仕事振りは歳相応の落ち着きで

January 31 [Mon], 2005, 23:28
 今日も仕事してきました。平日なので、大して忙しくないと思っていましたが、月曜日は客足がいい日らしいです(今まで気が付かなかった)。忙しかったです。
 しかも、今日はボックスの中二人だったのですが、1月に入った人と二人きりで、これって一ヶ月とは言え私が先輩!? 初シチュエーションだ。焦りまくり。だって、今までは先輩たちの中に一人。とか、後輩さんがいても先輩がいてくれて私も含めて面倒見てもらっていたり。
 未だに、何聞いてるの? みたいな事を平気で質問する私が、二人きりの状況(しかもそれなりに忙しい)を乗り切れるのか。何か聞かれたらどうすればいいんだ? 
 結局、その人はできの悪い私とは違って、淡々と仕事をこなしてくれました。ありがとう。優秀な後輩さん。逆に、今年って平成何年でしたっけ? と聞いてしまってごめんなさい。見たことない(いや、研修で習った時に一回見たか)優待券の類のチケットを見せられて、舞い上がっていたのです。有効期限を確かめようとしていただけなんです。後から落ち着いて見てみると、2005年って書いていました。……平成関係ないじゃん。

新選組!@諸国漫遊

January 31 [Mon], 2005, 21:10
 水戸黄門見ました。何度か、ご紹介しましたが、パパが大ファンなので、我が家の必須番組の1つなので。とはいっても、食事中はついているのを聞いているくらい。途中には食事も終わるけど、コタツに移動してPCいじっていて画面はほとんど見ていない状態。
 島田照英が出ている時は、怪力は衰えていないかなぁと心配になって見たりしますけれどね。あとは、由美かおるが入浴しないと釘付けってことはないかもね(笑)
 

 で、たまたま、その場面はテレビに視線が行っていたんですね。呑み屋で、一人呑んでいるお侍。
「尾形〜〜〜〜〜!!」
 思わず叫んでしまいましたよ。パパママびっくりですよ。
「尾形だよ! 最後までなじめなかった尾形だよ。瀕死の山崎をこき使った尾形だよ。せっせと、新選組の記録を書いていたのに結局燃やされちゃった尾形だよ〜〜〜(涙)」
 必死に説明する娘。ようやく、思い当たってくれたママ。未だに誰の事かよくわかっていないパパ。

久しぶりに労働。そして本屋へ

January 30 [Sun], 2005, 23:08
 いやぁ。今、31日夕方です。
 昨日、寝る前に日記を書こうとしたら、サーバーのメンテ中で書けなくて、朝出かけるまでに時間があったので、ちょっと書こうとしたらまだメンテ中だった……。何て、タイミングの悪い。
 というか、お知らせ事項をきちんと確認しましょうという話ですね。


 30日は、久しぶりに映画チケット売りのバイトをしました。ここしばらく通常モードの労働していなかったですからね。一瞬何から手をつけていいかわからなかったです。入った時お客様めちゃくちゃ並んでいて、かなりパニック! えっと、この端末どうやって起動するんだっけ……。みたいな、基本からわからなくなってしまいました。
 

重大事項をメモがわりに

January 30 [Sun], 2005, 10:29
忘れてた!!
もう30日じゃないですか! 起きたときに思い出したので、帰宅までに忘れても気付くように、ここにメモしておきます。
大河ドラマ新選組!のNHK公式サイトは、一月一杯で閉鎖なんですよ。ものすごく充実していいサイトなので、見れなくなるなんて。DVD(そういえばこれの予約もまだだ)見ながら確認したいものも増えるかもしれないじゃないですか。
帰ってこのメモみたら、ページの保存をしにいきます!! 個人的に所蔵しておくのは合法ですよね??<違法でも、某有名アイドル事務所に睨まれてもやりますけどね

えらい食欲

January 29 [Sat], 2005, 23:47
 復活は完全だったと思われます。とりあえず、今日も普通に過ごせました。本当、軟弱な自分が情けない。運動不足なのはわかっているんですけれどねぇ。だからって、運動なんてガラじゃないですしねぇ。家の中の移動以外に動くなんて、ちょっと萎縮しちゃいますよ。はっはっは<大馬鹿

 それにしても、えらい食欲です。昨日はその前の絶食期間があったからかなぁと思って、特に問題視していなかったんですが、今日も一日中空腹。これは、変ですよ。
 熱で、ホルモンのバランスが壊れたのかもしれません。っていうか、脳下垂体だか、前頭葉だか、海馬だか知りませんが(<知っている脳の名称これが全部)、ホルモンの分泌を促す指令期間が壊れたに違いありません。

今度こそ復活

January 28 [Fri], 2005, 23:40
 元気回復!! というか、なんとなくさすがに動かなきゃやばいだろうということで、熱もなかったし、起きていました。
 何をしたというわけではないですね。ただ、起きてテレビ見ていただけですね。しかも、パジャマのままだったし。親の冷たい視線にも負けませんよ。丸二日寝込んでいたわけなので、座っているのも一苦労。
 というか、二日間、肉じゃがくらいしか食べてないんだよ。おなか空いたよ!!
 というわけで、間食しっぱなし、ご飯もお代わりしまくり。中学生時代を髣髴とさせる食欲っぷりでした。あれだけ食えば、まず元気でしょう。というか、せっかく減った体重も戻るでしょう<やつれた分は、戻った方がずっと健康でいいと思っていますが、ちょっともったいなくない??

そして、長引く

January 27 [Thu], 2005, 23:23
 そして、昨日に引き続きばててました。
 水分が足りなすぎて(自己判断。他にも原因はあると思うんですが)、血が滞ってる感じ。なんか、節々も痛いし、頭も痛いし、とりあえず、水差しを持ってきて水分だけはこまめに補給することに。
 少し楽になったので、調子に乗って林檎をむいて食べてみることに。やっぱり、風邪といえば林檎じゃないです?? そういえば、林檎っていつから日本にあるんでしょうね。幕末の人たちは食べていたのかなぁ。やっぱり、青森の方で作っていたのかなぁ? そしたら、一ちゃんの斗南生活にも、少しは花が……。いや、高級品だろうから、売って藩の財政に。藩士の口には入らなかっただろうなぁ。
 って、林檎の存在すら明らかではないのに妄想。これぞ、発熱状態っていう、ぶっ飛びっぷりですね。

そして、再発

January 26 [Wed], 2005, 23:14
 昨日、無理をしたというわけではありません。
 もう元気だと思っていたのです。
 ……不注意な怪我を連発していたのは、やはり体調が悪かったからなのでしょうか? ちなみに、紙で切った傷は意外と鋭く、血はさすがに止まったものの、ちょっと痛々しいです。

 まあ、なんですわ。
 動けなかったと。起きたら(というか、ここで昼飯時だったところが/爆)動けなかった。食事もする気にはなれずに、結局一日水もほとんど飲まず、食事もせず、お手洗いも最小限で、ただただ、布団の中に丸くなっていました。
 ああ。無駄な一日……

給料日に、専門外の労働

January 25 [Tue], 2005, 23:27
 なんか、最近日記書く習慣がなくなっちゃいましたねぇ。今、土曜日です。
 いけないなぁ。っていうか、PCいじる時間が減っちゃって。いじっている時は、二次小説とか読んでいる時間で、なかなか自分で文章書く気になれないんですよね。こんなに上手い文章を読んで、私なんかの文章はなぁ。おまけにただの日記だしなぁって。

 まあ、毎日続けると決めているので、このままなし崩しになくならないように頑張ります!


 今日は、バイト行ってきました。またしても、イベント要員。「オペラ座の怪人」の「ファントムからの招待状(というらしい)」を作成する仕事。
 事務所で、地味にチラシを封筒に入れ、封をする。今日は4人でちょっとおしゃべりしながら、差し入れのお菓子を食べながら。

発熱タイム

January 24 [Mon], 2005, 23:24
 熱出しました。
 昨日眠かったのは、このせいだったんですね。熱出る前って眠くなりません? あれ? 私だけ??

 昼頃起きて、なんか、変なので昼食時に熱をはかってみると(食後は発熱するので、食前ですよ)、7度ちょっと。仕事があれば、微熱だしと漢方薬でも飲んで出かけるところですが、まあよく寝て治すに越したことないかと思い、とりあえず就寝。
 起きたら、コナン始まっていました<これが、時間確認の方法ってどうなんでしょうね(汗)