私の休日

August 25 [Fri], 2006, 23:50
明後日、イタリアに旅立つ訳ですが、ただ今の私の状況。
部屋に、着替えだけ入ったスーツケース。同じく、パスポートと空の財布数個だけ入ったバッグ。
映画館の休憩や、明太屋までの1時間の空き時間の間に用意した、ガイドブックと会話帳。そして、基礎化粧品の旅行パック、買い足した薬(飲み過ぎて無くなりかけてたから)、ウエットティッシュなど。
そして、明太子屋が終わってから借りた、『ローマの休日』

……自分でもひきますよ。出掛けようにも、出掛けられないこの状態で、行き先が舞台の映画を見るって。
しっかし、オードリーは綺麗!! 有り得ないですよ。美しいの上をいきますね。
中学生の頃は、そうとう憧れてました。ポスターやら、当時嵌まってたジグソーパズルやら、ポストカードやら…。高いのに、田舎でなかなか手に入らないのに、よく集めたもんです。


しかし、アン王女になりきってローマを歩く計画には、たいそうな障害が。

私、映画は絶対(にほぼ近く)字幕でみるんです。声優さんのあてた声も、いいんですよ。
アテレコ初体験の役者さんたちに比べればわかるけど、物凄い感情に起伏がないですよねぇ。でも、やっぱり生の役者さんの声を聞いてこその演技だと思うわけで……。まぁ、意味がわかることは大変まれにしかないんですけれどね。

お久しぶりです

August 22 [Tue], 2006, 19:36
ずっと、忙しさとそれに起因する鬱とでPCに触ることのない生活をしていました。
携帯も、見るのも嫌で放っておいたし。

今度、気分転換に旅行することにしたので、余計忙しいのですが(苦笑)、気分的には復活してきました。
じょじょに、日記になるように再スタートをきらせていただきます。

心機一転頑張ります!