プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パワブロ
読者になる
このブログでは、私が昔やっていた
アフィリエイトノウハウを暴露していきます。

以下のサイトも参考になるので、ぜひ見てください。

パワーブログ

特に、以下の無料レポートは必見です。

パワブロ流:2週間で人気ブログランキングで六冠を成し遂げた戦法
2012年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
« SEOのやり方 | Main | SEOとは »
2つのSEO / 2012年09月05日(水)
幸い、特に配点の高い項目はすでに判明しており、それは10年以上に亘って変わっていません。そこを変えてしまうと、検索キーワードと検索結果が噛み合わなくなり、返ってサービスの質を落としてしまうからです。

まず、SEOには大きく分けて「外的SEO」と「内的SEO」があり、この2つのSEOの中から、優先順位が高いものをやっていくことが効率的と言われています。

・内的SEO
自分のサイトの中で完結する検索エンジン対策のこと。タイトルにキーワードを入れる、本文にキーワードを多めに入れる、サイト内のページを効率よくリンクし、各ページを行き来しやすいようにするなど。

・外的SEO
自分以外のサイトを使って行う検索エンジン対策のこと。何と言っても「自分のサイトへのリンクを集める」に限る。

基本的に、外的SEOが満たされているサイトは「他人から評価されているサイト」ですから、こっちの方が効果は高いと言えます。が、内的SEOが満たされているサイトは「閲覧者にとって分かりやすい、利用しやすいサイト」ですから、こっちの配点も馬鹿には出来ません。

もしライバルとなるサイトが弱ければ、内的SEOを施すだけでも上位表示は可能です。また、ライバルが強いキーワードでも、外的SEOに加えて内的SEOを施せば、それらを追い抜くことが出来ます。

それぞれのSEOにおいて配点が高いと言われている項目は…

【内的SEO】
・タイトルにキーワードが含まれている
・正しいHTMLで作られている
・サイトが軽い
・サイトのボリュームが大きい
・サイトが長期間運営されている
・更新頻度が高い
・内部リンクがちゃんと作られている

【外的SEO】
・被リンクが多い
・被リンクが定期的に増え続けている
・様々なサイトから被リンクを集めている
・相互リンクではなく、一方的にリンクされている
・長く運営されているサイトからリンクされている
・Yahoo!やdmozなどに登録されているサイトからリンクされている
・アンカー(リンクの文章)にタイトルと同じキーワードが入っている

こんな感じです。

Posted at 17:00/ この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/affiamc/archive/13
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
   
Powered by yaplog!