プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adreamer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2006年02月 | Main | 2005年12月»
時間軸 / 2006年01月31日(火)
ここ数日が凄くあっという間。
時間って感じ方がその時その時でまったく異なる。
日付の前後よりも、曖昧な時間軸...。
1月も今日で終わったらしい。

2月はかなり濃くなりそうな予感。
今どんだけやれるか、今は今しかない。
当たり前のことだけど、今しかないんだ。

この身体も心も、今だけのもの。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
ペンギン / 2006年01月28日(土)
品川で〜、ペンギンに〜、出会ったー。

癒し、そのものでした。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
父 HAPPY BIRTHDAY !! / 2006年01月27日(金)
今日は父の誕生日。
「誕生日を機にタバコやめたら!?」
という家族からのプレゼント...ではなく提案。
身体のためにも、ホント止めた方がいいと思うけど如何でしょうか!?

学生ん時、吸う、というか味見(?)くらいしかした事ないから
依存する気持ちがまったく解りません。
けど、今まで何十年もしてきた習慣を1つなくすって
相当キツイとは思うけど...。
なんか止められる方法はないんかな、

周りのスタッフの方も禁煙してて、パイポ持参。
結局は自分の意思だから、何とも難しいとこですね。

健康が1番!!それが家族の願いっすな。
そんなこんなで、父にとってHAPPYかは置いといて(笑、
父 HAPPY BIRTHDAYでしたー!

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
音楽室1 / 2006年01月25日(水)
夜スタジオIN!!
ギターの通称こじけんと久々に音合わせした。
かれこれ一年以上空いてたけど、
そんなブランクも感じずスムーズに進んでいきました!

↑画像はこじけんポーズ。
ここのスタジオは市の施設だから、
広くて綺麗で値段も格安!!お世話になってます。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
Ex- / 2006年01月23日(月)
新曲のアレンジのバランス取ってた。
いままでアレンジしてきた曲の中でも、ベスト上位に入る!
ってくらい好きだー。
ロックぽいアプローチの曲は意外とアレンジがはかどる。
高校時代は、バンド用にゴリゴリのギター音色とかで打ち込んでたから、
なんか懐かしい!!!
今回はギターをプッシュしてみた。

ここでちょっと自分のサウンド歴史を辿ってみます。

◆中学3年・・・
初代キーボードで、とりあえずインスト曲を作ってた。
初めて作った曲も実はインストで「moonlight」っていうタイトルでした。

◆高校
バンドを始めたので、メンバーに渡すデモテープを作る様になる。
サウンドは、当時やってたロックテイストなものが多かった。
もう1つパンクバンドもやってたから、1曲パンクを作って、
メンバーに聞かせたら即ボツになりました.....////
同時に、並行してなんとなくソロ曲も作ってた。
ジャンルは当時流行りのJ-R&B。

◆専門学校
時代と周りの影響で、かなりブラックテイストを盛り込んでた。
けど、基盤にはPOP・ROCKがあったから、今考えると
どれもちっとも黒くない。
とにかく沢山曲作って、アレンジして詞を書いてた。
専門一年の時は我ながらかなりシャッター降りてた(笑
1人鎖国です。
色々大事なものも見つけた気がする。

なんか長くなってきたので完。

今は、すごく柔軟になれた。
なんか頭で考える事ってすごく音楽と離れてく。
音楽を考えず感じてやっていけたら、と思う。
多いものは削って、足りないものは埋めてく。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
夜桜 / 2006年01月21日(土)
雪が桜の木に積もって、なんか花開いてるみたいだ。
三分咲きの桜って感じ。
画質ワル!!!
なんて思いつつ、部屋から撮りました。

今夜は、銀座にある友達が働いてる北京料理屋へ!!!
まず雪の日に、かかとの擦れたスニーカー履いた事を後悔。
そして何よりスニーカーで銀座に来た事に後悔。
そして、お店が思いのほか高級.....。

生まれて初めて、フカヒレ・アワビ・北京ダックを食べました!
昼を抜いた甲斐あって、いや抜かなくてもかなり大満足でした!!
最後は友達の作ったチャーハンが出てきた!
やっぱり1つ筋が通って目指す道ってのは、いいな。
音楽、料理、全然違うけど、何かに向かう熱はみんな同じだ。
すごく美味しかったです。
値段も友達価格のあり得ない値段でごちそうさまでした!!!!!

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
冷たい風 / 2006年01月19日(木)
天気いいから、外を歩いて作詞。
携帯に打ち込んで、自宅のPCに送信!!

なんとも便利な時代になりましたね...。

でも今日の風は異常に冷たくて、耐えられません。
暑いのも嫌だけど、寒いのもダメだ。
春・秋限定人間です。チーン。

心穏やかに、バランスを。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
コロッコロ / 2006年01月18日(水)
やっぱHP元に戻しました!(汗
我ながらコロッコロと気分が変わりまして。
そのかわりBLOGにオリジナリティを出してみました。
てかBLOGって言うか、ただのボヤキですね....。
いっそタイトルも『ボヤキ』にしようかな。

地元近くに入場無料のクラブ(音楽流れてる方)が在る、という話を聞きました!
なんか外国の方々が沢山居て、異文化コミュニケーションにはもってこい!
行ってみたいな!!
そういやここ最近クラブに行ってない。
クラブでLIVEをしてた頃は、それが唯一のクラブ潜入だったけど、
今はほんわかしたハコが落ち着くし。

なんか去年初めて海外行ってから、他文化にもっと触れてみたい!ってのがある。
日本でぬくぬくと生活してきた自分にとっては、まだまだ世界は未知数。
色んな景色・人々を知りたい。


 
Posted at 00:00/ この記事のURL
→シフト← / 2006年01月17日(火)
新曲のアレンジ。
車の音も聞こえない深夜、完全に自分の世界。
午前一時、まだまだ夜はこれからだー!!!

HP、シフトチェンジ!!
BLOGをTOPにしてみました!
この方が何かといいかな、、、
なんて思い立ってかなり突発的に。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
コンタクト&眼鏡 / 2006年01月14日(土)
今日はコンタクトを作ってきました。
見にくくなってたから、視力検査もして片目だけ一段階度を上げた。

コンタクトの度が変わったので、そのまま新しい黒ブチ眼鏡も購入!!
「今裸眼で視力どのくらいですか??」
って聞いて返ってきた答えに、
あからさまにショックな表情をしてしまった....↓
店員さんがもう少しで「大丈夫ですか?」って言いそうだったから、
軽く返事しといた(汗

いやー、無人島に何か1つ持ってっていい、って言われたら
「眼鏡」って答えます。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.