ため息

February 21 [Thu], 2008, 19:03
 最近、ため息ばかりです。幸せ逃げてるなぁ。ってか、幸せってもう手元に無い気がする。ってことは、お金のみならず、幸せも借り入れ中!? 借金(一応、私にとって莫大ながらも、カードの支払いってことですよ)に借幸。手元に残るのは、絶望だけじゃないですかっ。
 しかも、幸せを借りてそのままため息でキャッチ&リリースって……。まだ、なんらかの品物やサービスになった借金のが質がいいよ。破滅の親友の借金より酷いって、借幸って大魔王ですか? そうなんですか??


 さて、そもそも、なんでため息ばかりなのかと言えば、いくら空気読めない私でも、辛い瞬間はあるからです。
 最近、仕事ないんですよね。真剣に。
 凄く重要なプレゼンが近日中にありまして、課をあげて準備中なんです。

 各担当者がプレゼン資料の元になるデータをまとめていたころ……
 事務用品が入ってる棚が、使いにくいなぁ。棚板に何が置いてるか書いとこう。と、のんびりテプラで遊ぶ私。

 各担当者が、データを資料に直して、パワーポイントと睨めっこだったとき……
 やべぇ。お茶のストック切れちまったよ。後は、葬式で貰って来たお茶ばかり。あれ、まずいもんなぁ。どうするかなぁ。いや、でも嬉野のお茶を名乗ってるんだから(JAの名前もデカデカと書いてるんだから)、意外と我慢出来る味かもしれないよ。飲んでみよっかな。とりあえず……あ。やっぱり不味いんだ。と納得する私。

 課長が、全部の資料をまとめて、手直しを指示。最終的には、1月からの派遣さんが何とか一つの資料の形にしていたころ……
 不味いお茶は困るんだけど、社員さんけちだから、こんなにお茶が余ってる(でも、全部葬式のお茶)んだから買うこと無い。って絶対言うよな。うーん。自腹切って、お茶くらい入れといてやるかなぁ。だって、これ社員さんよりも、コーヒーがなくなったときのお客さんようとかの用途のほうが使うから、あんまり不味いお茶だと困るんだよな。などと、悩んだ挙句、普段飲んでるほうじ茶のパックを数個誰にも内緒で寄付した私。




 まさに、暇です。
 これ、確実に3月末の契約で終わるんじゃないですか? 一月前には通知が来るはずだから、そろそろ南下お話があったりするんじゃないですか?
 とりあえず、マニュアルでも作っとこう。
  • URL:https://yaplog.jp/aferriswheel/archive/652
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。