プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パワブロ
読者になる
このブログでは、私が昔やっていた
アフィリエイトノウハウを暴露していきます。

以下のサイトも参考になるので、ぜひ見てください。

パワーブログ

特に、以下の無料レポートは必見です。

パワブロ流:2週間で人気ブログランキングで六冠を成し遂げた戦法
2012年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
« 売れる商品の探し方4 | Main | 売れる商品の探し方2 »
売れる商品の探し方3 / 2012年09月11日(火)
【季節柄の商品を想像する・難しい】

季節柄の商品は、もう少し掘り下げていくとさらにいろいろ発見出来ます。
しかし、水面下で売れている商品はなかなかアフィリエイターが想像しづらいものでもありますし、思いも寄らない流れで人気の商品が出てくることもあります。

例えば、夏はウォーターサーバーとバイト系のプログラムが、冬は脱毛系のプログラムが売れやすいんです。

ウォーターサーバーと言う商品自体の知名度は低いんですが、俺が作ってみたところ結構なアクセスがあって金もだいぶ稼げました。冷たい水をいつでもすぐ飲めると言うのが魅力的なんだそうです。冬になったら、すぐお湯を出せるのでガス代の節約にもなります(ガス代>ウォーターサーバーの電気代)。

バイトは無料登録系のプログラムなので普通は稼ぎづらいんですが、ここはちょっと狙うところを変えます。「サイト名 レビュー」のように、すでにサイトを知っている人を狙うのではなく「短期バイト 検索」のように、良いサイトを探している人を狙うんです。

つまり、「夏休み中にちょっとバイトしたいなー」と考えている学生が、バイトを検索出来るサイトを探し、そこにアフィリエイトサイトを潜り込ませることになります。これも結構稼げるみたいなんですが、SEOが厳しいため俺は全く成果を挙げられませんでした^q^

冬に脱毛系が売れる理由ですが、これは夏とは実は正反対です。
夏は女性がムダ毛処理のために脱毛をしますが、冬は男性が髭脱毛をすることが主になります。

これはなぜかと言うと、
(1)冬は寒いので朝は出来るだけ布団に潜っていたい
(2)しかし剛毛な男性は髭剃りに時間がかかる
(3)そのために長い時間を取られ、朝は早起きする必要がある
(4)「いっそ脱毛してみようかな」と思い立つ
と言う流れが起こるからです。

こういった例はいろいろ見られ、夏になる前は肉体改造を夢見る男性が筋トレグッズやプロテインを買うようになりますし、秋は「読書の秋」に備えて視力回復グッズを買うようになります。

しかし、こういった流れは上記の「易しいバージョン」と比べて想像が難しく、普通にやっていたらまず思いつきません。

そこで、先人達の知識を借りることが重要になります。
幸い、俺が所属している塾ではスタッフからそういう耳より情報を提供してもらえるんです。

ただし、あまり広めすぎると駄目なので、何かしらの作業をやってくれた人に対する特典のような感じで配られます。全員にはさすがに配布出来ないようです。

もしその知識が借りられないなら、片っ端からいろんなジャンルでサイトを作り、1年やってみるのも良いでしょう。「この季節はこの商品がなぜかよく売れた。なぜだろう」と考えれば良いわけです。仮に「なぜ」が分からなくても、売れる商品のデータは採取出来たわけですから、その系列でサイトを増やしていけば備えは完璧。

アフィリエイトの場合、そういった「一時期しか売れない商品」も積極的に取り入れていくことが必要です。

Posted at 17:00/ この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/affiamc/archive/21
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
   
Powered by yaplog!