HAWAIIマタニティフォト編

January 30 [Mon], 2012, 19:04
ある人のブログを参考に、旅の中で素敵な写真を残せたらと思っておりました。

カメラマンとコンタクト取ろうかと考えたけど、フォトスポットや構図は参考にさせていただき自分たちで撮ってみるということに

一種の節約ですかね。


でも旦那がいい仕事してくれました。


私たちが行った場所は、ワイキキからほど近いアラモアナビーチパークとマジックアイランド。


現地の人たちがランニングしたり、野外パーティしたり、NYのセントラルパーク的なところかな。


あ、ウェディングフォトを撮ってらした方もいらっしゃいました。




ダイヤモンドヘッドまで見えます。



あら、この花どっかで・・・TRUMPのマカロンについてた花です


この辺から恥じらいは捨てて!ちょっと構図に入り込んでみました。



腹キス笑


この後から腹出ししてるので要注意!見たくない人はここまででどうぞ^^;






満26週ぐらいのときのお腹。



セルフで撮った割に、とてもいい写真が撮れた気がしてます。


腹出しも、現地の人の温かい微笑(もしくは蔑視?)を受けつつ、気にせず撮りました、やればできる!

HAWAII2012後半まとめ

January 30 [Mon], 2012, 18:03
全部は書ききれないくらいなんだかいろんなことがあったのだけれど、これでまとめは最後。

マタニティフォト編は別に書きます♪


お買いもの熱は前半に消費してたんだけど、ただ一つ、カシウェアのことだけは旅中ずっと考えてたかも、笑

結局、フーディーコートやブランケット、買いました。

かさばるのなんの、笑



お店の人ともすっかり顔見知り、ベビちゃんに会いたいって言ってもらったからまた行かなきゃな(言い訳とともに単純)


カシウェアはMIDORIYAさんが安いよ。日本の半額です。

カラカウア通り沿いの西側ブティック街の手前にある感じ。



あとはワイキキショッピングプラザのBelle Vieでerbavivaのベビーシャンプーを大量買いした



こうして自分のことより子ども優先になっていくんだろうな…と未来の自分を案ず。



そして、もちろん食事も充実。


ホテルに体重計おいてたんだけど、アナログのポンド表示で、0.45掛けしたら誤差だらけじゃないかというひやひやものでした。。

一応その体重計によると、増えてないことになってたから、ますます疑心暗鬼!

でも食べる!


まずは、ウルフギャングのハンバーガー



アランウォンのディナー。


和洋中折衷な感じで、きちんとディナーを頂けます。

白人のマダムや、春節の中国人やらで満席でした。

お店は建物の外観からはわかりにくいけど、内装もきれいで上品ディナーならここ!



二度目のエッグスンシングス。



早起きしていくと並ばず入れることがわかった。遅くて8時半までがよいと思われる。


最後は二度目のアランチーノ。


ボッタルガ、美味しいね〜。

前菜のホタテも最高でした。


食後の紅茶はグランマニエやコニャックで香りづけしたおしゃれな飲み物を初体験できました♪

うん、我ながらいっぱい食べたね。。


あとは、今回できたらいいなと思ってたマタニティスパ。

奮発してモアナサーフライダーのモアナラニスパに行ってきました。


ウェスティンの香りをかぐと結婚式を思い出す〜


追加料金を出すと、カップルスイートで施術してもらえるので、旦那と二人で一緒にやってもらいました。


施術前後はジャグジーとかのんびり入って、このラウンジで波の音聞きながらぼけっとできます。


すぐ外がワイキキビーチなので眺めは最高!




ちゃんと妊婦用に、お腹のとこに穴があいたクッションしいてやってくれて極楽でした


もう妊婦生活悔いなし!ぐらいの充実旅行できてほんとによかった。


買い物でちょっとアホになっちゃったからカードの請求は怖いけど^^;



最終日は9時発の飛行機のため、まだ暗いうちにホテルをチェックアウトし、最後のドライブ楽しみながら帰路に着きました。


帰りのCクラスの担当CAは御年45歳くらいの方で、ちょっとコミカル要素ありだけど気も効く素敵な人でした♪


次、いつ行けるかわかんないけど、次はてんちゃんも一緒だね。

HAWAII2012中半まとめ

January 30 [Mon], 2012, 17:10
ホテルは、前半抑え目、後半豪華に!を合言葉に、、笑

後半はTRUMPに泊まってみました。

これがまたすばらしいホテル。


コンドミニアム的要素が強いんだけど、至って快適。


まず、チェックインしたら、予定の部屋を前の宿泊客が使用してるとのことで、代替の部屋で休憩を取らせてもらえた。

その部屋だけでも感動。


でもちょっと狭いかな〜と思っていたら、当該の部屋はこちら。



キッチンも、食器、グラス、鍋、フライパン、トースター、炊飯器、ジューサーなどなど超充実!

おとなりがフォートデラッシーなので緑も豊富、開けていて海も見えるし、ラナイの角度をうまくつけているため隣人がまったく気にならないつくり。



ABC STOREで食材買ってきて、簡単な朝食は作れます。



サービスでかわいいマカロンも♪

素敵な夕日も眺められた。

あと、日に2回のルームメイクをしてもらえるんだけど、なかなかセンスがよくって、




もらったレイ、手持ちのレイをハートとか花とか、いろんなアレンジをしておいてくれる。


しかもそれが毎日違う形になってるの。


素敵なはからい


と、まあTRUMP感動談義はこの辺までにして。


たまたまこの時期にハワイ留学をしていた同期と会えることになり、アランチーノでランチ。

トマトの冷製スープ、イカと黒トビコのパスタ、どちらも絶品!

女子会の間、旦那は自由行動笑

あと、素敵なロングワンピが欲しいなと思ってちょっと探してたら、素敵なお店に出会いました。

Ribbon Leiというセレクトショップ。


オーナーは日本人の関西弁しゃべる素敵な女性でした。ロスで買い付けやってるんだって。


411 Nahua St.#6 Honolulu

そのワンピ着てたら、MaxMaraの店員さんに褒められた、ちょっと嬉しい
(いや、Ribbon Leiの人のセンスがいいんだってば)


夜はRoy'sへ。

和テイスト入ってて美味しい♪




のんびり旅行のため、泳いだりは難しいかなと思ってて、旦那サマには一人行動をしていただいたりして、お互いのやりたいことはやるっていうスタンスで旅をしました。


なので、私はゆっくり起き、旦那は早起きしてサーフィンやゴルフをしに行ってました。


日程がこれしか取れず、長期滞在になったからこそあんまり時間気にせずお気楽な旅になったかな〜♪

HAWAII2012前半まとめ

January 28 [Sat], 2012, 20:50
26日に帰国致しました。

結局向こうでの更新は1回のみ・・・ 

でも、今回スマホにして初めての海外で、wifi環境が整ってるホテルにずっといたのでネットとか全然便利にできて時代も変わったなあと実感。


今回は私の安定期と旦那サマのお休みが取れる時期がうまく重なって、しかもマイルもうまく貯まっていてラッキー旅行でした。


初めてJALのCクラスに乗ることもできた。

年齢層高めだったけど、サービス頑張ってて好感持てたよ。


ラウンジはこんな感じ。最終便だからラウンジ使用者ほとんどなしで静か。

出発前、ラウンジで食欲旺盛な妊婦、がっつりカレーを頂く。


更に機内でもがっつり洋食。笑


こんなに食べたのにイミグレで貧血ってどういうこと??




まあ、無事到着し、最初にレンタカー借りる。

旦那の趣味でオープンカーのマスタング。



女子的には髪の毛舞い上がるから開けるのに魅力はそこまで…だが、ハワイの気候ではかなり気持ちよかった。
フリーウェイでのオープンだけはさけましょう。


ハワイのナンバープレートかわいい



その後の行動は前回の日記どうり。

エルゴはこれ。



アラモアナのNORDSTROMにかなり豊富にありました。

店員のお姉さん親切だった


ご飯を食べたモリモトは、泊まったホテル内にあって、結構賑わってた。ちなみにホテルはThe Modern Honoluluってとこ。

和食の創作料理。




ホテルのプールサイド。



ホテルからの景色はこんな感じ。
シティとオーシャンが見えました。ヨットハーバーメインかな。


旅の前半は、ワイケレのアウトレットに行ったり、車があったからできたことが結構あった。


カイルアビーチが中でも最高!



ワイキキほど都会でもなく、人もほどほどで遠浅の海。

妊婦じゃなきゃ泳ぎたかった〜><



同じ日にノースショアまで行って、オアフを大移動した。

いい感じの田舎具合で、サーフショップの店員さんも気さくでよい。

もちろん、食欲旺盛な妊婦は食べまくりました。


ハンバーガー、パンケーキ、ハワイアンシーフード…etc

この分量おかしくないですか?笑





前半はこんな感じ♪



旅の後半はTRUMPに感動するところから始まる。

つづく。

Hawaii2012

January 21 [Sat], 2012, 22:15
ただいまハワイ旅行折り返しまできました

7泊9日という長旅(マイルの関係でこの旅程しか組めず)で新婚旅行よりもゆったりのんびりしております(笑)


備忘録として日記をひとつ。



初日は早速お買い物。

仕事じゃなくてもやっぱり時差はきつい‥イミグレ死ぬほど列が出来てて途中で貧血で座り込む


はしゃぎすぎは禁物と自覚。


旦那は趣味でレンタカーをオープンカーにできてご満悦。

オープンカー所持の男性ってやたら屋根開けたがるよね笑



とりあえずホテルに入り、Waikikiへ。


DFSでお買い物リストに従い、化粧品買い込む。

無駄買いなし!!



と思ってたら、ロイヤルハワイアンセンターのトリーバーチで運命的出会いをしバッグをお買い上げ。



こんな始まり方でよいのだろうか‥(笑)


次の日はワイケレのアウトレットへ行き、ベビー服ゲット。


更にアラモアナでエルゴ買えた



$120でした


色はギャラクシーにしたよ。


この日はてんちゃんの買い物オンリー。

tantalusの丘の展望台まで登って、夕陽を眺めました。




WaikikiもDiamondHeadも見渡せる。

癒された〜

そして夜はホテルの中に入ってる創作和食のモリモトでディナー。


鉄人らしいです。

美味しくいただきました

続く。

7カ月

January 17 [Tue], 2012, 18:54


体重は今で6.5キロ増です

胎動が激しくなってきて夜は横向に寝ないと苦しくなってきました

ので抱き枕をゲット


あとマタニティのパンツとキュロットを買ったよ。


マタニティは買うまい!と思ってたけど(今しか着れないし…)、ジーパンチャック全開ではいててもきつくなってきたのであきらめた笑


最近は胎動が目に見えてもわかるようになってきたので更に愛しさ倍増

新年1発目

January 17 [Tue], 2012, 17:53


今年のお正月は、年始を旦那の実家で迎え、2日から奈良に帰ってました。

初もうでは春日大社へ。


久しぶりにシカたちに会いました笑


餌を求める様は相変わらずでしたが、昔はもっとそこに怖さを感じたような。。。シカも丸くなった?


春日大社で安産御守を買い求め、その後引いたのはおみくじ。


・・・と新年早々、 凶 。



みんなに同情というか失笑をされ、私も笑うしかない。


しかも、凶でも書いてあることがまだましなときってあるじゃない??



容赦なく、全部イマイチ。



もちろん出産の項目も。笑



あの、わたし、お宅で御守買ったんですけど。笑




ま、凶というおみくじを引く、ということで悪運を全部使い果たしたと思うほかない新年の幕明けなのでした。



でも、今のところ母子ともに順調、体重も順調に増加中・・・苦笑



ということで、明日から夫婦で出産までのおそらく最後の旅行に行ってくることにしました!


お医者様のOKも頂きました!



行先はHAWAII


JALのマイルが貯まってビジで行けることになり



仕事以外での初ビジを体験もしてきます♪これで妊婦もますます安心☆


そしてありがたい円高

ただ、BABYグッズを無駄に買い込まないかが心配・・・^^;

驚きの輝き

January 11 [Wed], 2012, 18:56
ちょっと科学実験みたいなことをしてみました。



用意するのは、鍋、塩、アルミ、黒ずんだシルバー。



これだけで、あなたも驚きの体験ができます。



鍋でお湯を沸かし、塩を入れます。


さらにアルミホイルを投入。


そこに黒ずんでしまったシルバー製品を入れ、茹でること数分。。



あっという間にピカピカの状態に!





Before


After



輝きが違うのがお分かり頂けるだろうか。


同じ条件で撮影しております。


ちなみに、上記のものは旦那に私がプレゼントしたものなのだが、最初からそれをすると万一のとき怖いので、まずは私の指輪でやってみました。


10年前にもらったものが、今回の実家の帰省で久々日の目を見たのだが、写真撮り忘れるぐらい真っ黒になっていた・・・。


これが復活ピカピカ写真!



お役目を果たしたアルミさん、見事に酸化して茶色くなってしまってた。ご苦労様です。


みなさまも一度お試しあれ♪楽しいよ

HAPPY NEW YEAR

January 01 [Sun], 2012, 0:43
みなさま、あけましておめでとうございます♪


ただいま、旦那の実家での年越しを過ごし中です☆


こんなゆっくりできるお正月は何年ぶりかなぁ??


去年は入籍、結婚式、妊娠発覚、休職‥と目まぐるしく変化のある1年でした。

今年も出産、育児と激変の1年になるんだろうなぁ。

怖くもあるし、楽しみでもある♪



紅白のトリのSMAPでめっちゃ動く我が子は音感がいいのか、はたまたアイドル好きなのか( ´艸`)

楽しみなり。


こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします☆
P R
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あこ
» 断乳の話。 (2013年11月18日)
アイコン画像なおちん
» 断乳の話。 (2013年11月16日)
アイコン画像フォートラベル小林
» HAWAII2012前半まとめ (2013年04月23日)
アイコン画像あっこ
» 2カ月 (2012年06月29日)
アイコン画像なおちん
» 2カ月 (2012年06月27日)
アイコン画像あっこ
» 出産の話 (2012年06月08日)
アイコン画像あっこ
» 出産の話 (2012年06月08日)
アイコン画像サリーちゃん
» 出産の話 (2012年06月08日)
アイコン画像なおちん
» 出産の話 (2012年06月08日)
アイコン画像あっこ
» 出産の話 (2012年06月08日)
☆profile☆
☆名前:あこ、あっこ、あこちんetc
☆血液型:RH+O
☆居住:東京→大阪→奈良→神戸→奈良→東京(現在進行形)
☆B.D:12/7 3:03 
☆特徴:よく笑う。お祭・イベント好き。めんどくさがり。がんこもの。負けず嫌い。涙もろい。信じやすい。わりと単純。小心者。
☆趣味:買い物、野球観戦(高校野球)、旅行、映画鑑賞、読書
☆行ったことある:韓国、フランス、イタリア、香港、マレーシア、トルコ、タイ、台湾 、シンガポール、ベトナム、ハワイ、サンフランシスコ、ロサンゼルス、シカゴ、ワシントンDC、ドイツ、上海、北京
☆行きたい:エジプト、ギリシャ、メキシコ
☆好きな映画・ドラマ:「オーロラの彼方へ」「アンブレイカブル」「いま、会いにゆきます」「風の谷のナウシカ」「眉山」「ビューティフルライフ」「恋ノチカラ」「白い巨塔」「僕の生きる道」「華麗なる一族」「デスパレートな妻たち」
☆その他付け加え:よくギャップがあると言われる。小中はまじめで優等生でした。ほんまの話。大人に気を使う子どもでした。幼稚園・小学校のころは喘息持ちで病弱でした。中学で始めたソフトボールを機に健康に。高校でなんかはじけたらしい。高1のときは人生最黒でした。肌がね。その後美白に目ざめるも、シミ爆弾はかなりかかえているとみた。クラスの卒業文集で「家と学校で二つの顔:第2位」と健闘。今もなお、うちほどみんなの第一印象を裏切った人はおらんと言われてます。これからも裏切り続けていくのか??あっこに注目していてください。
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aco1207
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月7日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる