脳力消費過多

May 31 [Tue], 2005, 23:11
 何を血迷ったか、昨日ミスをやらかしたばっかりで映画観に行きました。無料で。従業員の特権使いまくりですよ。ミスしたくせに。
 というわけで、お昼ご飯を早めに食べて出かけたっきり、二本観て来ました。まずは、「ミリオンダラー・ベイビー」で、ちょっと感動。
 昨日もだったけれど、平日だって言うのに結構入っているんですよ。これが。満席が予想されない時って言うのは、二席空けで席取るんですよ。大体。もし、客が増えてきても、間に詰めていけるでしょ。映画見にくる人の半数以上は、2人か1人だから。三人以上なら、前のほうとか、端のほうへ行ってもらえばね。
 というわけで中段から後段にかけて、二人空きでみっちりと(よく伝わらないけれど、まさにそんな感じ)入ってましたよ。お客さん。

行き着く先は……

May 30 [Mon], 2005, 23:57
 久しぶりにやっちまいました(涙)

 今日は、午後から映画館バイトだったので、久しぶりに外出してみました。引き篭もってばかりもよくないですね。外界の気温がよくわからなくて、服選ぶのに物凄く大変でした。しかも、まだ体調完璧でない上に風邪っぽいですからね。慎重に慎重を期していたら、ぎりぎりの時間になった(馬鹿)

 で、久しぶりにミスってしまいました。というか、なくしてしまいました。

カレンダーの話

May 29 [Sun], 2005, 23:35
 う〜ん。電話で長話したくらいしかやったことが無いなぁ。
 あと、来月頭くらいに髪切ろうと思って、今度どうするかなぁ。とか考えてた。でも、雑誌とか手元に無かったので(多分今頃なら、夏髪特集みたいなのやっているのが一冊くらいはあったはずですよね?)、テレビとか見ながらうだうだと。
 あぁ、こんな感じだと結構軽くていい感じだけど、ひとつにまとめられなさそうだよなぁ。いろんなところから、ばらばら落ちてきそう。とか、髪色ここまで明るく出来ないから、この髪型だと重く見えるだろうなぁ。とかね。
 短くするつもりは無くて、そうなると派遣バイトの都合上、髪をきちんとまとめられないといけないわけですよ。で、さらに、髪色もあまり明るくちゃまずいし。映画館だけなら、突飛じゃなければなんでもありなんですけれどね。多分。
 制約が多いのって困ります。高校以来ですよ。

復活?<妄想に関しては全快

May 28 [Sat], 2005, 23:38
 昼から。というのが情けないですが、昨日の夜中に起き上がってPCをつけたのを除けば、物凄く久しぶりにベッドの外で生活しました。
 着替えたのも、顔を洗ったのも久しぶり。派遣バイトの支店長から、本当大丈夫? 的な電話もらっていたのが嘘のように晴れ晴れとした、半日でした。私大丈夫かもしれない。

 元気に、ソファーで漫画を読んでいる私に(ベッドで身じろぎせずに沈んでいたんだから、これでもかなりの活動のわけですよ)、ママ一言。
「新選組!1つで、こんなに変わるんならDVDでもなんでも買っといてやればよかったかしらねぇ」
 母上。全てが続編のおかげではないのですよ。ただ、あれだけ休めばね……。という次元の話だと思うのですよ。でも、買ってくれるというならDVD買ってください。あれのためにかなり、無理して仕事しています。夏服の購入まで控えています。

種デス32話

May 28 [Sat], 2005, 22:14
ステラ

 OP前で話が進んでいる!! びっくり。
 というか、ロシア〜ドイツって、連合が攻撃する対象だったの? ザフトに味方していたの?? 
 だれか、私に今の地球の勢力図を教えて欲しい。さらに、地理選択だった過去も忘れ去った私に、それぞれの基地の場所を教えて欲しい。ジブラルタルの場所を知りたい(汗)<ベルリンは分かります。辛うじて
 
 
 ってか、でかっ!!
 デストロイ。不恰好だったのは仮の姿だったのね。さなぎは蝶になったけど、でかすぎて、蛾みたいだよ(例え下手) さらに、デストロイのテーマ? よくBGMにかかってるやつ。結構好きです。
 それにしても、無差別とかいう範囲を超えてます。恐ろしい。


 AAは、戦力的にあれと対抗できるのか? 
 オーブ脱走兵が味方してくれるけれど。それって、ムラサメが何機かってことでしょ? 足手まといにならなければいいんだけれど……。
 と思っていたら、なんですか!? ムラサメ三機!! カオスを落としてしまいましたよっ。もしかして、あれでオクレ兄さんは終わりなの? そうなの?? アウルといい、何てあっさりした(涙)
 前回、ステラのことを散々に言ったので、罰でも当たったのでしょうか? オクレ兄さん。いや、スティング・オークレー!<初のフルネーム登場
 なんか、今まで苦戦していたシンとか、アスランとかがむなしくなってしまいそうな散華<もう死んだものとして脳内処理中

 ってか、ストライクルージュ……仕事しているか? 燃料の無駄遣いだけは止めてくださいよ。一応、人様に援助してもらっている立場なのを忘れずにね。元国家元首。
 
  
 
 しかし議長。ミネルバって言っても、フリーダムしかいないでしょうよ。なんか、いくら最新艦でも頼りすぎな気がするよ。何が特別なんだろう。
 というか、議長はデストロイ情報を持っていたということは、公表してない模様。やっぱりだけど。どういう風にその情報を利用するのかと思いきや、利用する前にデストロイが終わってしまった気もしないでもないですが(汗)
 

遅報!! 新選組! 続編決定!!

May 28 [Sat], 2005, 0:02
 やけに、「!」の多いタイトルですが、気になさらないでください。かなり、興奮状態なのです。

 国営放送様は、来年の正月に「大河ドラマ 新選組!」の続編を放映することを決定してくれました(狂喜乱舞)
 内容的には、宇都宮以降の土方さんらしいです。北走ですよ。新選組及び旧幕脱走軍の北走。
 山本土方はじめ、できるだけのキャストは続投で行きたい意向らしいです。もち、ホンは三谷さんですよ。少なくとも、副長は二つ返事で快諾してくれると思います。どっか海外でウルルンしなくちゃいけなくても、いっそ雪のあるところに行って、ついでに仮想蝦夷としてロケしましょう。いや、泣く方がついでです。とか言ってくれそうです(意味不明)

 ちなみに、放送日時や、尺については未定もいいところらしいですが、私の中だけでは決定事項がひとつあります。

「最期の台詞は、『勝っちゃん……』」

 これは、確実だと思うのですが、いかがでしょう?? 一本木で腹押さえながらこれですよ! どうです? やっぱり青空バックでね。夢みすぎでしょうか? だって、あの話は近土がオフィシャルなんですよね??<馬鹿 
 今から、キャスティングや登場人物に思いをはせてハイテンションです。

 あと、最近いいともに副長やら一番組長やらが出ていたらしいという話を聞き、一日中家で寝込んでいたのに、なぜそこにたどり着けなかったんだろうと自分を呪ってます。体調不良のときの私、かなり陰湿です。
 というわけで、以下はこのニュースを手に入れた状況および、今時点の雑感を報告。<いらん世話だって

本でもネット

May 22 [Sun], 2005, 23:08
 今日も、夕方まで起きれませんでした。まぁ、お休みなので問題はないのですが、それにしても自分の体が怖いです。なんか、先月とかは物凄く順調に働けていたのに……。本当に何か壊れているかもしれません。
 今日は、たまっている映画のレビューを書こうかと思っていたのに、上様の素敵さをアピールしようと思っていたのに(ってか、交渉人のレビュー=上様。という、思い込みはいかがなものでしょうか)……。
 起きてからずっと、昨日買った「痴漢男」に釘付けです。
 面白いのですが、文章になっていないのである意味読みやすいのですが(伏線とか、行間とか読まなくていいので)、更なる難関2ch語と言うものがあり、かなり難航中です。
 私も、いい加減ネットには嵌まっている方だと思いますが(だって、起きて家にいる間PCは常に起動しているし、テレビ見ながらでも普通にネット回っていたりするし<最近はちょっと出不精して局長の体脂肪データを体重計のHPで観察したり、三番組長の選択をカードのHPで楽しんだりとかそのくらいしかしないですねぇ)、私の出没する地域では、一般的な日本語が使われているので、ああいった言葉になじみがないんですよね。

仕事は恋愛談義?

May 21 [Sat], 2005, 23:57
 三日寝ていました。水曜日に派遣バイトを休んで以来昨日まで三日間。昼前に起きて食事して薬飲んで寝て、夕飯時に起こされて夜まで起きていて日付変わった頃寝る。みたいな生活をしていました。
 起きている時間が、通算4〜5時間という……。
 大丈夫か、私の脳!? 

 と思っていましたが、今日から働いてみました。映画館バイトです。
 暇でした。私行かなくてもよかったんじゃないかと思うほど暇でした。みんなで、最近観た映画の話や、最近恋愛方面どうよ? みたいな話、俳優さんたちのゴシップなど延々としゃべっていました。そういうこともあります。暇なんですから。

種デス31話

May 21 [Sat], 2005, 22:54
明けない夜

 先週の30話は、前半見逃しました。だって、週末だって知らなかった。8連勤の弊害。
 で、途中から録ったビデオを31話が始まる前に、慌てて観ました。要はステラを帰したって事しか分からなかったです(汗) 
 でも、ネオの約束は絶対守られないのはよくわかった。これ確実(苦笑)


 では、31話 明けない夜感想。

 OP前は、先週のステラ返還のおさらい。
 先週前半を観れてなかったので、前半のおさらいをして欲しかった。
 

 シンは、アスランに対して反抗的な態度に戻。全く認めていない感じ。理由は、価値観が違うから。ってとこ? 違う価値観を認められない小さな男に、戦争の行方を託していいのか(苦言。だって、もう30話超えてるんですよ? いい加減ねぇ?)
 今のアスランを妄信するようでは問題ありですが。それならそれで、もっと自分の意見持て! 隊長にきっかけを与えろ! とか言うけど。
 
 
 
 ところで、ミネルバ赤服隊壊滅です。
 ジブラルタルまで持つのか?? ジブラルタルから護衛艦派遣してもらった方がいいんじゃないでしょうか? ちょっといらぬ心配。
 戦力の補強を急げ! 新MS見たいんだぁ!!
 
 シンとレイは当然、軍規違反で逮捕。
 1つ思ったのは、レイに上着くらい持たせてあげてもよかったのでは。だって、上着着てちょうどいいくらいに空調してるでしょ。多分。Tシャツじゃ、肌寒いのでは?? レイに対しては、かなりエコ贔屓なのでそこ追求しますよ(ぉぃ)
 レイは、自身の出生についていろいろ思うところがあるから、シンを助けた(?)。シンのあからさまな自分本位の同情に比べて(なんというか、実際知らないが、普段の子供っぽい自分しか見えてない態度をみると、本当の意味でステラの心配をしていた風には見えないです。私には。)、今回の行動に深い意味をもててる気がします。レイ・ザ・バレルは。(強調)

 アスランは、何か声をかけなくては。とは思うけれど、実際何を言うの。みたいな葛藤が治まる前に声をかけてしまった感じ(汗) 嗚呼へたれ(涙) ってか、レイにも一言欲しかった。
 彼の中の正義は、軍規ということを考えると正解に近い(≠正義)。でも、どうすればいいかの答えが無いところが、今の彼です。

不安

May 18 [Wed], 2005, 23:49
 起きた時から変だったんです。
 ものすごく、寝汗かいているんですよ。シーツがぐっしょりしてる感じ。気持ち悪いですよ。かなり、危険ですよ。別に熱でてるわけじゃないんですよ。なのに、パジャマは重いし、冷たいし……。  

 頭痛と吐き気。さらに、大して広くない家の中を行ったり来たりするだけで息切れ。途中で立ち止まったり。これはやばい。
 というわけで、今日も派遣バイトお休みしました。

 ねぇ。もしかして、変な病気だったりしない? 大丈夫?? ここひと月で、これ二回目なんだけど。前回も、寝汗かいてから何日かで、仕事休む羽目に陥ったし。今日も、その場でダウンだし。不安です。


 とにかく、ママが布団関係を入れ替えてくれたので、着替えてそのまま寝ました。起こされた時、部屋は暗くて、まぁ雨降っていたからなぁ。と、ケイタイを開いて見ると19:14の表示。
 ありえないよ。
 何時間ねたんだよ。別に薬飲んだわけでもないし。

 また、どっかの神経が悪いとか言われたら困るなぁ。