日本映画もいいよね

May 16 [Mon], 2005, 23:43
5.16
 早速観に行きました。
「交渉人 真下正義」
 平日の休みを逃してはならないという訳で(映画館バイトの報酬「無料券」は、水曜日を除く平日しか使えないもので)、起きて食事して映画という、ある意味何も休んでいない状態です。

 始まる前の、予告CMで戦国自衛隊やってました。お梅さんが、竜馬が!! まぁ、キャストは別にして面白そうでした。ママが原作が結構好きらしくて、かなり押してます。映画の選択がかなり大変です。見たいの多すぎ!
 あと、予告上映に邦画が多くて違和感。考えに考えた挙句、あぁ。本編が邦画だからかぁ。とやっと気がついた私。何て鈍感。そういえば、最近邦画よく観てるかも。前は年に一本観るか観ないかだったけど、数ヶ月前にローレライも観たし、戦国〜に、亡国のイージスも観たいし……。もしかして、邦画かなりレベルアップなのか!? それとも、最近日本の俳優さんの実力に気がついたからなのか??


 感想は、レビューを書きます! 絶対書くから……。すでに、書きかけが4本あるってことを思い出さないでもないけれど、書きますから(涙) あれ? ロングエンゲージメントとかどんなんだっけ?? メモを探す私(焦) ……ちょっと不安。



 でも、主役は上様ですよね?
 それだけは言いたい。だって、だって上様なんだもの。カマショーなんだもの。デコ将軍なんだもの。電池式なんだもの。