プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パワブロ
読者になる
このブログでは、私が昔やっていた
アフィリエイトノウハウを暴露していきます。

以下のサイトも参考になるので、ぜひ見てください。

パワーブログ

特に、以下の無料レポートは必見です。

パワブロ流:2週間で人気ブログランキングで六冠を成し遂げた戦法
2012年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
« 物販アフィリエイトと薬事法 | Main | アフィリエイトの大まかな流れ »
アフィリエイトサイトを作る流れ / 2012年09月01日(土)
今日は2ステップ目
(2)サイトを作る
について。

ただし、今日の記事は本当にアフィリエイトに興味のある人にのみ見ていただきたいと思います。
と言うのも、塾で推しているノウハウは、やや倫理的に問題があると言うか、非人道的な方法でもあるからです。

「稼ぐからと言ってそんなことするか?」と思われかねないものでもあるので、アフィリエイトに興味がない方は、一気にスクロールしてください。

では、本題に入ります。

前回も書いた通り、人は商品の感想やレビューを見たくて検索エンジンで検索します。そのところにアフィリエイトサイトを埋め込むわけですので、まず第一の原則として

【販売ページと同じことは書かない】

と言うことが挙げられます。

要は、販売ページを見て、それが気になったから検索するわけなので、販売ページと同じことをアフィリエイトサイトに書いても売れません。

販売ページに書いてあることは本当なのか、あるいは何か書いていないことはないか、など気になることはたくさんあります。

例えばダイエットサプリメントだと…

・本当に効果があるのか
・どれくらいで効果が出るのか
・体調不良や肌荒れなどの副作用は出ないか
・飲みやすく続けやすいサプリメントなのか
・本当に飲むだけか、他に面倒臭いことをさせられないか

などが不安になります。特に上3つが大きいですね。
販売ページにそういうことは一切書かれません。と言うのも、そういったことを書いてしまうといざ効果が出なかった場合訴訟を起こされてしまいますし、何より薬事法に違反するからです。

薬事法と言うのは、購入者の健全な購入を何たらかんたらって法律で、早い話が「科学的に実証されていない効果を書いては駄目です」と言うものです。

風邪薬であれば、それは長年の研究により効果が実証されているのでOKですが、サプリメントはその実証がありません。よって、効果があると書いては駄目なんです。

したがって…

【悪い例】
サプリメントには脂肪燃焼効果があり、これを飲めば必ず痩せられます。

【良い例】
○○と言う成分には脂肪燃焼効果があると言われており、このサプリメントには○○が大量に配合されています。これを飲んだら確かに変わったと言う声がたくさん集まっているんですよ。

と言う、なんともややこしい書き方をしなければなりません。

Posted at 17:00/ この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/affiamc/archive/9
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
   
Powered by yaplog!