大河。去年の来週は、一ちゃん再登場でした

April 10 [Sun], 2005, 23:31
 いやぁ、寝ていたら夕ご飯になりましたよ(笑)
 昼ごはん前に起きて、ちょっと頭痛がしたので横になってたらそのまま寝てしまっていた模様。今日こそたまっている日記を書いて、やりたいこと片付けようと思っていたのに(涙)
 ちなみに、ママは「寝だめできてよかったじゃない」と言っていましたが、聞くところによると、ヒトは寝だめなんて出来ないそうですよ。医学的に。あくまで聞いた話だけど。
 まぁ、いつも通り無駄な一日を過ごしたと言うわけで。


 で、今日の活動は、大河を見たことと、ハムナプトラ2をみたことくらいなので、ちょっくら思ったことを……。

 去年の今頃は、紆余曲折を経て京都に着いたわけですが、ここからの五年であれだけ世の中が動くとはねぇ。これからの鬼と犬の関係がいいんですよねv

 じゃなくて、今年のことですよ!!
 犬は、若武者になったり、人生のカードの切り方に苦悩したり大変ですが、とにかく副長についていく方向でいいと思いますよ<なんか違う


 そうじゃなくて、本当に今年のこと。

 義経の、番組後のミニコーナー。フリューゲルホルンの優しい演奏が、これからの激戦も癒してくれるのでしょうが、これの演奏をしている人の正体に今日気がつきました!!
「セルゲイ・ナカリャコフ」氏ではないですか!!
 彼は、イケメントランペット奏者で、吹奏楽少女だった中学時代の私のアイドルですよ。受験を目の前に控えた状態で、コンサートに行きましたよ。前日のサイン会にも行きましたよ。当日もサインもらいましたよ。花束に二月分くらいのお小遣いかけましたよ。
 あぁ、青春。
 CDも、結構持ってます。クラリネット奏者(あ。私は元クラ吹きなのです)のは、持ってないのに。
 顔だけじゃなくて、物凄いテクニックがあるんですよ。金管楽器なのに、弦楽器なみの早いパッセージを出来るんですよね。もう、度肝を抜かれますよ!


種デス25話

April 10 [Sun], 2005, 21:37
 罪の在処

 新OP。
 う〜ん。微妙。絵とリズムがあっていない? ってか、ネタばれ多(苦笑)

 やっぱりネオ=フラガ。と再確認。イザーク風の傷だけで生きていた(笑) 
 ってか、エロい。全体的に(特に、しょっぱなのアスランの流し目)。アスカガのカットなんて、お子様向けではないよ? 焦った(汗)
 あと、ルナのターゲットがシンに移動疑惑もわいてきたり。速報。ザラハーレム一人増員。


 元AAサイド
 
 アスラン。議長は捨てられない。キラよりもギルを取る。納得できないと言うけど、表立って嫌われてないよ。安心して、ギル!!

 皆言いたい事を言うだけ。距離は広がりもしなければ、縮まりもしない。

 アスランの主張は、ギルの束ねる現プラント執行部は悪くない! 戦争や弾圧は止めさせる!(<でもどうやって?) お前らオーブに帰れ!! 俺は復隊したんだ!!! 指輪を見て、カガリへの私情は信念の前に無力なんだと言い聞かせたり。(でも、その信念が微妙な状態なんですよね)
 キラの主張は、誰も信用できないよ! オーブに戻るつもりはないかな? これ以上人を殺したくないよ!!!
 カガリの主張は、アスラン帰ってきて!! ユウナきもい!!!(これは全国視聴者の主張。もっと濃厚な感じのを期待してたかも……寝言付きとか)

 表情だけで存在をなんとかアピるミリアリアにも注目ですが(盗聴内容を録音していても、ミリィの存在を証明できないと思う)、やっぱりストーカー行為も板についてる、ルナマリアですよ。あんなに、目立ちやすいところに陣を張って、セイバーで立ち去るザラ氏に全く気付かれなかった!
 ってか、ヘリで帰艦したわけですが、アスランの帰艦の随分後(そういえば、ミネルバの移動はルナには伝わってた(?)のに、セイバーには全く? 一回港に帰ったって……。いじめ? ハイネがいれば助けてくれるのに)

 ヘリの性能はやはりセイバーの足元にも及ばない。

 当たり前だと思うでしょ? でも、先週彼女はヘリでセイバーを追跡したんですよ。しかも、センサーもろもろに引っ掛からず! 神業だ。諜報部員とかの方が似合っているんじゃ? ザフトにスパイ部隊はあるの?

 優秀な(?)諜報部員のこと、このタイムラグの正体は帰艦前に……隊長ご宿泊のホテルで、ゴミ箱漁ってきたとか。冗談ですよ(乾笑)