ぼすけて!(懐)

May 11 [Wed], 2005, 22:32
 困ってます。
 ちなみに、決して走らず急いで歩いてきて、助けてくれそうなボスはいません。この文の意味の分かる人、かなり感性が近いと思われます。メソの正体が気になったり、ひげ部に入りたかったりする人でしょう。ちなみに、さらに釜さんはヒゲ部の初代総裁だと思っている人は、シンクロ率(懐)高めだと思います。


 今日は、派遣バイトで先月よく行っていた所に行きました。って、最近もしょっちゅう行ってますが。
 ただね、できるだけ減らして行きたいんだよね。なぜって言われると、もうプレッシャーに潰されるようなことはしたくないんですよ。あと、罪悪感にさいなまれてる(苦笑)
 自分が弱いだけなんですがね。そういうのがだめで、正社員の口を捨てた人間としては、バイトでまでそういう気分になりたくないと。


 とにかく、この問題で困っているのです。

 私は、もともと3人で、週5営業日を一月回すだけって聞いてたんですよ。だから、やっていたのに、始めて数日。なぜか支店長さんに気に入られてしまい、それが、若い男性ならいうことないのですが(いや、それにも、色々条件が付随しますが)若い女性なのでまた微妙な心境……、多めに入るように依頼されてしまったのですね。おかげで、私が派遣バイトのシフトを入れた日は、平日なら全部その仕事ですよ。びっくり。月に14日も行ってました。週3〜4ですよ。専属ですか!? そうなんですか!? ちなみに、派遣バイトのお友達には、ここの店名で呼ばれてます。私の名前なの!?

 で、結構初期の内に辛いなぁ。とか思っていたんですが、一月はって約束していたし、途中で投げ出すのは、26歳を目前にした人間のすることじゃないと思って頑張っていたんです。
 でも、もうひと月頑張ったんだから、これ以上はいいだろうと思って、派遣元に「あそこの仕事減らしてください。でもって、自然消滅してください」って頼んだんです。映画館バイトだって、もっと頻繁に入りたいし。と思って。

 それからが戦いでした。