種デス27話

April 23 [Sat], 2005, 21:29
 届かぬ想い

 ハイジャックして、乗り捨て……。エターナルは宇宙に置いていたの? 今まで何処に!? クルーとかだって、ずっと艦の中にいたわけじゃないでしょう? それに、ハイジャックしたシャトルでプラントに入ることは、自殺行為だとは分かるけれど、エターナルでプラントに入るのもかなりの暴挙ですよね? どうやって、自然にプラントに入るの? っていうか、いっそのことミーアになりきって、ハイジャックしたのは裏目なんじゃない? ラクス=クラインが動いたことがばればれなんだもの。
 っていうか、議長腹黒い感じが物凄く出てますよ? ラクスとキラが離れるのは都合がよいそうです。まぁ、AAの方針を決めているのは、表向きはどうあろうともラクスじゃないかなぁと思うので、少しは分かる気がします。


 ジブリール⇔ネオ。温度差が激しい……。
 そんなに、ミネルバ嫌いなの? ジブリ、コーディネーターになんか、かなりのトラウマがありそう。なんか、劣等感の塊っぽい感じかなぁって。 
 っていうか、ネオの温度の低さが気になります。命令には従うけれど積極性は皆無。ステラを失った悲しみから? それとも、もともとブルコスに同調する姿勢はなかったのかしら。
 
 それにしても、ステラのことをしっかり忘れているファントムペインのお二人。でも、すっかりなかったことになっているオクレ兄さんに比べ、違和感を感じているアウル。これは、ちょっとした拍子に思い出す可能性大だね。
 ステラのことを思い出すことで、その他の消された記憶を取り戻すってことにはならないかな?