浮遊感

March 31 [Thu], 2005, 22:37
 今日は、ボケボケですよ。何かが変。4時間近く寝てるのになぁ<なぜいつも十分な睡眠をとらないのだろうか(自省)

 今日は、映画館バイトだったんですね。で、普通に時間通りに入って勤務開始。余り忙しくないなりに、4月号の配布用の冊子(今日到着した)に、誤植があったので手書きでの訂正作業があったので暇ではなかったかな。

 で、接客中。発券したチケットを見ながら「この映画は、何時に終わるの?」「少々お待ちください……」

相性

March 30 [Wed], 2005, 23:15
 午前中に仕事して来ました。派遣のバイトで、賃貸情報のフリーペーパー配り。ちょっと郊外のほうに行ったので、朝が早かった。きつかった。
 6時45分にはお出かけですよ。6時59分のモノレール乗ろうと思って。5時半に起きたっての。寝たの、3時半だったのに<計画性なし
 だって、ここ二日寝てばっかりだったから、眠くならなくて、布団の中でケイタイの小説サイトの作品を読みまくっていたのさ<開き直り

 ちなみに、モノレールはいつものことなんですが、JRは乗りなれていないので、駅員さんにホームを聞くし、降りる前の駅とか知らないから気が抜けなくて、一睡も出来ないわで、本当精神的に疲れました。

種デス23話

March 30 [Wed], 2005, 20:05
 戦火の影

 週末から忙しかったり、寝ていたりでやっと今日ビデオ見ました。戦闘多くて楽しかったですねぇ。恋愛篇も好きなんですが、こういうのってガンダムぅって感じでいいです。


 以下感想。ネタばれあり。


 復習から始まった……(涙) せっかくいい傾向が続いていたのに。

 陽電子砲直すの大変だろうなぁ。って改めた思った。周辺装備にも被害はあるだろうし、浮上できそうにない感じだものね。戦闘も不利そう。いつになったら、宇宙に飛べるの? ミネルバ……。それとも、人類の源は地球。争いの決着は、地上でつけるの? いや、飛べないMSもいるんだけど。

 フリーダム、後光が出てる(笑) ミネルバは大ダメージ。ユウナは、事態の把握不能。ラクス、随分満足げじゃない? 戦闘を止めに来ている自分に満足なのかしら。それとも、キラの活躍に? ちょっと場にそぐわない感じがしました。


 カガリでちゃったよ。
 回想の中で、キラかなり辛口だなぁ。兄弟なのにかばい立てはしないんだなぁ。まぁ、馴れ合ってる二人なんて見たくないですが。
 戦争しちゃいけないから、軍を出すのか? そうやって、止めに行っているのも、武力なんだよ。気付いて! と言いたい。
 そして、ユウナ。うろたえすぎ。そして、予想通りにカガリとAAを切ったなぁ。分かり安すぎ(苦笑)
 トダカさん。フリーダムを信じているとは言っても……。まぁ、仕方ないか。軍人だものね。ここで、ユウナに逆らったら、同盟国に協力している途中のクーデター(ちょっと意味違うなぁ)みたいな感じで、大ごとなんて物じゃないし、それこそオーブの最期になりかねないからね。
 おろかな為政者は、国を滅ぼす。長いものに巻かれたら、次は犠牲を払うのは下っ端の自分だと言うことに気が付いてほしいね。ユウナ。

ナショナル・トレジャー

March 29 [Tue], 2005, 23:50
「ナショナルトレジャー」
監督: ジョン・タートルトーブ  
出演:ニコラス・ケイジ 、ハーヴェイ・カイテル 、ジョン・ヴォイト 、ダイアン・クルーガー 、ショーン・ビーン
聿花の偏見に満ちた評価:★★★★☆(3.6くらい)

歴史学者であり冒険家のベン(ニコラス・ケイジ)は、テンプル騎士団の秘宝の謎を追っていた。謎に一歩近づいたベンだったが、資金提供者のイアン(ショーン・ビーン)と対立。イアンから秘密を守るために“アメリカ合衆国独立宣言書”を盗むはめになり……。



 いろいろ前評判を聞きましたが、予告編にやられた私は迷わず鑑賞。面白かったです。何も考えずに楽しめるって、いいですよね。たまにはそういう娯楽を求めたい。
 映画に求めるのは、泣く事、考える事、いろいろあるけれどやっぱり、どきどきすること、無条件に楽しむこともあるんじゃないかなぁ。そういう意味では、合格点。ディズニーらしく、無駄な暴力シーンもないしね。
 ただ、地が考える映画が好きだったりするので、評価は微妙(汗)

 アドベンチャーと言うことで、インディー・ジョーンズを思い出すのが人情と言う物ですが、同じく王道を行っているのに斬新な点もいくつか。
 まず。舞台が現代アメリカ! 普通にワシントンとかで宝探ししちゃってます。

 あと、お勧めは、ライリー役のジャスティン・バーサ。
 ヘタレでかわいい!! しかも、好みの顔立ち(嬉) ニコラス・ケイジのベンや、ダイアン・クルーガーのアビゲイルとの掛け合いもいい感じだし。
 ボロミア(@指輪物語)のショーン・ビーンもいいです。悪役と言うか、好敵手? 単純な悪役じゃなくて、頭もいいし行動もできる感じで良かったです。人間味もあったし。


 アメリカの独立付近の知識を身につけてみると、もっとのめり込めるんじゃないかなぁ。私は、フリーメイソンとかが好きだったので、冒頭で引き込まれまくりましたが、いかんせん世界史が分からない身としては、謎解きがつらかった。(まぁ、ほっといてもベンが解いてくれるんですが)
 米史に詳しい人、もしくは米国人にはものすごく面白いんじゃないかなぁ。

 以下、ネタばれしまくります。謎解きの意味がなくなるので、未見の方は自己責任で反転してください。

映画鑑賞

March 29 [Tue], 2005, 23:07
 起きたら、12時ごろだったのです。
 今日は、映画観に行くつもりだったんですよ。あと、30分くらいで出かけなきゃ間に合わないじゃん! 無理。
 ということで、映画を一本遅らせて、ゆっくり用意。
 と思っていたら、ゆっくりしすぎてぎりぎりに。事務所によって、ただ券もらってこなきゃいけないのに。
 と言うわけで、今回もCM始まってからシアター入りました(爆) チケットの同僚に、お客様またがなくても入れる席とってもらったので(というか、上映時間近くなるとそういう関からご案内するんですが)、いうほど気まずくなかったのですが。

睡眠

March 28 [Mon], 2005, 23:23
 起きたら、夜だったといったら呆れますか?
 起きたら、9時まわっていたんだから仕方ないですよね。今日は、ガンダムのビデオを見るとか、たまっている日記を書こうとか、いろいろ予定のあったお休み。
 寝て終わりました。

 そういえば、昨夜もメンインブラック2をテレビで見た後、記憶がなく、目が覚めたら6時amだったと言うこともありました。コタツで寝ていたので、かなり風邪をひいたと言うか……。風呂にも入らず、化粧も落とさず爆睡していた私は、そのままパジャマに着替えて二度寝をしたと。そうしたら夜だったと。
 それだけです。

 というわけで、今日は日記これ以上かけません。ちなみに、夢も見た記憶ないので、夢日記も無しです。

 以上。

試食

March 27 [Sun], 2005, 23:30
 今日は、初めて「デモンストレーション販売」のバイトをしました。派遣のバイトで。
 なんじゃそりゃ? と言うネーミングですが、要は試飲試食販売のことらしいです。今日の私は、中華料理の素を試食販売。
 その場で調理しながらと言うことで、「梦月さんって料理できる?」と、確認があったこの仕事。元々作る予定だった品物と、実際作ることになった品物が違ったので、かなり大変だったのですが、まぁ「簡単調理」が売りの品物ですからね。平気だったと言えば平気でした。

 そんなわけで、朝っぱらから大変な目にあいましたが、仕事のほうは意外と上手く行ったんじゃないかなぁ。初めてにしては。

かきんこきん

March 26 [Sat], 2005, 23:55
 なんか、最近よく働いている気がする。カードの払いも今月で終わるし(正確には、4月に何十円か残ってるんですが)、久しぶりにお金を貯める。と言うことが出来るのではなかろうか。
 ……あ。余裕出来たら、親への借金返さなきゃいけなかったんでした。くそう。欲しい欲しいと思っているスカートが手に入らないよぉ(涙)


 で今日は、映画館バイト。昼前からの勤務なのでちょっと遅めに起床。
 体を起こすと……痛い。

 そうでしょうとも。昨日の時点で節々が痛かったんだもの。寝て起きたら筋肉痛なんて、分かりきった展開ですよ。でもね、でも限度って物があるのよ?

引越しシーズン

March 25 [Fri], 2005, 23:49
 今日の派遣のバイトは、すごいですよ!
 なんと、引越し手伝い!! この私が、肉体労働ですよ!! びっくりですねぇ。
 しかも、結構朝も早いし。いやぁ、何の気の迷いだったのか……。自分でもびっくりですよ。っていうか、謎行動。いつの間にかこんなことになっていましたからねぇ。っていうか、気が弱くて物を断りきれないのが悪いんでしょうねぇ。

 そういうわけで、珍しくカーゴパンツなんかをはいちゃったりと、意外とやる気満々で出発。6時半……。ありえねぇ。ある意味寝不足でハイテンションだったのかも。

運動不足解消

March 24 [Thu], 2005, 22:31
 今日は、走りました。結構な距離を。珍しいでしょ? 褒めてやろうと思いませんでした??<基本的に褒められて伸びる子

 要は、簡単な話です。
 バイトは、登録派遣のバイトで夕方からだったんですね。そこに直行するつもりで昼頃起きてのんびりしていたら、財布の中身がすっからかんな事に気がついたんですよ。
 どれだけやばかったかと言うと、街まで行くことは出来ても、帰ることができないと言うくらい……。まぁ、数百円しか持っていなかったということですね。
 で、仕事の前に支店に寄って給料を受け取ってこようと思ったんです。6000円強くらい貯まっている筈だったので。回数券も買えるかなぁ。と思って。(バイトが終わってからじゃ、払い出し可能時間を越えちゃうので)