーー。



colobockleの絵本と、竹下夢二の絵葉書集。
kiwaちゃんが私が好きそうだから・・と選んでくれたそう。
そうだよー!すごい好きだよー!!一度も言ったことないのに・・とビックリ。感動。
そして、yokoyanから個人的(!?)に雑学本いただきました。。。28歳は雑学王になります(うそ)

初心

2005年07月07日(木) 23時29分
このblog、来月で、なんと丸一周年。
古い日記を読んでみると、随分変わってたり、全然変わってなかったりするモロモロに気づきます。
(はじめてのblog→http://yaplog.jp/ai-colors/monthly/200408/

はじめたころは殆ど誰にもこのblogの存在を知らせてなかったけど、コツコツと書いてました。
途中であきると思ってたから、意外とやれるじゃないの、と自分に少し感心してみたりして(笑)

で、一周年を前に初心を思い出してみたのです。

じつはこのblog、絵をいっぱいのせて絵日記風にしたいなあと思ってスタートさせたのです。
なのに、この一年、殆ど絵日記などなく・・。

だから、これから、絵日記として再スタートしてみよう、と決意。
それで前回、前々回と絵日記。 

・・・そう決意したものの、更新ペースが明らかに落ちてる!(笑)
とっても楽しかったり、大切だった日ほどちゃんと書こうと思うからなかなかUPできない。。
先週もすごい楽しいことあったし!(←これは近々UP)

まあ、文章だけのときもあるし、写真だけとかもあると思うけど、絵日記の割合をもうちょっと増やせるように頑張ろ。

で、ほどほどペースで、ちゃんと更新します。


目黒川を眺めてた向日葵

手紙が書きたくなったら

2005年07月07日(木) 1時21分

「手紙が書きたくなったら」木下綾乃 著

イラストレーター木下綾乃さんの本。
本当にコレを読んで手紙が書きたくなった。

自分で封筒や便箋を手作りしたり、ちょっとしたプレゼントをいれてみたり、心のこもった手紙がいっぱい。

そして素敵な切手コレクションがいっぱいのっていた。
セツ友カヨちゃんのblogを読んで、外国のもいいけど、日本の切手もいいもんだなあ・・と気になってたから、日本の味のある切手がたくさんのっているのが嬉しい。

。。とコレを読んで一ヶ月以上たったけど、まだ手紙を一通もかいてない。
ダメだなあ。
暑中お見舞いくらいは書きたいです。

ai's profile
忙しかった会社員生活に別れをつげ、現在は音楽好き、エンタメ好きな人達に囲まれて楽しく働きつつ、主婦業やりつつ、マイペースに絵を描く日々。

好きなものは音楽、映画、ファッション、本、雑誌、TV、食べること。。

パレットクラブイラスト基礎コース修了。
現在セツ・モードセミナー休学中。


2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» ひっこします (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ひっこします (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» ひっこします (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» ひっこします (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» ひっこします (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ひっこします (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ひっこします (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ひっこします (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» ひっこします (2008年09月23日)
アイコン画像小鳥よしおです
» ひっこします (2008年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai-colors
読者になる
Yapme!一覧
読者になる