青春ウエディング

2005年10月03日(月) 20時55分
大学時代、一緒にチアリーダーをやってた友達のウエディングパーティーにいってきました。

パーティーにはチアの同期や先輩後輩が大集合。
部活を1年とちょっとで辞めてしまった私は、皆とは辞めて以来ほとんど会っていなかったので、本当に久しぶり。大興奮。思わずウルっときてしまった。歳だわねえ。。

パーティーの途中には何とその皆がユニフォーム姿になってダンシング!という余興が用意されていて、ビックリ。
新郎新婦の応援団ってことでね。ヒュー。

28歳のチアリーダー姿・・・。中にはもうママになってる子もいるというのに・・。
でもね、皆大学のときと全然変わってなかった。
「そんなわけネーダロー」って言われるかもしれないけど、ほんと(笑)
そのことにまたビックリ。
私なんてきっとユニフォーム入らないよ。。(一応タンスの奥にしまってあるけど。笑)

ゴリエダンスなども挟みつつ、皆すごい格好よくて大感動!
ラストは新郎&新婦を持ち上げて(!)フィニッシュ。
新郎はちょっと怖そうだったけど、皆がガッツリ支えてるので大丈夫。力強いわ。
新婦はウエディングドレスでもばっちりチアポーズ。さすがだなあ。とってもかわいかった。

チアは、中学も高校も真面目に部活をやらなかった私が初めて心底打ち込んだ部活。
皆で先輩に怒られつつ校庭走らされたり、合宿所で夜中まで練習したり、家でも必死に筋トレしたり。。。
女の園が苦手だった自分が、初めて飛び込んだ女だらけの世界。 
だけど、すごい楽しくてしょうがなかった。 練習はキツかったけど。。。

そんなくせに、結局私は体を壊したりして途中で退部してしまったから、辞めた後もずっと皆に申し訳なかったなって気持ちとか、最後までいれなかったことの悔しさとか、そんなのが心の中にあったのです。 
青春の苦い思い出。。

でも今はすごく良い思い出。本当に。

今回あっち側にいれないことにやっぱりちょっと胸が痛んだけど、皆の姿がすごく素敵で、再びそれを観ることができただけで、本当に幸せだなあ、と思ったのでした。

人一倍頑張り屋でヒザの手術をしてまでも最後までチアをやりつづけた新婦。
その新婦にぴったりの、幸せいっぱい、笑顔いっぱいなウエディングパーティーだったなあ。
青春を懐かしむというオマケつきで(笑)、私もたくさん幸せをもらって帰ってきたのでした。

  • URL:https://yaplog.jp/ai-colors/archive/218
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ai's profile
忙しかった会社員生活に別れをつげ、現在は音楽好き、エンタメ好きな人達に囲まれて楽しく働きつつ、主婦業やりつつ、マイペースに絵を描く日々。

好きなものは音楽、映画、ファッション、本、雑誌、TV、食べること。。

パレットクラブイラスト基礎コース修了。
現在セツ・モードセミナー休学中。


2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» ひっこします (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ひっこします (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» ひっこします (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» ひっこします (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» ひっこします (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ひっこします (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ひっこします (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ひっこします (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» ひっこします (2008年09月23日)
アイコン画像小鳥よしおです
» ひっこします (2008年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai-colors
読者になる
Yapme!一覧
読者になる