我慢の限界

April 26 [Tue], 2005, 23:32
 うるさい!! って怒鳴りたい瞬間ってありますよね。

 最近一年くらいで、マックスは映画館バイトで、マイクとスピーカーの前で、「わざと」大声を出された時。だと思っていたんですよ。(あれはキレた。なんで、小学校高学年から中学生くらいの男の子は、そういう嫌がらせを普通にするんですか? ガキ臭すぎですよ)
 でも、ここ数週間違うことに気がつきました。毎朝、怒鳴る直前の、息を吸うところあたりまで行きかけています。これこそ、人生最大にうるさいかもしれない。


 最近よく行ってる、派遣バイトの定番のお仕事は、JRに20分ほど乗るのですが、途中に「九州工大前」という駅があります。まぁ、よくある大学の最寄駅ですね。
 ちなみに、私の行っていた大学は、電車沿線にはなく学生は学校からチャリで通えるところに住んでいました。バスだと、遅刻の可能性がある。とか言って、結構近いところに実家ある子まで一人暮らししていましたよ。まぁ、田舎で家賃が安かったのと、学生街で色々充実していたのと、治安がよかったのと、印象いいところでしたからね。
 とにかく、工大前ですよ。
 
 私が電車乗る時間って、どうも通学時間帯らしいんですよね。乗り換えの多い西小倉から工大前までの1駅区間は、学生が溢れ返ってます。女子大生で一杯です。