プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パワブロ
読者になる
このブログでは、私が昔やっていた
アフィリエイトノウハウを暴露していきます。

以下のサイトも参考になるので、ぜひ見てください。

パワーブログ

特に、以下の無料レポートは必見です。

パワブロ流:2週間で人気ブログランキングで六冠を成し遂げた戦法
2012年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
« 2つのSEO | Main | 情報商材アフィリエイトで稼ぐには »
SEOとは / 2012年09月04日(火)
今回は
(3)SEOをかける
について。

SEO(Search Engine Optimization)と言うのは検索エンジン最適化とも言われているもので、検索エンジンでより上位に表示させるための様々なノウハウのことを言います。

検索エンジン側も、利用者に満足してもらうためにはより高品質なサービスを提供したがるわけです。よって、出来るだけ有益なサイトを上位に表示するようにプログラムしています。

イメージとしては、サイトに点数を付ける基準がいくつもあり、その合計点で順位をつけている感じです。
タイトルに検索キーワードがそのまま入っていれば10点加算、入っているが表記(平仮名と漢字など)が違えば8点加算のような採点だと一般的には言われています。

つまり、その基準に合うようにサイトを作っていけば、アフィリエイトサイトも上位に表示されやすくなるんです。

が、その採点基準は200種類以上にも及ぶと言われており、とても全部を満たしながらサイトを作ることは出来ません。また、検索エンジンもアフィリエイトサイトばかりが上位に表示されることは嫌いますから、定期的に項目ごとの点数を入れ替えていると言います。

それがアルゴリズムの更新と言われているもので、項目ごとの点数が違えば合計点数も違ってきますから、それによってサイトの表示順位は大きく変わります。
仮に頑張って何十種類何百種類の項目を満たしていったとしても、このアルゴリズムの更新により全て水の泡になる危険性が高いんです。

よって、現実的な方法としては…
・出来ることは全部やる
・ただし、優先順位の高いものからやる
の2つになります。

まずは優先すべきことをやっていって、それらが出来たら次の項目を満たしに行く…と言った感じですね。

Posted at 17:00/ この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/affiamc/archive/12
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
   
Powered by yaplog!