プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adreamer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2006年06月 | Main | 2006年04月»
LIVE @ Blue Jay Way / 2006年05月31日(水)
今夜は原宿Blue Jay Wayでライブでした。
反省点は多々あるけど、すごく得るもの大きかった。
もっとよくなりたい!って思う事は大切だ。
なんかホントまだまだ、まだまだ。
途中で止まってたらダメだな。

今の自分が在るのは、1人だけの願いじゃない。
自己満足でいいなら、とっくにライブで歌う町田俊行は存在してない。
見に来てくれた方々の応援、周りの人達に感謝しつつ又頑張ってこう。

ありがとうございました!!

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
LIVE前夜 / 2006年05月30日(火)
日記を1週間も空けてしまいましたっ!
お久しぶりな町田です。
前みたいに「日記毎日更新!」とかは断言出来ないけど、
もっとぼやいてこう。

明日は2ヶ月ぶりのライブです!
その間は曲制作とかRECとかしてたんですが、
今回は新曲中心のセットリスト。
もちろんライブでやるのも初って事でお楽しみに!

今日は暑かったー。
Tシャツ1枚で過ごせました...。
夏になったら何を着ればいいのでしょう。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
あれもこれも / 2006年05月23日(火)
あれもしたい、これもしたい、もっとしたい〜
って感じの今日この頃。
現実逃避なんて即出来るけど、なんにもなんないし。
自問自答しなくたって、やる事は明快なんだって。
そんな事を今も問うんだな。

矛盾してナンボだよ、
んでも、核だけは持ち続けるべきだって。
「核」ってこのご時世、恐ろしい言葉だけど、
自分の中の「核」は大切に。
今の自分の核は、絶対的に音楽だって思えるから頑張れる。
音楽してない時だって、感じればいいし。

それでも突然不安にもなる。
何やってんだろ!?なんてフト思う時もあるけど、
要らないものなんてない。
んじゃ現実逃避も必要なのか、って永遠に続く矛盾のループな訳で。

あー、文ごっちゃになってきたっ///

目指すものさえ間違えなければ、先は見えてるって。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
A st. / 2006年05月18日(木)
今日は地元のスタジオIN!!
アップライトPIANOで練習しなきゃ本番のグランドの鍵盤タッチに負ける。
今回のLIVEはアップテンポ目な曲もあるから、
その曲をアップライトで弾いてたら腕つってくる。
こりゃイカン!って事で弾き込もう。

今日はなかなか出来なかった音楽環境チェンジも出来た。
モニタースピーカーの位置を変えたくて、やっとこさスッキリした!!

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
最近の話 / 2006年05月16日(火)
昨日はスタジオ入ったのち、美容院へ行きました!
今回は全てお任せだったので、なんか楽しかった。
いつも、ある程度こんな風にしよう!ってのがある中で切りにいくから
これと言って驚きはないんだけど。
バサっと切って緩いパーマかけて頂きました!
パ―マは過去かかった試しなくて、直毛街道まっしぐらなのに、
流石.....かかりました!
でも落ちるの多分人一倍早いから、期間限定だな。一週間後でも危うい。
もともと髪に癖がまったくないから、パーマかかるだけでこんなにセットが楽なんだなっ!
にしても美容院のシャンプーってなんであんなに気持ちいいんだろ。
完璧に堕ちてました。

今「Corrinne May」っていうアーティストのCD聞いてるけど、癒しだな...。
ピアノの音って、同じようでも優しかったり尖ったり、色んな表情してる。
最近は歌の「伴奏」ってくくりで、きっと無意識で弾いてたんだな、
昨日のスタジオでも気付かされたし、ピアノ弾き語りで歌うのは声だけじゃないよな。
ピアノにもしっかり歌わせてあげよう。
もっと愛情もって弾こう、と思う。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
才能 / 2006年05月12日(金)
ボイトレ後、DEMOの歌録りでした。
今日歌った曲は、出来立てホヤホヤ。
キーを合わせて歌ったのも今日が初で、最初はリズムに全く乗れなかった。
リズム裏で取るか、表で取るかも微妙で、歌ってく中でやっと合ってきた感じ..。
でも今までの自分になかった曲調だし、良かです!!

やる事&やりたい事が氾濫中。
どれもこれも見失わない様に頑張ってこう!
なんて思う今日この頃です。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
MUSIC DAY / 2006年05月11日(木)
午前は久々にスタジオ入った。
やっぱ大声で発声する事って大切だな...
これからは隙あらばスタジオIN。

午後はカフェで色々書き物。
歌詞とかはやっぱり家よりも外の方が集中出来る。
ドサクサ紛れて、買い物もしてまいましたー。

夜は四谷フォーバレーでライブを観てきました。
PIANOボーカルのバンド編成で、すっごい良かった!
初めてライブを見る方だったけど、今の自分には得るもの大きかった。
やれる事、まだまだ沢山あるよな。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
ON/OFF / 2006年05月10日(水)
朝雨降ってたから、傘持ってったら帰宅時は手ぶら。
まんまと忘れた。
雨か晴れかハッキリして下さいって感じだ。
今日はなんか疲れたー。
誰でも色んな自分だけのコミュニティを持ってさ、
コミュニティって言うとなんかネット現代人っぽいなっ..
それをチョイスしてくのは自分だけど、
たまに肩がこる。

もっと自分のしたい事だけをしたい!なんて皆が思うけど、
そんなのは夢みたいなもんなんだな、って思う。
そんくらいリスキーな事だから「夢」って言えるんだけど。
沢山選んでく中で感じる違和感とかも、
全部必要なのかなーなんて事も思うし、難しいっ。
とりあえず、今は音楽がしたい。

明日は久々にスタジオも入ろうっ!
ON/OFF

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
GW / 2006年05月07日(日)
GWも終了。
何がなんだか解らないまま終わっていきました。

今夜は、親友夫妻宅で夕飯を御馳走になってきました。
結婚とかってまだまだリアルじゃないけど、
いつかは家庭を持つだろうし、(大丈夫か!?)しっかり頑張ってこう!
なんて思いました。

話は変わって、
夢ん中でLIVEやってて、
「ピアノのイスが低過ぎて、上手くピアノを弾けない!」
っという妙にリアルな夢を見ました。
1曲やって、とりあえず中断。
その間、他のアーティストが何故か時代劇をやってる、というキテレツな夢でした(笑

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
馬 / 2006年05月03日(水)
今日はボイトレ後、デモ録りでした。
やっぱ歌うモニター環境って大切。
イマイチまだ掴めてない。
どんなバランスが一番歌いやすいのか...。
家でも色々試してみよう。

ボイトレ前、いつもより早く家出て、
ヨドバシカメラへ!
ちょいとパソコンのマウスが欲しくて。
が....ヨドバシカード忘れた事に気付き断念。
そんなんで断念するな!って話ですが。
結局And Aとかウロウロ。

今夜から3日間、地元は祭りです!
馬が走るのです。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.