boots購入!

2004年10月30日(土) 19時17分
久々にお金つかっちゃいました。
バーンと。(私にしては)

grappe BANNISTERの前を通りがかったら、「おッ!」というブーツに出会ってしまって、エイッと購入。

会社やめてから全然服をかわなくなり早2年。
そういえば今着てる服も会社勤めてるころに買ったものばっかり!!!涙
とは言え、あの頃は服やらカバンやら靴やらをやたら買ってたから、今もそのストックで以外と困ってません・・。
殆ど毎日ジーパンだしね・笑。

しかも好きなもの買えないと、ない中で組み合わせとか色々考えようと頑張るから、服をバンバン買うよりも洋服の勉強になるかも。

でもさ、たまにはね。

味がどんどん出そうな皮素材とくたびれた色のスウェット素材を組み合わせたブーツです。
たまには"キレイなお姉さん的なもの"を買おうかと思ってたけど、やっぱりピンとこなかった・・。
永く愛用しようと思います。




お花屋・Lamarque

2004年10月30日(土) 17時29分
中学時代からの友人が、今年の春横浜の青葉台に開いたお花屋さん「Lamarque(ラマルク)」

フランスの街角にありそうな、素敵なお花屋さん。

お店の外にはどっしりした鉢ものが並び、店内にはアンティーク家具と一緒にセンスのいいアレンジブーケや寄植えが並んでいます。
真ん中に置かれた大きなテーブルには、魅力的な花々がいっぱいにひろがっていて、彼女がセレクトした花器もすごく素敵だし、どれにしようか本当に目移りしてしまいます。

夫方の母が祖母の喜寿のお祝いにお花を贈りたいということで、Lamarqueにお願いしたところ、とっても素敵なバラのリングアレンジメントを作ってくれました。



もう一度結婚式ができるならば、絶対彼女にアレンジをお願いしたい!
・・・なんてことを考えてしまう今日この頃。笑


Lamarqueのブーケが花時間(8月号)の表紙にもなりました。

メガネ屋 ・ Continuer

2004年10月27日(水) 22時18分

裸眼でいると、世の中全部がボヤけてみえて、眠くなってしまう。。という私にとってコンタクト&メガネはすごく大切な存在。

純日本人な骨格のせいで(涙)なかなか似合うメガネがなくて困ってたところ、「おっ、いいじゃん!」っていうメガネを発見したのが、恵比寿の「Continuer」

小さなお店なんですが、ヴァリエーションが幅広くて“ありきたり”なものは殆どなし。 格好いいメガネがいっぱいです。

夫も私も今使ってるメガネはここで買ったもの。

私のはドイツのREIZっていうブランドのですが、フロント部分がかなり分厚くて重厚な感じ。色はグレーがかったグリーンとピンクの二層になっていて、美しいんですこれが。
私の低い鼻にも困った顔の形にもシックリなじんでくれます。笑

お店ではCDや本、オリジナルのアクセサリーなども扱っているし、格好いいオーディオセット(欲しい!)や大きいソファがあって、なんとも居心地のいい感じ。

店長さんもすごーく良い人なので親身に相談にのってくれるし、メガネ大好き人間にはオススメなお店です。

あとおまけ情報ですけど、KYOTO JAZZ MASSIVEのDJ沖野修也さんもお気に入りで、コラボ商品(サングラス)とかも出しているようですよ。

沖野さん好きな方にも是非・・。

INSTRUCTOART

2004年10月25日(月) 17時32分

面白いサイトのご紹介。

”INSTRUCTOART”

日常生活の"ああ、あるある・・"っていうワンシーンを、たんたんとイラストで解説してくれてます。
その視点が独特で、ブラックだったり皮肉めいててすごく面白い。

(JTの大人タバコ養成講座もちょっと通じるものがあるかも。)

絵も音楽も題材もゆる〜い感じでププッと笑えます。でもなんかお洒落。
とにかくバカバカしいんですけどね。
MTVのCMで使われた動画もかなり笑えます。(TOPページのANIMATIONでみれます)

これを制作したのはMatthew Vescovoというアーティスト。
よく知りませんが元CMディクレクターらしい。
この人ならCMもかなり面白かったことでしょう。

書籍版もあるようです。 ちょっと見てみたいな・・。
 

BEER

2004年10月24日(日) 23時37分


夏にビールが飲みたくて描いた絵。
うちの冷蔵庫にずっと貼ってました。笑

今日のバーベキューもこんな感じだったので、載せてみます。

*サイズが大きくてスキャンできなかったのでデジカメ画像です。
暗いし、ピンぼけですがご了承ください・・。

BBQ

2004年10月24日(日) 23時23分
今日は、多摩川でバーベキューをしてきました。
先週は江戸川にてバーベキュー。 
今年は夏場にやらなかった分、秋バーベキューを満喫してます。

友達が調達してきたお肉は、もう素晴らしい霜降りぶり!!
やわらかくて美味しかった〜〜。

あと男性陣が買ってきたアスパラはみたことないくらい大きかったけど、焼いたらホクホクとして美味!


最後はなぜかウインナーだらけに・・・
先週は鮭にバターを乗っけてホイル焼きにしたんですけど、これがまた美味しかった!
あとエリンギやエノキ、たまねぎなどを入れたものや、ニンニクにゴマ油をたらしたホイル焼きも最高。 まさに秋の味ですよ。

はー、飲んだ飲んだ。食べた食べた。笑った笑った。
バーベキューは最高です。



曇りだったけど夕暮れは綺麗でした

AINA

2004年10月23日(土) 23時27分
昨晩は友達のお誕生会をかねた晩飯会にいってきました。

お店は渋谷のファイアー通りそばにある「AINA」
ハワイアンカフェということだったけど、メニューはチャンプルー・ミミガー・泡盛などなど思い切り沖縄テイスト
まあ、ハワイも沖縄もにたようなもんだ。一緒にしちゃえー!というところでしょうか・笑。 そんなところが南国らしいともいえますね。

いい具合にくたびれたソファがならんでいて、安らげる雰囲気の店内。
どうやらこのお店の隣にはフラダンスの教室があるようで、レッスンがあるときは音楽やらステップやらが聞こえてくるみたいです。これもまた楽しそう・笑。

肝心のお味の方もなかなかいい感じ。バジルご飯やらたこの唐揚げやら頼んだものはハズレなしだったし、特にドリンクは美味しい!!
どれも丁寧に作ってあるお味で嬉しかったです。
古酒とシークワサーを使ったさっぱりカクテル「クースー」や濃い〜いパイナップルジュース、スパイスたっぷりの熱々チャイなどなど全部美味しかった。

南国時間なのか、出てくるまでが遅いのにはちょっと困ったけど(笑)、まったりとおしゃべりしながらご飯食べるのにはいいのかな。

あんまり最近カフェなんていくことなかったけど、たまにはこうやって友達に教えてもらったり新しいところをブラリ探索してみるのも楽しいもんですね。

今度はフラのリズムを味わいに昼間いってみようかな。


スウェーデンスタイル

2004年10月18日(月) 0時12分
都内では10月6日から今日までスウェーデンスタイル東京というイベントがひっそりと(?)ひらかれてました。

私も昨年たまたま青山のsign cafeに入ったら、ひっそりとグラフィックの展示がされていて知ったという程度なんですが。

先週末はこのイベントのひとつ「Nu Style」duo music exchangeに行って来ました。
スウェーデンのミュージシャン達によるDJプレイとライブ。
メインはHIRDとYUKIMI NAGANO、MMM(MusicMusicMusic)で結成された一晩限りの"THE HIRD BAND"の演奏でした。
YUKIMI NAGANOはKOOPのライブ&CDで聴いたことがあったのですが、後は初めて知ったミュージシャンばかり。
でも体がフワフワ・グラグラする感じで(笑?)心地よい面白いライブでした。

THE HIRD BANDはちょっとスローな曲が多かったのですが、個人的には最後とアンコールのアップテンポな曲の方が良かったかな。あとHIRDのゴニョゴニョ言う歌声(ラップ?)も良い感じ・笑。

MMMはピアノ、ベース、ドラムからなるジャズ・トリオで、3人ともかなり感じのいいお兄さん。彼らがすごーく楽しそうに演奏しているのが印象的でした。
曲もHAPPYな感じのものが多かったし、見ていて聴いていてニコニコしてしまいました。
11月にはファーストアルバムが日本で発売されるようなので、北欧Jazzに興味ありという方はお試しあれ。

スウェーデンスタイル東京はまた来年もやるはずなので、今年チェックし忘れた方は来年どうぞ。

セツ・モードセミナー

2004年10月16日(土) 23時21分
新宿区の舟町にセツ・モードセミナーという美術学校があります。
独特の雰囲気を持った素敵な学校。
創設者の長沢節先生は残念なことにもうお亡くなりになっているのですが、現在はセツ出身の先生方が一緒に絵を描いたり、絵の評価をされています。

実はわたし、現在このセツを休学中なんです。いろいろと考えることがあって・・涙。
でも今日用事があって久々に学校にいってきました。
休学してまだ半年くらいだけど、なんだか懐かしい感じ。
皆がんばってるなーと思いながら展示されている生徒達の絵をみてきました。
ううむ、皆うまいなあ〜。

刺激たくさんもらってきたし、私もひとり孤独に描くどーーー。


English Man

スウィングガールズ

2004年10月16日(土) 22時59分
新宿で映画「スウィングガールズ」をみてきました。
監督はウォーターボーイズの矢口史靖 氏。

ウォーターボーイズと同じく、ほのぼの笑える青春映画でした。
私好みのスウィングジャズが題材に使われてるし(映画の中でオジサンの音楽と言われててちょっと悲しかったけど)、見終わった後もほのぼの気分でいられましたよ。
そんなわけないだろーというツッコミどころも満載ですけど、映画が進むうちにそんなのどうでもよくなってきます。
どこまでか分からないけど、きちんと出演者たちが演奏しているところも高ポイント。どうやら合宿までして特訓したみたいです。
どっかのテレビドラマみたいに「この演奏の仕方、どうみても無理あるだろう。」っていうのは興ざめですもんね。

音楽ものの青春映画って殆どラストが想像できちゃうんですけど、考えてみたらそのラストが楽しみで観てる気がします。笑
「天使にラブソングを2」やら「ドラムライン」やら「スクールオブロック」やら、ちょっと系統が違うけどエミネムの「8マイル」とかね。

複雑な映画もいいけど、たまには”やったぜー”と素直に感動する映画もいいです。

ai's profile
忙しかった会社員生活に別れをつげ、現在は音楽好き、エンタメ好きな人達に囲まれて楽しく働きつつ、主婦業やりつつ、マイペースに絵を描く日々。

好きなものは音楽、映画、ファッション、本、雑誌、TV、食べること。。

パレットクラブイラスト基礎コース修了。
現在セツ・モードセミナー休学中。


2004年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» ひっこします (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ひっこします (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» ひっこします (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» ひっこします (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» ひっこします (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ひっこします (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ひっこします (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ひっこします (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» ひっこします (2008年09月23日)
アイコン画像小鳥よしおです
» ひっこします (2008年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai-colors
読者になる
Yapme!一覧
読者になる