焦る

September 15 [Thu], 2005, 23:13
 今日は、仕事が一切ないお休みです。
 明日からちょっとばかり出かけるので、準備に当てようと思って午前中に起きる予定。で、夜中に、美顔器(実は持っていたりする。コットンにイオン水含ませて顔をなぞるような簡単なやつです。結構、毛穴も閉まるし、汚れも落ちるのでいいですよ)かけながら、寝てしまった……。っていうか、その時間起きていたら確実に、美顔とは無縁だろうと言う時間だったし……<3時半ごろ
 エアコンもつけっぱなしだし(涼しかったけど、湯上りだけでもつけとこうと思っていたんです)、ベッドサイドのランプもつけっぱなし。そして、化粧水の類を全くつけていない顔。<まだ、洗浄(?)中

 起きた瞬間、全ての不幸が襲ってきました。

 まず、時間が既に午後2時だったこと。やりたいことの一つも出来ません。
 そして、くしゃみが止まらないこと。エアコン効きすぎです。今日もかなり涼しいので。
 そして、さぞかしバリバリだろうと思われる、20代後半の化粧水ケアナシの肌。……脂ぎっとぎっとでした。ほら、エアコンの効いた室内にいると、脂が多めに出るじゃないですか。あれのひどい状態なんでしょうね。これは、これで恐ろしい。