プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:adreamer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2005年12月 | Main | 2005年10月»
一期一会 / 2005年11月30日(水)
一期一会。
たった今、その瞬間だけだとしても、
それぞれがどんな毎日を背負ってるのだろうか。
見えない、だから滲み出る、image、イメージ...。

電車で目の前に座ってる人。
どこかで見た事が...、
あ...、高1の時の担任の先生。

隣には、もう1人見覚えのある顔。
きっと授業受けてたんだろうけど、、、
先生すいません、思い出せませんでした。

今日は足が棒になったので、
横になったら起き上がれないでしょう。
そして喉もデッド↓

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
エ○エール / 2005年11月29日(火)
高校生、BAND時代の写真が出てきた。
オーディションにデモテープ出そう!ってなって、
夜のスタジオの帰り道、
何故か不動産屋の前でプロフィール用の写真撮影(笑
今見ると、なんとも統一性のない感じが凄く新鮮。
そして若いなっっ!!!!!
...16歳!?
時代は流れてくんですね。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
ビートルマニア2 / 2005年11月28日(月)
んじゃまた明日。
とか言っておきながら、すっとぼけてました。

今日はビートルズ談議その2、
本日はポール・マッカートニーを心底リスペクト。
なんか今の自分にとっては衝撃的だった。

家帰ってきたら、我が家にもポールのライブビデオやらビートルズの映像が....。
レンタル屋行く前に、1度家ん中調べた方が良さそうです。

最近は暖かかったり、寒くなったりで参る。
冬服も何があんだかチェックしてないから、
ある事忘れて着てない服もあるな...。

12月入る前にこんな厚着でええんか、ってくらい着込んでる町田でした。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
ビートルマニア / 2005年11月25日(金)
今日はビートルズ談議(?)をしてきました。
今までまじまじと聴いてこなかった事をホント後悔。
でも、今でもすごく新鮮なサウンドとして聞けるのが凄い。
個人的に好きな曲は「Help!」!
小さい時やたら家の中でかかってた記憶と、
昔、イ○ーヨーカドーの食品売り場で、必ず「Help!」のインストVer.が流れてて、すごく印象的。
それと懐かしの1曲は「Ob-La-Di, Ob-La-Da」
エレクトーンのレッスン曲だった。
あの時は無意識に弾いてたからな...。

あと、曲の分数は短いのに、すごく満足出来る音楽だから凄い。
2分ちょっとでも、すごく御馳走様な気分。ごっつあんです!
当時はラジオのオンエアの都合で、3分以下に作られてたみたいだけど、
いい曲は、ホントに短くてもいいんだな。

元々自分の曲はやたら長く作る癖があって、
高校の頃は平気で6分くらいの曲作ってた。
今考えるとなんでそんな事になってたのか意味不明。
そんだけ伝えたい言葉があって、長いならまだしも、
Repeatしてるだけだったら全く長くする必要ない。
最近は意識的に短く作ってたりもするんだけど、
やっぱり適度が一番いいな。

醤油ラーメンはある程度なら沢山食べられるけど、
味の濃いとんこつラーメンは食べ過ぎるともたれる。
かと言って塩ラーメンを少しすするだけじゃ物足りない。
音楽も同じで、どの味にも「適度」な味付けと量が必要な訳で。
昔の自分の曲はとんこつラーメン、ライス付き!みたいな。

なんか書いててよく解らなくなってきた(爆

とりあえずどんどんビートルマニア化していきます。
ビートルズの熱狂ファンの事を昔、ビートルマニアと言ったそうです。

なんか長く語ってました...。
下手な例え話ですんませんー。
んじゃまた明日。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
Gt. / 2005年11月24日(木)
初めてギターで作曲した。
したら不思議な事に、ピアノで作るのとは
まったく違ったメロディが出てくるからビックリ仰天。
この違いはなんなんだーー!?てな勢いです。
で、さっそくマイクで拾って、ギターを録音。

........

........

ショボ!!

そりゃまぁ...ギター歴1週間で、録音まで到る行為が無謀。
かろうじてコード進行が聴き取れるくらい。

でもますますギターが楽しくなってきた。
早く色んなコード覚えて、今までの曲もギターでトライしたい!!
本職?のPIANOも忘れちゃいかんな。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
イソジン / 2005年11月23日(水)
どもっ!
ちょっと体調崩れーので、おとなしくしてました。
喉の炎症がひどくて久々病院なんぞ行ってしまった。
小さい頃、風邪引くと病院連れてかれて、
医者がなんか茶色の液を喉につけて、それがたまらなくまずくて、
待合室に戻ると、即あめ玉を口に入れた。
今考えると、イソジンぬられてたんだな...、多分。
イソジン、うがいする分にはいいけど、直にぬられたらそりゃキツイは。
という事で大分回復↑

ギターがほんのちょっと弾ける様になりました。(爆
なので、1つ宣言。
『来年早い時期にでも、LIVEでギター弾き語りします』
あーぁ、言っちった!!!
でも、なんか目標あった方がいける気がする。
先週のLIVEが1つ大きな目標だったから、
それが終わったらなんか地に足ついてない、というか、まぁ、簡単に言うと廃人です。
やっぱ人は常に何かに向かって生きてなきゃ、輝けんのです。

最近は自分との葛藤あったり、何から手をつけるかが解らなくって。
でもただ音楽はずっと自分の中にある訳で。
音楽でやりたい事も一杯あるし、優先順位を今つけてくのもどうかと思うけど、
器用になんてまだ生きられない。
だから色んな事をやりたいだけやりゃいいじゃん!?って結論。
考えてたってその時間勿体ないし。
don't think, feel
考えずに感覚で生きていきたい。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
My life / 2005年11月21日(月)
要らない、と全部置いていけたら
いつか自分を許せず立ち向かう
通り道全部、壊してみたら
生まれてくる痛みにも意味がある My life

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
MBC / 2005年11月20日(日)
ギター練習初歩のドリル(?)をちょっと弾けただけで気持ちいい。
弾き語れる様になったらどんだけ楽しいんだろっ。
同じ体勢でずっと弾いてたら肩凝った。

夜久々のバスケ!!
ちょっと運動しないだけで、身体はどんどん鈍ってく。
基礎体力しっかりつけたいな...。
やっぱスポーツはいいね!!

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
宣言 / 2005年11月19日(土)
今日は横浜ブリッツにて、原田 真二さんのLIVEを見させて頂きました。
ギター、エレピにピアノ、すごくマルチな方で、
色んなスタイルで、ホント素晴らしいLIVEだった!!
自分もいつかあんな風に色々な魅せ方の出来るアーティストになりたい、なんて思うのです。
よって、昨日趣味で始めたギターの披露も現実へと...。
ってか弾ける様になりたい!なる!!宣言!!!
町田俊行はマルチなアーティストになります★

 
Posted at 00:00/ この記事のURL
ギター / 2005年11月18日(金)
趣味が1つ増えました。
ギター!!!
部屋片付けてたら、ホコリを被ったギターが...。
何となくポロンポロン弾いてたら、楽しくなって、
コード表を引っぱりだした。
昔、学校の授業で「F」が押さえられず挫折したギター。

LIVEでギター弾き語る日が来るかも!?
一体何年後になるか解らないけど...。

 
Posted at 00:00/ この記事のURL

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.