仕事は恋愛談義?

May 21 [Sat], 2005, 23:57
 三日寝ていました。水曜日に派遣バイトを休んで以来昨日まで三日間。昼前に起きて食事して薬飲んで寝て、夕飯時に起こされて夜まで起きていて日付変わった頃寝る。みたいな生活をしていました。
 起きている時間が、通算4〜5時間という……。
 大丈夫か、私の脳!? 

 と思っていましたが、今日から働いてみました。映画館バイトです。
 暇でした。私行かなくてもよかったんじゃないかと思うほど暇でした。みんなで、最近観た映画の話や、最近恋愛方面どうよ? みたいな話、俳優さんたちのゴシップなど延々としゃべっていました。そういうこともあります。暇なんですから。

種デス31話

May 21 [Sat], 2005, 22:54
明けない夜

 先週の30話は、前半見逃しました。だって、週末だって知らなかった。8連勤の弊害。
 で、途中から録ったビデオを31話が始まる前に、慌てて観ました。要はステラを帰したって事しか分からなかったです(汗) 
 でも、ネオの約束は絶対守られないのはよくわかった。これ確実(苦笑)


 では、31話 明けない夜感想。

 OP前は、先週のステラ返還のおさらい。
 先週前半を観れてなかったので、前半のおさらいをして欲しかった。
 

 シンは、アスランに対して反抗的な態度に戻。全く認めていない感じ。理由は、価値観が違うから。ってとこ? 違う価値観を認められない小さな男に、戦争の行方を託していいのか(苦言。だって、もう30話超えてるんですよ? いい加減ねぇ?)
 今のアスランを妄信するようでは問題ありですが。それならそれで、もっと自分の意見持て! 隊長にきっかけを与えろ! とか言うけど。
 
 
 
 ところで、ミネルバ赤服隊壊滅です。
 ジブラルタルまで持つのか?? ジブラルタルから護衛艦派遣してもらった方がいいんじゃないでしょうか? ちょっといらぬ心配。
 戦力の補強を急げ! 新MS見たいんだぁ!!
 
 シンとレイは当然、軍規違反で逮捕。
 1つ思ったのは、レイに上着くらい持たせてあげてもよかったのでは。だって、上着着てちょうどいいくらいに空調してるでしょ。多分。Tシャツじゃ、肌寒いのでは?? レイに対しては、かなりエコ贔屓なのでそこ追求しますよ(ぉぃ)
 レイは、自身の出生についていろいろ思うところがあるから、シンを助けた(?)。シンのあからさまな自分本位の同情に比べて(なんというか、実際知らないが、普段の子供っぽい自分しか見えてない態度をみると、本当の意味でステラの心配をしていた風には見えないです。私には。)、今回の行動に深い意味をもててる気がします。レイ・ザ・バレルは。(強調)

 アスランは、何か声をかけなくては。とは思うけれど、実際何を言うの。みたいな葛藤が治まる前に声をかけてしまった感じ(汗) 嗚呼へたれ(涙) ってか、レイにも一言欲しかった。
 彼の中の正義は、軍規ということを考えると正解に近い(≠正義)。でも、どうすればいいかの答えが無いところが、今の彼です。