映画……みてないなぁ

February 20 [Wed], 2008, 21:03
 確定申告のために、いろいろと久し振りな人に連絡をとったりしてました。
 危ないところで、担当者が辞める直前だったりしつつ(全然知らない人だと、貰いに行きづらくなるとこでした。人見知り激しいので)、なんとか今日、最後の一枚を映画館に取りに行くことになりました。

 ところで、私の中で映画館バイトと明太屋バイトは一体化していましたので、映画館バイト辞めたの、つい最近だと思ってたんですよ。今の派遣が10月からだから、明太屋辞めたのが9末で、そのちょっと前に映画館辞めたつもりだったわけです。まあ、辞めて半年くらいのものだと思ってたわけです。
 実は、4月頭に辞めてたから、約一年経過してた!! びっくりです。


 久し振り過ぎて、担当者のAさんと、顔なじみのBさんしかいなかったこともあり、一時間近くおしゃべりしてました。
社員A(退職間近)「いっちゃん、久し振りやねぇ」
私「辞めてから映画も全く観てないからねぇ」
社員B「うそ。なんで?」
私「なんでって、1800円は高いもん」
A「やっぱり、高いかあ。私も辞めたら観んくなるんかな」
B「いや、今でも観とらんやん」
私「そういえば、Aさんのチケットって取ったことなかったなぁ。他の劇場で見てたんですか?(社員さんは、市内の劇場フリーパス券をお持ちです)」
A「いんや。だって、ここが1番近いし」
B私「「勿体なっっ」」
A「だって、時間なくない?」
B「……ないね」
 実際、社員さんって労基法、完無視のハードスケジュールなんですよね。深夜日付変わるまでシフトあっても、翌日朝一で6時過ぎには出てたり。泊まってるわけですが。しかも、便宜上社員さんって言ってるけど、契約なんですよ。体壊すって。

 映画って、高級な娯楽だあ。

  • URL:https://yaplog.jp/aferriswheel/archive/653
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。