王子様

February 18 [Mon], 2008, 23:58
 最近、久し振りにジャンプでテニプリを読みました。(立ち読み)
 いやぁ、久し振りだと威力倍増ですね……。
 もう、奴らがやってるのがテニスとは想像もつかないっ。チニスだよ。むしろ、テ三スとか、テニヌ。とにかく、テニスとは、一味も二味も違います。
 なんでスポーツもので、あそこまでの強さのインフレがおこってしまったのか……。
 人間離れしたプレーヤーまでならまだしも、テニスの枠を超えてしまったのは、失敗だったんじゃないかなぁ。題名に思いっきりテニスとうたってしまった以上ねぇ。
 バトル漫画なら種目が無いから、人間離れした身体能力を身につけた時点で、何もかも許されるけど。許されるのと、おもしろいは別問題ですけど。(ドラゴンボールも、Zが限界だったと思うんです。いや、紙面で見てる分には、限界はもう少し手前だったかも)


 さて、コンビニで爆笑を堪えて(銀魂より笑えるテニプリ……。空知先生頑張って)帰宅。テレビをつけると、スポーツニュース。

 リアルテニプリが誕生してました。「テニスの王子様」と紹介されてた。
 彼は、そのネーミングどう思ってるんでしょうか? なんとなく、同情しちゃいます。