映画館での事件

April 24 [Sun], 2005, 22:29
 今日は久しぶりに映画館バイトでした。ちょっと、改めてスケジュール表見たら、映画館バイト物凄く少ないですよね。今月。
 来月の給料日、物凄く悲惨なことになりそうです。来月も、派遣のバイト頑張らないとやばそうですね。

 今日も、お休みということもあってアニメが大人気です。
 プリキュア、しんちゃん、コナン。
 お子様のいるご家庭は大変ですね。……とか言って、結構大きなお子様や、いい年した方も観ていますが。(ちなみに、高校生の女の子が、母親と一緒にプリキュア見に来ていたときには、ひきましたが。しかも、コミックスの帯についている割引券とか使っているんですよ)
 意外と、コナンなんかは学生や一般の方だけでも多く観られます。ちなみに、ママさんたちは「コナン君の次の回」とか言うんですが、大人の方のみで観られる人は「コナンの次の回」といった感じで呼び捨てにします。なぜ、君付けになるのか不思議。
 と思っていたら、良く考えるとうちのママも「今日は、コナン君がある日でしょ」といった感じで、君付けします(ちなみに、うちでも月2回ぐらいコナン見ています。なんか、安心感があるというか……。最早さざえさんと同列?)
 どこから、「君」がつくようになるのか。調査してみたいですね。

 ちなみに、今朝起きて一番にテレビをつけるとプリキュアやってました。見ました(汗)