プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adreamer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2006年09月 | Main | 2006年07月»
誤作動 / 2006年08月29日(火)
PCの誤作動で作業が遠回り。
コーラスを録音しようとしたらフリーズ〜
MIDIとオーディオの組み合わせに何か問題あるのか...。
違う方法でやったら無事OK!
ちょっとコアな話でした。

髪の毛がもじゃってきた。
毛先に残ったパーマが更に「もじゃり」を演出。
まだまだ行けるー

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
ジムでの話 / 2006年08月28日(月)
夜ジム行ってきました。
ちょい久々だったから、若干身体が重かった...。
また時間見つけて、しっかり体力もろもろ付けてこうっ。

そこで中学の同級生か、違うのか、微妙〜な人が居て、
確信が持てずに終始微妙〜なままでした。
話しかけて違っても気まずいし、
もしそうであっても、そこからの展開が見えないのでスルーが1番(苦笑

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
ALWAYS / 2006年08月27日(日)
今更ながら「ALWAYS 三丁目の夕日」を観た。
話も配役も良くて、すごく昭和に引き込まれた。
戦後の日本の発展、移り変わりの早さを感じる。
この時代に産まれた自分らは、贅沢過ぎるな。
手に入らないものも少なくなったのに、
圧倒的な物欲の違い、というか...
物は溢れても満たされにくくなってくのか。
それだけ人が欲張りになってるのか。

古き良き時代、
「ALWAYS 三丁目の夕日」
何度も観たくなる映画だった。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
豚トロ / 2006年08月26日(土)
焼き肉でハッスル。
歳取ると、カルビがだんだんキツクなるってのを、
今日感じた気がする(苦笑
焼き肉で1番好きなのは、豚トロ。
牛じゃなく豚。
うーん、焼き豚。

「にんにくホイル焼き」
臭いんだろうな〜なんて思って食べたらビツクリ。
臭みもなくホクホクでじゃがいもみたいでした。
元気ハツラツ!

........喉が乾いて烏龍茶がぶ飲み。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
ウール / 2006年08月25日(金)
プチ模様替えに伴い、防音材も張り替えてたら、
目に見えない中の繊維が肌について、めっちゃチクチクする!

なんとかウールってヤツだったと思うけど...
風呂入ってもチクチクするって事は、部屋に散乱してるんか!?
軽く凹む...。
空気入れ替えようっ。

明日は早起きしてパソコン作業!
朝の方が集中出来る、気がする。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
ドゥービー / 2006年08月24日(木)
今日はボイトレ。
身体がすこぶる固い...。
どうしたら柔らかくなるんでしょうか。
毎日ストレッチしよう。

ライブに向けて、新曲も一味違ったVer.で。
まだ慣れてないせいかシックリこない。
弾き込むのみだな。

軽く機材配置を変えてみたら、
PCやらPIANOに囲まれてます///
どんどん生活感が薄れてく部屋。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
BOOKS / 2006年08月23日(水)
移動中読もうと思って買ったものの、
結局まだ2、3ページ目を通しただけ。
先が気になりつつも、ゆっくり本を読む気がしない今日この頃。
鈴木清剛「ラジオデイズ」
吉田修一「日曜日たち」
活字が苦手、という小学生レベルの言い訳で
読むのも一苦労だった文庫にも慣れてきた。

最近は午前中が活動ピーク、夜に向かいスローライフ。
スローな時間、もっと色々出来るかな。

電車で各駅停車に乗って、ゆっくり本読みながら帰る。
これって結構地味ながら幸せを感じる。
昔っから「さぁ、本読むぞー!」って読む事はしないで、
移動中とか、休憩中とか、何かの合間に読む事が多い。

天気がいい日にでも、フラ〜っと本を持って外出。
そんなのもいいな〜。
公園のベンチとか座って、絵に描いた様な休日。
あー、妄想族。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
事件簿 / 2006年08月22日(火)
それは韓国へ発つ朝、
事件は起こった。

トランクに入れたはずのヘアージェルが洗面台に。
おかしいと思って、トランクを開けて見たら
そこには髭反りジェル...。

朝4時、思考回路を巡る旅が始まる。

........

!!

ヘアージェルと思って使ってたそのものは、
紛れも無く髭反りジェル(爆

「マッチ今日の髪ウェットだね〜」と言われた日は、
髭反りジェルを使用していた、という結論に達しました。

遂にここまで来たか...我ながらアッパレ。
解りにくいっちゅーねん!
シャンプーで歯磨きするよりもショッキングな出来事でした。

今日は早起きして音作業!
スケジュールの変化に伴い、生活リズムがまた変わりつつある。
一日音楽出来なくてフラストレーション溜まる日が減りそう!
これからは毎日音と戯れよう☆

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
2006 GYMF / 2006年08月21日(月)
昨夜韓国から帰ってきました!

『2006 GYMF』というコンテストで、
想像してたより全ての規模が大きかった、
泊まった所は赤十字の施設で、さながら修学旅行みたいな感じ。

三か国参加だと思ってたら、
結局、韓国・中国・日本・シンガポール・モンゴル・ドイツ、六か国。
色んな国の色んな音楽、言葉、心。

コンテストは残念ながら本選に行けなかった。
本選見て、今の自分に足りない所もたくさん見えた。
この結果は絶対バネにしなきゃいけない。
まだまだ今のスタイルと向き合えてない、って思ったし、
表現しきれてない、って。
ー その分まだまだ良くなるはず。
どこまで行っても満足する事なんてないんだけど、
今の自分がどんな時も崩れないくらい、
しっかりしたものを持てるように、また今日から気合い入れ直し!
もうグズグズなんてしてられない。

この旅で出会いも沢山あった。
現地のスタッフの方、通訳したり日本チームを支えてくれた韓国のみなさん、
他の国の参加者のみなさん。
覚えた韓国語とか、英語でコミュケーション。
言葉は通じなくても、伝えようとすれば必ず伝わる。
すごくいい経験になった!!



韓国の焼き肉屋さんにて、壁に書いた文字。
『また来ます!』
日本で頑張って、いつかツアーとかライブしにまた韓国へ!

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
韓国へ行って参ります / 2006年08月16日(水)
明日から韓国へ行って参ります!

韓国・中国・日本、3国からの出演者で行われるコンテストです♪
日本以外で歌うのはもちろん初めてだし、韓国も初めてっっ!

音楽通して他の国の人と交流出来る機会なんて滅多にないし、
目・耳・心・全身で色々感じ取ってきたい!

20日の夜帰国予定です!
お土産話、待っててくださいー!

行ってきます!


 
Posted at 00:00/ この記事のURL

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.