種デス32話

May 28 [Sat], 2005, 22:14
ステラ

 OP前で話が進んでいる!! びっくり。
 というか、ロシア〜ドイツって、連合が攻撃する対象だったの? ザフトに味方していたの?? 
 だれか、私に今の地球の勢力図を教えて欲しい。さらに、地理選択だった過去も忘れ去った私に、それぞれの基地の場所を教えて欲しい。ジブラルタルの場所を知りたい(汗)<ベルリンは分かります。辛うじて
 
 
 ってか、でかっ!!
 デストロイ。不恰好だったのは仮の姿だったのね。さなぎは蝶になったけど、でかすぎて、蛾みたいだよ(例え下手) さらに、デストロイのテーマ? よくBGMにかかってるやつ。結構好きです。
 それにしても、無差別とかいう範囲を超えてます。恐ろしい。


 AAは、戦力的にあれと対抗できるのか? 
 オーブ脱走兵が味方してくれるけれど。それって、ムラサメが何機かってことでしょ? 足手まといにならなければいいんだけれど……。
 と思っていたら、なんですか!? ムラサメ三機!! カオスを落としてしまいましたよっ。もしかして、あれでオクレ兄さんは終わりなの? そうなの?? アウルといい、何てあっさりした(涙)
 前回、ステラのことを散々に言ったので、罰でも当たったのでしょうか? オクレ兄さん。いや、スティング・オークレー!<初のフルネーム登場
 なんか、今まで苦戦していたシンとか、アスランとかがむなしくなってしまいそうな散華<もう死んだものとして脳内処理中

 ってか、ストライクルージュ……仕事しているか? 燃料の無駄遣いだけは止めてくださいよ。一応、人様に援助してもらっている立場なのを忘れずにね。元国家元首。
 
  
 
 しかし議長。ミネルバって言っても、フリーダムしかいないでしょうよ。なんか、いくら最新艦でも頼りすぎな気がするよ。何が特別なんだろう。
 というか、議長はデストロイ情報を持っていたということは、公表してない模様。やっぱりだけど。どういう風にその情報を利用するのかと思いきや、利用する前にデストロイが終わってしまった気もしないでもないですが(汗)
 
 
 
 シン。やっぱり、艦長の信頼を失ってます。タリアの冷たさは恐ろしかったです。シンは分かっているのか。これからミネルバで今までどおりの生活なんて出来ないってことを。
 レイは……きっと、分かっているんだろうなぁ。そういうこと。でも、関係ないと思っていそう。(多分)生きているだけでどれだけすごいか分かっているから(だから、ステラの生を助けようとしたんだと私は思う)、人とのつながりも無くちゃいけないことを気付いて欲しい。
 あ。逆に、自分のことを軽く考えているっぽい気もしないでもない。今回も、自分が銃殺になることはたいして重くないと思っていそう。厭世的というか……。なんか、ほっとけない。こうして、私はまたレイにはまっていくのね(汗)


  
 というか、なにより言いたいこと。
 
「デストロイって、これだけなのぉ!?」
 
 思いませんでした? もっと活躍するのかと思いましたよ。だって、ジブリとギルの謎の関係をいろいろと推察させる感じのやり取りが続くんだと思っていたんですよ。
 大破ですよ。しかも、またしてもキラさまにやられてますよ。いい加減言いたい。キラ以外の戦闘力はそんなに低いのか? というか、何処までキラ特別なの!? 
 最近の、AA嫌いの波に乗ってキラ株も大暴落です。前からあんまり好きじゃないけれど。
 だって、オーブ、オーブって……。このまま、オーブの平和だけ取り戻したところでハッピーエンドにされそうで怖いから。それは、種から追っかけてきた人に対する裏切りだと思いますよ。


 というか、今日一番語らなくてはいけないのはステラの最期なのでしょうか。
 なんか、もう少し先かなぁとか、意外と最後まで生き残ったり。とか思っていたのに。残念です。シンが知らずに撃っちゃうのかと予測していたのですが、キラでしたね。
 不殺のキラが、一番のキーパーソンを殺してしまいました。しかも、よりによってシンの目の前で。あぁあ(溜息)
 でも、あそこでステラを止めないと死ぬことになった人は数え切れないだろうから。仕方ない。不殺も、犠牲は最小限に。という、幅が出来たみたい。キラの変化か。それとも、とっさに判断しただけか。
 
 シンのことを思い出していたステラがいるわけですよ。記憶についての謎が広がるわけですね。オクレ兄さんに無反応だったところを見ると、彼については記憶が抹消されたと見てもよさそう。そうでもしないと、チーム内に矛盾点が多そうだしね。しかし、シンの事は覚えている。これ如何に。
 ネオは、約束を守れない代わりに記憶を残したのだろうか。いつか、再会できた時のために。それが戦場である可能性が最大なのに? 
 それに、戦闘中に「あれはステラだっ」って、教えているのも気になります。もしかして、ネオはステラをシンの元に返したかったのかもしれないなぁ。なんて思ったり。
 先週の衝撃シャワーで、それもありかなぁって。本当は三人全てを守りたかったんだと思う。前作で、父のクローンが苦悩していたのを見ているから、望まぬまま大きな選択をさせられていた人たちを守りたいと思いそうじゃないです? 
 ステラの最期のもたらす意味は、来週に持ち越しそうです。まぁ、それを待ってもっと考えたいかもね、
 

 
 しかぁしっ! この際、あっけないデストロイや、シンの前でステラ戦死や、今頃歌姫は何をしているんだろうとか、虎にあいたい……。とか、ありとあらゆることを吹っ飛ばす事件、勃発!
 ネオが、AAに回収される!? 
 これは事件ですよ。だって、だってぇ、先週(?)マリューさんは、いるなら、大切な人を守ることが重要だ。的な発言をしているわけですよ。明らかにフラガを意識した発言でしょ?
 その、お二人が接触を持ったわけですよ。そりゃ、萌えますね。ネオ側に記憶があるのかって言うところも気になるし。まぁ、まだ戦闘が終わったわけじゃないし、キラとシンが交戦状態にあるような状況で、艦長自ら外に出ているって言うところは微妙ですが、二人の再会というか……に寄せる期待が大きすぎるため、全然アリです。どんどん駆け寄ってください。葛藤してください!!
 はっきり言って、来週あるだろうシンステのお話には全く興味ありません。お子様は置いといて、大人の駆け引きを楽しみたいです。


 来週予告。
 ネオの第一声はなんですか? そして、マリューさんはじめ、古参AAクルーはなんと?  
  • URL:https://yaplog.jp/aferriswheel/archive/197
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>えのっちさん
いらっしゃいませv
大人の意見というか、未だにシンが気に入らないのですねてる子供の意見というか……(汗)
シンに注目が行くのが我慢ならんというか(ぉぃぉぃ)

あれがフラガじゃなかったら……そっちの方が号泣しますね(笑)
May 29 [Sun], 2005, 14:01
世の中がシンステで大騒ぎになっている時に…、大人の御意見ですね。
おかげで、私も少し落ち着きました(笑)。

実はあれはフラガじゃなかった!なんていうサプライズは…無いでしょうね。やっぱり。
May 29 [Sun], 2005, 11:19