私の頭の中の消しゴム

2005年10月30日(日) 12時22分

『私の頭の中の消しゴム』

オフィシャルサイト

ストーリー
死より切ない別れがある。
工事現場で働く無愛想な大工チョルスと、
おっちょこちょいだが純粋な社長令嬢スジン。
住む世界の違う二人が、コンビニでの思わぬ
ハプニングでの出会い、まっすぐに恋に落ちる。
愛を信じず独りで生きてきたチョルスは、
スジンの愛に戸惑いながらも、彼女のピュアな気持ちから、
人を愛すること、許すこと、そして信じることを覚えていく。
建築家として活動を始める夫と、才能あるファッション・デザイナーの妻。
夫のお弁当を2つ包んでしまったり、
自分の家さえ探せずに道に迷ってしまうような彼女の物忘れの日々。
大したことではないと思っていた
スジンの物忘れが深刻になっていったのは、それから間もなくのこと。
不安を覚え、医者を訪れたスジンが
宣告された言葉は「若年性アルツハイマー」。
肉体的な死より精神的な死が先に訪れる病。
この日から、
失われていく記憶をつなぎ止めるための二人の闘いが始まる…。
キャスト・スタッフ
監督・脚本:イ・ジェハン
出演:チョン・ウソン(『MUSA−武士−』『ユリョン』)
ソン・イェジン(『四月の雪』『ラブストーリー』)
ペク・チョンハク(『春の日は過ぎゆく』)

凛のお薦め度
友達と観に行ってきたんですが、凛だけ泣いちゃいました(何/笑)
なんかね、友達は日本でやっていたTVドラマの『ピュア』の方が
良かったらしいのですが、
凛は見てないので、ストレートに感動した感じでした。

なんかね、チョルスの過去の想いが凛とダブル。
だから、余計に泣けるのかも知れませんね。(苦笑)
誰しも、幸せな時は、不幸な出来事が起こるなんて考えもしない。
だけど、どんな状況であれ、
本当に人を愛することの意味を教えてくれる
素敵な作品だと凛は思いますよ。是非、見てみて下さいね。

P.S.CMで流れてるBGM、アンダーグラフの『遠き日』いいね
  • URL:https://yaplog.jp/across/archive/92
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。