復活?<妄想に関しては全快

May 28 [Sat], 2005, 23:38
 昼から。というのが情けないですが、昨日の夜中に起き上がってPCをつけたのを除けば、物凄く久しぶりにベッドの外で生活しました。
 着替えたのも、顔を洗ったのも久しぶり。派遣バイトの支店長から、本当大丈夫? 的な電話もらっていたのが嘘のように晴れ晴れとした、半日でした。私大丈夫かもしれない。

 元気に、ソファーで漫画を読んでいる私に(ベッドで身じろぎせずに沈んでいたんだから、これでもかなりの活動のわけですよ)、ママ一言。
「新選組!1つで、こんなに変わるんならDVDでもなんでも買っといてやればよかったかしらねぇ」
 母上。全てが続編のおかげではないのですよ。ただ、あれだけ休めばね……。という次元の話だと思うのですよ。でも、買ってくれるというならDVD買ってください。あれのためにかなり、無理して仕事しています。夏服の購入まで控えています。

種デス32話

May 28 [Sat], 2005, 22:14
ステラ

 OP前で話が進んでいる!! びっくり。
 というか、ロシア〜ドイツって、連合が攻撃する対象だったの? ザフトに味方していたの?? 
 だれか、私に今の地球の勢力図を教えて欲しい。さらに、地理選択だった過去も忘れ去った私に、それぞれの基地の場所を教えて欲しい。ジブラルタルの場所を知りたい(汗)<ベルリンは分かります。辛うじて
 
 
 ってか、でかっ!!
 デストロイ。不恰好だったのは仮の姿だったのね。さなぎは蝶になったけど、でかすぎて、蛾みたいだよ(例え下手) さらに、デストロイのテーマ? よくBGMにかかってるやつ。結構好きです。
 それにしても、無差別とかいう範囲を超えてます。恐ろしい。


 AAは、戦力的にあれと対抗できるのか? 
 オーブ脱走兵が味方してくれるけれど。それって、ムラサメが何機かってことでしょ? 足手まといにならなければいいんだけれど……。
 と思っていたら、なんですか!? ムラサメ三機!! カオスを落としてしまいましたよっ。もしかして、あれでオクレ兄さんは終わりなの? そうなの?? アウルといい、何てあっさりした(涙)
 前回、ステラのことを散々に言ったので、罰でも当たったのでしょうか? オクレ兄さん。いや、スティング・オークレー!<初のフルネーム登場
 なんか、今まで苦戦していたシンとか、アスランとかがむなしくなってしまいそうな散華<もう死んだものとして脳内処理中

 ってか、ストライクルージュ……仕事しているか? 燃料の無駄遣いだけは止めてくださいよ。一応、人様に援助してもらっている立場なのを忘れずにね。元国家元首。
 
  
 
 しかし議長。ミネルバって言っても、フリーダムしかいないでしょうよ。なんか、いくら最新艦でも頼りすぎな気がするよ。何が特別なんだろう。
 というか、議長はデストロイ情報を持っていたということは、公表してない模様。やっぱりだけど。どういう風にその情報を利用するのかと思いきや、利用する前にデストロイが終わってしまった気もしないでもないですが(汗)
 

遅報!! 新選組! 続編決定!!

May 28 [Sat], 2005, 0:02
 やけに、「!」の多いタイトルですが、気になさらないでください。かなり、興奮状態なのです。

 国営放送様は、来年の正月に「大河ドラマ 新選組!」の続編を放映することを決定してくれました(狂喜乱舞)
 内容的には、宇都宮以降の土方さんらしいです。北走ですよ。新選組及び旧幕脱走軍の北走。
 山本土方はじめ、できるだけのキャストは続投で行きたい意向らしいです。もち、ホンは三谷さんですよ。少なくとも、副長は二つ返事で快諾してくれると思います。どっか海外でウルルンしなくちゃいけなくても、いっそ雪のあるところに行って、ついでに仮想蝦夷としてロケしましょう。いや、泣く方がついでです。とか言ってくれそうです(意味不明)

 ちなみに、放送日時や、尺については未定もいいところらしいですが、私の中だけでは決定事項がひとつあります。

「最期の台詞は、『勝っちゃん……』」

 これは、確実だと思うのですが、いかがでしょう?? 一本木で腹押さえながらこれですよ! どうです? やっぱり青空バックでね。夢みすぎでしょうか? だって、あの話は近土がオフィシャルなんですよね??<馬鹿 
 今から、キャスティングや登場人物に思いをはせてハイテンションです。

 あと、最近いいともに副長やら一番組長やらが出ていたらしいという話を聞き、一日中家で寝込んでいたのに、なぜそこにたどり着けなかったんだろうと自分を呪ってます。体調不良のときの私、かなり陰湿です。
 というわけで、以下はこのニュースを手に入れた状況および、今時点の雑感を報告。<いらん世話だって