三国峠*謙信

October 28 [Sat], 2006, 23:59
謙信倒しました*

サポして下さった方、一緒に本陣攻めてた足さん徒党
私設で応援して待ってて下さった方、合戦頑張ってたみんな
      党員のみんなみんな

        感謝です*


ついに来ました謙信2徒党で同時。

満を持して陣形の書を持って、氏康様に挑戦のご報告。
「行ってまいります(><)ゞ」

 ヒゲ   オキク  ミオ  ボンバ  私 アカツキ アサミ
武士道 武士道 暗殺 鉄砲 雅楽 仏門 医術 (敬称略*) 


スタタタ バシューン  キターーー!

上杉謙信 (僧 侍 陰陽 忍者 神) 

1時間弱の戦いでしたが、中は序盤綱渡り。
とにかく旗折れがこわいので、ヘイト管理と極楽

天部もこまめにくるので(序盤の方が弐多かった)
全体連打になるし、蘇生も多め。
往生連打でした。2度ほど止まりましたが、なんとか・・・。

私は道三の反省を活かして、詠唱と気合・不変に特化しようとしましたが
きっつい。なにがきついかって気合です。
戦闘中気合がきついことなんて20代くらいまででしたが、きっつい。
(詠唱参900 気合四720 不変1300 子守1130)

蘇生からの気合貯めがきついのです。(計4回死亡)
不変いきたいのに、気合待ってるうちに、看破やら低速やら来て
かけ直しに・・・。
子守も薬師のヘイトと付与状況見ていかないとだめですしね。

前衛の連携すごかったです!完璧だったんじゃないかしら?
韻蘇生で2の侍が2回?3回?起きましたが、落ち着いて処理。
呼び出し、蘇生、上位術の止めも素敵に分担出来てたし、
武士道のお二人にもたくさん守護って頂きました。

もちろんアルゴや運の要素ありますが道三の方が強かった気がします。
2の懐剣侍が凶悪ってことですね。

あ、そうそう、私たち【正義の力】にも屈しなかったようです。
固有技の【毘沙門天の力】(天武+付与消し)も1回拝めました。
(その裏に私の詠唱薬師様が入ってたので、高笑いしちゃったことは内緒です)



倒した後、上杉本陣に北条のみんながわーって駆け寄ってきてくれて
それが、野球で優勝決めた時、一斉にベンチから出てきてーっていう
光景みたいで、感動しました*

ふと左下を見ると信書が・・・上杉の有名刀鍛冶、柊さんからでした。
悔しいけど、祝福するわーって。ありがとうですm(。。)m

ドロップは道三の時も出た、赤備え鎧(家具)と銀箔毘沙門鎧
あさみさんと澪さんがゲットしてました、おめでとう*

私?矢の1本さえありませんでしたよ!!!

その後強制回収されるまで、本陣で記念撮影したり、ドロップの試着会したり。


お疲れ様でした*



あのちぃーへいせぇーんー♪

October 27 [Fri], 2006, 23:00
今回のスキン、ジブリっぽいと思うのは私だけでしょうか。
(目の端でチラチラうざい・・とは聞きましたが・・・・;;)


父さんが残した熱い想い
母さんがくれたあの眼差し

この箇所いつも感動します。


三国峠*盆地

October 25 [Wed], 2006, 23:00
三国峠からこんばんわ、チョウチョです*
今回は久しぶりの盆地地帯。


今日は参加人数多かったですね、300人超えてました。

開幕からフル参戦したのですが、1回も取り付けず・・('д'
某超S侍様には「たるんでる」と厳しいお言葉を頂きました。

       タルンタルン

村上には取り付いたのですが、なんと巫女4!
救援準備できたとのことなので、コマンド入力すぐできる私から逃亡〜
間に合い無事撃破できてよかった*


途中、S様の本陣槍サポをさせられるという不具合も発生しましたが
最後は徒党で、直江と本陣を頂いて

ごちそうさまでした♪*


はぐれ激辛

October 24 [Tue], 2006, 23:00
どうやら三国になりそうですよね^^
チョウチョです、こんばんわ*

攻撃側の音楽が好きなので嬉しいです♪


眠い目をこすって両替に佇んでいたら、

「神職」
「神職」
「神職←コレ」

やばい粘着が・・・

どうやら黒のお手伝いに行くことになったっぽ。
黄泉クエ久しぶりー!

大音響こわいわーw、わかるー、ニヤニヤwって会話しながら黒様前へ。

・・・人の集まり具合により、私は薬師に変身することに。
わかるーw いうてた人が神職wwwニヤニヤ

武士道 鎧 武芸 暗殺 雅楽 仏門 医術

こーはさん武芸のお手伝いでした。

鎧・武芸・仏門さんがクエ。
仏門さんがあんまり僧の戦闘に慣れてない様子。
英明と単体が多かったかなー。

「次こそ本気出そう」とこーはさんが言った4回目。
(彼は3回目も4回目もN に魅了されてた・・・しかも武士道が^^)

僧さんには英明をはずしてもらって、存命イン。
みんなの助言もあり冥護の使い方等うまくなってました!

今までで一番蘇生したかもっていうくらい12回の蘇生があったものの、
(相手の蘇生も多かった気が・・・)
無事撃破――――*
やっぱり黒様強いです・・・。


そして残りの透き漆1500をノックして今日は終了・・・

「これで弓出来なかったら次は9000お願いね^^」と言われ
にょんぼり・・・是非この500本で頑張ってください。

思えば、私の本気弓は600本で出来上がったものです。
あの頃必死だったなー・・・

あ、そうそう、破天の弓かっこよさそうですよね!!!!?
ギャラリーの神主様が持ってるものですが、
胴茶色だし、3箇所の金属がかっこよさげーーー!

上位弓が神職の生産品じゃなくなってにょんぼりです。
侍s様方どうぞよろしくです(≧∀≦)♪*




術どーん*

October 23 [Mon], 2006, 23:00
インすると「てふてふ根いくか?」とお誘い!

ヤッター、根狩りなんてちょー久しぶり*
陰陽で行くことになりました。

 キク   ハム  シリュウ ワンコ   私   ユラ ヒサナ
武士道 武士道 武芸 鉄砲 陰陽道 古神 医術 (敬称略*)

私とヒサナさんが黄泉マラソン必要とはいえ、呂さんの
素敵な先導で、3人とも生きて到着。カッチョイー

戦闘は気合吸収あるし、強い強い*
1丹で300kなちょーハイスピード狩りでした。

ひっさしぶりに陰陽の装備見て、合戦が終わったら
陰陽の装備を作り直そうと決めました。

ザクロも手に入りホクホク*


小田原に帰ったら・・・・
「透き漆が4500ほしいんだが・・・」と対話。
4500^^^・・・漆18000分ですが^^^^?

育ってきた神主様の本気弓がどうしても出来ないのだそうで・・・。

本気弓作りたいとわーやっぱり応援しないとですよねー。
よち、つくりましょう!

話し相手も見つかったので、話しながら(効率悪いっw)作成。
さすがに3000強作ったところで、時間も時間に。
一旦終了―*



汗と涙で夢語れ*

October 22 [Sun], 2006, 23:00
☆漬けでございます、チョウチョですこんばんわ*
武蔵近くてイイネ!


秋の心地よい惰眠をむさぼっていたら、
「神職いないよ!!」と叩き起こされて(嘘)☆です。

武士道 鎧 召喚 鉄砲 暗殺 雅楽 医術

☆3☆4は河童は殲滅―で。今日は澪さんが消えて見てきてくれたり、
手伝ってくれたので、楽ちんでした。

☆5も待ってるだけ・・・。
ヒサナさんが眠り薬を持ってきてくれてたので助かりました*アリガトウ

予定通り「17時くらい」に終了*お疲れ様でした*


*評定*

何事もなく。即終了。

*☆7*

昨日かな?軸が出たらしく竹とんぼクエもいよいよ最後
☆7行ってきました。

武士道 武士道 鉄砲 暗殺 僧兵 雅楽 医術

相変わらずここメンドイね・・・
けど!道案内のない7階は神職としてはちょー楽*

恐怖や帰依がわりと効いて、僧兵と雅楽がはっするしてたら

       旗折れましたorzスミマセン

イベントはそれだけで、無事終了*


小田原に戻り、チャットして就寝〜



頑張りました*

October 21 [Sat], 2006, 23:00
柿食べました*チョウチョです、こんばんわ*


あー梨も食べたいなぁ。
梨は豊水系が好きです。甘くてジューシーで柔らかい感じ。
20世紀系が好きな方もおられますが、なんかキシキシしてだめなのです;

どちらがお好きですか?


*☆*

今日は☆2!

しかも巫女1でorz
澪さんも忍者でおられるのですが、今日は何にも言わないとのこと。
全員知人だし、いい機会なので修行させていただくことに。

普段眼鏡で遊んでるのに、コンタクトに変えてくる真剣さ。

 キク  イオリ イヌ  テル  ミオ  私  ヒサナ
武士道 鎧 鉄砲 召喚 暗殺 雅楽 医術 (敬称略*)

序盤で、もと来た道を戻って一周するっていうこともありつつ、
中ボス僧が近くに固まっててラッキーな配置です。

澪さん・・・マジで何にも言わないので、途中何度か道を見失って
絶望する場面も。。。度々立ち止まってごめんなさい;

後ボスにいくだけーってなった時、間違った方向に行ってたのに気づき、
戻れた時には、もー自分を褒めてあげようと思いました;

ボスについたーってことで気が抜けてボスは全然覚えてません。


党員の皆様、暖かく見守っていただいてありがとうございました。
そして、正しい道を分かってるのに、何も言わないでくれた
澪さんありがとうでした*


*チョウチョブランド*

小田原に帰って生産僧へ*

帰ったのを見計らったように、対話が!!
「肩下げの追加で、お守り、屏風4枚 ヨロ」
思い出したように対話してきては、生産の注文の人・・・

でも、この人にはなんでか甘いのです。

さて、作りましょうか・・・。

*お守り

ざっと観るとこけしの材料が30あります。
30ならできそう・・・?と始めると
3つ目で生命腕力完成ー。

蛋白100が120になりまくり!なんてイイ*

240-知力7なんていうのもできました*
これは青木さんにキーポン

*屏風

100くらいで作れるかなーと無謀な期待をしましたが
無謀でしたね。ハイ
僧はだめ!!100が120になりません!

結局250枚作成して、ミッションコンプリート

画面の前でできたーーーー!って叫んじゃいましたよ;
これ、なんの仕事?w

知人に渡して、チョウチョ就寝♪*



ホアー

October 20 [Fri], 2006, 23:00
チョウチョです、こんばんわ*

ぼーっとしてることが多くなりました ホアー


僧生産始めました*

まずは依頼のあった肩下げから〜*

む、むむ、200個作って低鍛錬10%が3つとか・・・
依頼5つのうち、1つだけ出来たとこで今日は終了・・・

まったりチャットして
チョウチョ就寝♪*


自分の居場所

October 19 [Thu], 2006, 23:00
芸術の秋、チョウチョです、こんばんわ*


「冷静と情熱のあいだ」映画観ました!

イタリアの空撮の映像は素晴らしかったし、
小説の中の美術品に色が入るのはどきどきした*

ただ、やっぱり小説2冊(しかもちょっと特殊)を2時間にっていうのは
難しいですね。一番?重要と思われる大きな出来事が変更されてるし・・・
脚本化の苦労がしのばれました。

個々のエピソードが少ないのを補うために、全体的に感情表現が
子供になってしまっているのが残念。

普段どんなにか穏やかで、冷静で、愛し愛されてる、そして孤独。
そんな日常がある日決壊する。その普段の姿を描ききれないのに、
物語の分岐として重要だから、感情的な場面ばかりが続く印象ってかんじ?

冷静、という部分を順正のナレーションで演出、補うっていうのは上手いと思った。

2時間に纏めるという前提では、とてもよく出来た映画だと思う。
でも、これは絶対小説も読んだほうがいい。
小説には人生の様々な指標をくれる魅力的な人物がたくさん。
「自分の居場所は誰かの胸の中にしかないのよ」

あなたの居場所はどこですか?



今日は☆でございます。

☆メンバーが集まるまでに、依頼によりちょことお札作成。
無事腕力18でけて、よかた*

*☆*

わんわんのクエを進めつつ軸!軸!ということで8F&9F

武士道 武士道 鉄砲 鉄砲 古神 雅楽 医術の
【侍2鍛冶2神2薬】でございます。

軸・・・でませんね。また明日ノシ*



内藤防衛願います*

October 18 [Wed], 2006, 23:00
おにぎりは△じゃないといやなチョウチョです、こんばんわ*


最近読んだ漫画に【おにぎり】がよく出てきます。
それにつられて、おにぎりが密かにマイブームとなっております。

物心付いた頃のおにぎりは祖母先導だった為か、俵型だったのです。
でも、記憶の途中から△になってます(’’何があったのか。

きっと私が「△じゃないといやだあああ」
と言ったと想像に難くないです。(未確認)

皆さんのオニギリはどんな形ですか?



*援軍*

雑賀の援軍に行って参りました。
といっても、後陣まで落ちてて、、封鎖ぽい状況でしたが;

対人しよーということでヒゲ様始め集まったのですが、
・・・敵Pいません!!

日吉巫女やら、門番精鋭に絡まれること幾度。
念の為と入れておいた青木さんの全治3が大活躍(=人=)

陣もコールドで終わりそうな戦果だったし、かえろ〜と掲示板に戻ると
お薬切れました。
本日の1丹終了*

雑賀でも、足さんが大活躍だったそうで、すごいです(’’*



明日は軸探しの旅だそうです。

2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
信長の野望online萌黄鯖で遊んでおります* 説明下手の為攻略等は一切なく、日々起こったことを綴るのみのとてもじこちうな日記になっております(>_<)
最新コメント*
アイコン画像さの
» 呪言の長絹(僧)【画像】 (2011年05月09日)
アイコン画像ちょうちょ*
» 念願の名前* (2010年05月19日)
アイコン画像さの
» 念願の名前* (2010年04月28日)
アイコン画像ちょうちょ*
» 箱の罠 (2010年04月21日)
アイコン画像国旗な人
» 箱の罠 (2010年04月16日)
アイコン画像ちょうちょ*
» 松島へごー* (2010年04月15日)
アイコン画像なる
» 松島へごー* (2010年04月07日)
アイコン画像ちょうちょ*
» SSはりたい… (2010年04月05日)
アイコン画像交渉人?
» SSはりたい… (2010年03月31日)
アイコン画像ちょうちょ*
» 復帰* (2010年03月30日)
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょうちょ*
読者になる

blog-lvup.com