種デス27話

April 23 [Sat], 2005, 21:29
 届かぬ想い

 ハイジャックして、乗り捨て……。エターナルは宇宙に置いていたの? 今まで何処に!? クルーとかだって、ずっと艦の中にいたわけじゃないでしょう? それに、ハイジャックしたシャトルでプラントに入ることは、自殺行為だとは分かるけれど、エターナルでプラントに入るのもかなりの暴挙ですよね? どうやって、自然にプラントに入るの? っていうか、いっそのことミーアになりきって、ハイジャックしたのは裏目なんじゃない? ラクス=クラインが動いたことがばればれなんだもの。
 っていうか、議長腹黒い感じが物凄く出てますよ? ラクスとキラが離れるのは都合がよいそうです。まぁ、AAの方針を決めているのは、表向きはどうあろうともラクスじゃないかなぁと思うので、少しは分かる気がします。


 ジブリール⇔ネオ。温度差が激しい……。
 そんなに、ミネルバ嫌いなの? ジブリ、コーディネーターになんか、かなりのトラウマがありそう。なんか、劣等感の塊っぽい感じかなぁって。 
 っていうか、ネオの温度の低さが気になります。命令には従うけれど積極性は皆無。ステラを失った悲しみから? それとも、もともとブルコスに同調する姿勢はなかったのかしら。
 
 それにしても、ステラのことをしっかり忘れているファントムペインのお二人。でも、すっかりなかったことになっているオクレ兄さんに比べ、違和感を感じているアウル。これは、ちょっとした拍子に思い出す可能性大だね。
 ステラのことを思い出すことで、その他の消された記憶を取り戻すってことにはならないかな? 
  
 

 ルナマリア。ストーカー疑惑を払拭。艦長に、スパイ活動の成果を報告。タリアの差し金だったのね……。ごめん。すっかり、個人的なストーカー行為だと。疑ってすまなかった。でも、本当は、個人的な好奇心もあったんでしょ??
 タリアは、資料だけ受け取ってルナの見解を聞く気一切なし。ツッコミどころ満載のネタを前に、ルナが発言できたのは、アスランの立場の確認だけ。スパイ疑惑は、表向き無いようです。ただ、本当のところ疑いが微塵もないと言うことはないでしょうね。なんせ、一回脱走の前科があるわけだし。
 
 ザフトが知りたかったのはAAの動向。
 でもさ、動向もつかめないでしょうねぇ。だって、本人たちもわかっていないんだもの(汗)
 マリューさんとかは、どう考えているのでしょう? まるっきり、AAの意思決定はコーディネーターのお子様たちにゆだねられているのですが、ここは経験のある大人の意見も取り入れてもらいたいものです。若者の意見というのは、理想を高く持っても実践的でないことが多いのですから。実際、AAの行動は地に足がついていないので大人の意見は必須だと。ちなみに、虎は大人の意見という柄じゃないですからね。
 
 
 ステラの扱いには、ほとほと参っているらしい、ミネルバクルー。特に、軍医さんは頭を抱えていますね。そんなに、薬の影響は大きいのでしょうか? 体内にない成分があるくらいだから、薬を投与するのが危険なのは分かります。でも、消毒したり、骨折したところをギプスまいたりするのは大丈夫なんじゃないかなぁ。などと思ったり。
 外傷より、内臓の損傷とかの方が大きかったんですか? 麻酔は、危険だから手術とかできなさそうだし。ステラの健康が心配。
 特殊な措置=揺りかご?? なのかなぁ。早く、連合軍に戻ることが必要なようですが、今ザフトには研究施設の資料があるから、強化人間の保持技術も盗めるかもしれませんね。でも、それなら薬を無効化する内容の方が重要かなぁ。コーディネーターの頭脳を見せ付けて欲しいです。というか、ステラ長生きしてくれっ。
 
 
 連合軍の作戦立ててます。ネオも、ユウナの扱いにかなり手馴れていると言うか……。
 ユウナ。馬鹿だ。
 トダカさんや、副官の人、胃に穴が開きはしないでしょうか? 心配です。副官あたり、ストレスがたまって何をするか分からない感じがありますよね?
 一体、ネオとユウナの情報源って誰なの? あの、露天商みたいな男なの? っていうか、多分ネオが調べ上げたことの支障のないごく一部を こそっと教えてもらったに過ぎないだろうユウナのあの威張りっぷりが……。

 でも、きちんと作戦は成功しているみたいですね。ミネルバ、かなり動揺してますからね。でも、中にステラがいるのに攻撃するなんて複雑ですねぇ。ネオ。
 いつも思うのですが、ミネルバには赤服以外のMSパイロットはいないのでしょうか? 緑服の人たち。量産型MSみたいのはないのですか? いくらインパルスやセーバーがいるからって、流石に少数過ぎる気がしてきたのですが。大体、セイバーだって元々配備されていたものじゃないでしょう?
 っていうか、最近不利な戦況の続くミネルバ。せっかくの修理も、戦塵に帰す。今度は穴だらけになってしまいましたよ。これじゃ、宇宙に出るのは無理なのでは?? また修理ですね。ジブラルタルまで頑張ってくださいとしか言いようがないです。


 さて、そんな中ラクス不在のAAにも、オーブがまたミネルバと交戦状態にという情報が入電。もちろん、オペレーターはミリアリア。「エルスマンを振った」とかいう、不穏な発言がありましたが、真実はいかに!? 
 だから、アスランのディアッカ発言に、あんな態度をとっていたの? っていうか、ディアを振る理由が分からない。ディアは、本当にいい奴じゃないですか!! 私は好きですよ。ディア。アスランと同じくらい。だから、出番を増やして!!
 
 じゃなくて、キラ。また同じことをするの?? あれだけ、アスランに言われたじゃない。親友の言うことも少しは聞こうよ。それに、彼女もプラント潜入計画中でしょ? 下手に動くのは良い策ではない気がするのよね。


 次週。死ぬのは誰だ!? 

 
  • URL:https://yaplog.jp/aferriswheel/archive/168
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。