スッポンスープの驚き美肌効果

2005年11月18日(金) 10時03分
♪♪人気ダイエット ランキング♪♪

昨日生まれて初めてスッポン料理なるものを食べました。
食べる前はあまり気が進まなかったのですが、スッポンだけでとったスープをまず一口飲んでみると、これがほんとにいーダシが出ていて美味しくてびっくりしました。
突き出し、スッポン鍋、スッポンドリンク、心臓、肝、スッポン雑炊を食べたのですが、どれもとても美味しかったです。スッポンの身はほとんどゼラチン質で、たとえると、ふぐのゼラチンの部分がたくさんあるイメージです。ゼラチン質ではない本当の身の部分も美味しくて鶏肉と魚をまぜたような感じでした。
鍋を食べていると、ついにドキドキのスッポンドリンクが出てきました。スッポンドリンクとは、スッポンの血をワインで割ったものなのですが、かなり最初の一口は勇気がいったのですが、飲んでみるとまったく臭みもなく、スッポンの血だと聞いてなければ赤色の珍しいワインかなって感じでゴクゴク飲み干しちゃいました。
どんどんスッポンに対して美味しいイメージが増幅していると、次に生心臓肝卵が出てきました。ここまでくると美味しそうだなと思い食することができたのですが、食べると確かに美味しい。
で、最後は鍋といえばお決まりの雑炊。スープがとっても美味しいのでもちろん雑炊も絶品。

お店によると、すっぽんには、体力回復、食欲増進、スタミナ増強、寒さに強く、夏バテ解消等、健康に役立つ不飽和脂肪酸、タンパク質、ミネラル、ビタミン、それに今話題のコラーゲンが、大変多く含まれていて、女性には、貧血、低血圧の方にとても効果が有り、コラーゲンの効果により肌がきめ細かく若々しく艶が出てくる食べるコラーゲンの固まりの健康食とのこと。
食べた次の日に化粧のノリが違うほど効果が出ると聞いたのですが、俄かには信じがたかったのですが、これがその日の夜お風呂から出てくるとほんとにお肌がしっとりしていてお肌つやつや!!スッポンの美肌効果に正直驚きました。スッポンの美味しさと美肌効果は驚きなので、是非食してみてください。ただ、スッポンは美味しくないお店で食べると最悪みたいなのでご注意を。


人気ダイエットランキング
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします


今日のセレブへの道
スッポンでキレイになりましょ
スッポンは栄養価か高い強壮食品でいろいろな婦人病にも効用があります。中国では、体を温める作用があり、滋養強壮、強精剤として使用されてきました。スッポンの効用はそれにとどまらず、衰弱性の微熱、神経性の下痢、脚気によるむくみ、にも効き目があります。身はタンパク質とビタミンAが豊富に含まれています。今、注目を浴びているのがゼリーのかたまりのような膠質(こうしつ)のところ。この部分にはコラーゲンやコンドロイチン硫酸が多量に含まれていることが分かっています。コラーゲンやコンドロイチン硫酸は骨と骨を結合する関節の腱や皮膚の真皮などに多く含まれ、弾力性や伸縮性をもたらす成分です。これが矢われると皮膚の張りがなくなったり、シワが増えます。また、腰や手足の関節器官が衰えます。ですから、スッポンを食べると肌や体の器官か弾力性に富んだ若々しさを取り戻すことになります。そのほかにスッポンには気力や血液を増加させる働きがあり、病後の弱った体を治す効用もあります。江戸時代、スッポンを好んで食べるようになってから、京都や大阪ではスッポンのことを「丸」と呼び、江戸では「フタ」と呼んでいた。これはスッポンのカタチから付けられたものである。 日本ではスッポンを身から内臓、血、卵、骨まで余すところなく活用しているが、その上手をゆくのが中国で、甲羅も含めて利用している。しかしヨーロッパでは身も食べず、スープのみを利用するだけである。 今でこそ高級料理材で高値の花のスッポンだが、日本人か好んで食べるようになったのは、江戸時代に入ってから。それまでは食べる人がいなかったスッポンを煮売りしたのだが、味と安さで人気を得たといわれている。 

人気ブログランキングにランキング中です。応援よろしくおねがいします
  • URL:https://yaplog.jp/afternoon_tea/archive/85
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2回目です

すっぽんと聞いてコラーゲンと思い出しました。
女性にはなくてはならない要素ですね

すっぽんほどではないんですが、大豆イソフラボンにも肌すべすべの効果がありますよ

また来ます

応援ポチッと
2005年12月03日(土) 0時24分
久々遊びにきてみました。
スッポンって高い料理じゃないですか?気軽に行くカンジではないような・・・。
ワタシが行きたいって云っても、主人はきっと「いいや、焼肉行くぞっ」ってなるでしょお・・・
体にいいものって、やっぱり高いんだわ
2005年11月26日(土) 1時41分
こんばんは〜
ブログ巡りしていてたどり着きました〜。
初めまして(*'-')o(*,",)oぺこり
ひとまず足跡残していきます〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
良かったら遊びに来て下さいませ〜♪

ではランキング応援します
ポチ凸
2005年11月24日(木) 18時20分
はじめまして

しゅう と申します

やっと減量に成功しホッとしながら、いつリバウンドするか?
そんな日々の恐怖(?)に怯えてダイエット情報を調べています。

なんだか美味しそうなサイトですね。

ダイエットサイトを始めましたが、こんな美味しい話なら載せてもいいな、と思いました。

たくさん読ませていただきますね。

応援ポチッと


2005年11月23日(水) 23時57分
おもしろい、参考になったと思われた方はクリックお願いします↓↓

■ オススメLINK ■

https://yaplog.jp/afternoon_tea/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像url
» あるあるダイエット総決算SP (2012年08月18日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» あるあるダイエット総決算SP (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» あるあるダイエット総決算SP (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» あるあるダイエット総決算SP (2009年05月06日)
アイコン画像盗賊
» あるあるダイエット総決算SP (2008年10月18日)
アイコン画像ひゃん
» あるあるダイエット総決算SP (2008年10月11日)
アイコン画像ぷるん
» あるあるダイエット総決算SP (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» あるあるダイエット総決算SP (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» あるあるダイエット総決算SP (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» あるあるダイエット総決算SP (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:afternoon_tea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる