OKINAWA4

July 27 [Tue], 2010, 1:40

最終日。

実は、前日も早起きして朝日を見ようと思ったのだけど曇りで見れなかったのです。

日の出時刻は5:40前後。

早起きが得意になったという意味ではこの仕事やっててよかったのかしらw

キレイな朝日を拝めました相方はもちろん叩き起こされましたが、何か?



朝食も、もりもり食べた。

カロリー消費・・・そんなことは頭から消し去った。





花とシーサーに別れを告げ、海中道路に向かう。




海が近くて気持ちいい。


沖縄の原風景のようなところに出くわしたり。



そして勝連城跡に行きました。

この旅の暑さのピークだったと思う。
お城の階段登るだけで汗だくに。。。

でも!

景色が抜群でした。
さすが城跡、見晴らしよく作ってますよ。







ブルーシールはお約束。



書いててまた食べたい行きたくなってきた〜><


8月は、がっつり働くことになりましたが、9月の長休を励みに頑張ろうと思う。

そろそろ瀬戸内国際芸術祭も始まったし、ドバイにも行きたいし、行きたいとこが多々ある。。。


休みが足りない^^;

OKINAWA3

July 27 [Tue], 2010, 1:34

そもそも、何故沖縄に来たのかというと、相方の同期の結婚式が沖縄であったからなのであった。

つまり、それがメイン。あたしはおまけ。

というわけで、1日あたしが1人宙ぶらりんな日が発生するのであった。


ちょうど、その前週から高速無料化実験というものが始まっており、沖縄の高速道路は終日無料。ラッキー

結婚式は那覇であったため、あたしは専属ドライバーとして本島中部から送り迎えをいたしました。

一日で高速2往復したw

いい加減居眠りしそうになりかけたよ。

那覇で彼を降ろした後、DFSでお買い物をした。

衝動買い・・・あるよね〜

ヴィラに戻り、1人ランチをし、お庭を散策。

かわいい像がいろいろある。

そしてその後スパへ。

一つのコテージがエステ棟になっていて完全にリラックスできる。

気持ちよすぎて途中から記憶がない。。

同じ系列のお店が東京にもあるのでまた行ってみようと思っている。



夜ご飯はホテルで和洋折衷コースを。









もう食べてばっかり!これでも一部なのです^^;


でもほんま至福の時でございました〜

OKINAWA2

July 27 [Tue], 2010, 1:00


っと、その前に、沖縄そばを食べたんだった。


「一方通行」っていうお店。

地元民に愛されるお店のよう。彼のオススメ!

鰹出汁も、お肉もおいしー

お店の名前の由来は、一方通行の道路沿いにあるから。わかりやすい



さてさて、今回泊まったのはカンナリゾートヴィラ。

初めて東海岸に泊まりました。恩納とかの逆側。




こんな感じで、一棟一棟がわかれてる。





ベッドに天蓋がついてて、天井にはファン。

リゾート感たっぷりでめっちゃくつろげました。


そして、スタッフが素敵な人が多い。

それもよかったねって話になった。

ヤモリが出るらしいんだけど、それも出たら出たで自然抱負だから仕方のないこと。と思ってたんだけど、結局ご対面はせずでございました。


夜ご飯は、琉球居酒屋。

もち、泡盛と一緒に



ジューシーなどなど。沖縄料理は美味しいなあ。

OKINAWA 2010・夏

July 27 [Tue], 2010, 0:42


今月頭に、沖縄旅行にまたまた行ってきました!

沖縄は何回行っても好き

相方は住んでたことあるし、あたしも結構行ってるからまあ観光というよりのんびり旅に。

行きも帰りもばらばらの、現地集合現地解散という不思議な旅。


初日は既に出来上がってる会に合流。

彼のお世話になった方と一緒に飲む。

初対面で、あたし「おもしろいこと言おうとしてる人」と、芸人みたいなレッテルを貼られたwこんなこと言われるの初めてでございました。

沖縄のジャズバーで飲む。

これは宮良スペシャル。

バーテンの宮良さん特製カクテル!

↓宮良さん。


翌朝は、レンタカーを借り、瀬長島から飛行機の離発着を眺める。

夏は南風だから、離陸機が真上を通るためちょっと飛行機との距離は遠いな。

でも、あたし飛行機に色気を感じるのだよね。

特にB747とか、スマートではないちょっと無骨な感じがなんとも。(マニアック)




その後、本島の南を周りました。


最南端の喜屋武岬。



時間の流れ方が全然違う。


暑くてもイライラしないというか。

ずっと眺めてても飽きないな、海。


そして、東側に周り、「オリーブの木」でお茶しました。




バルコニーから見る景色はなかなかよい。

ただ、暑いことは暑いので、ある程度満喫したら中に入らせて頂きました^^;

おなかいっぱいだったから、お茶程度にしたけど、ご飯もなかなか美味しそうでした


そしてヴィラへ

猛暑

July 26 [Mon], 2010, 20:11
先日、驚きの光景を目にすることに。


彼の車は、外気温度が表示されるようになっている。



彼が驚いた声を上げたので見たら、こんな表示が。。中央に注目。



人間だったらインフルを疑うよ。

どんだけ暑いん!!




更に更に、

しばし走ったら、なんと40.0℃の表示が!!

でも走行中に激写しようとしても、、、


ぶれる!


何回か信号待ちのチャンスを伺いながら、証拠写真を収めました!!

こちらです!





アスファルトの照り返しあるからやと思うけど、ビルの森は暑すぎるよ。


でも、近くに公園がある道を走ってるときは気温下がってたから、やっぱり緑って大事!

土用の丑

July 26 [Mon], 2010, 19:21


等々力の「きくかわ」に連れて行ってもらいました

鰻を食べに、土用でなく、土曜にw

ほんまは今日らしいね。


ふっくらで美味しかった


毎日あっついけど、しっかり食べるもの食べて夏バテしないようにしないとね。


ま、食べることと呑むことはしっかり実行できております


今日も既にビール飲んでます


ワイン、勉強がてら仕入れました。

チリの赤とフランスのリースリング



話は逸れますが、無給だけど1ヶ月休める会社の制度に応募しておりましたが、はじかれました…

気持ちは休む気半分…いや8割だったので、今若干打ちひしがれておりますが、アル中にならないようにはしていきたいと思う今日この頃です

これ!

July 21 [Wed], 2010, 21:50

今日は訓練最終日。

無事に終わったので祝杯?

カリフォルニアのシャルドネを一人で飲んでました。


美味しいおつまみ発見しました!
この写真の。

ワインと絶妙に合う!
たぶんビールとかとも合うかと。

クラッツと出会った数年前の感動再び。


これとは別にいかすみ味もあるらしい。



これ食べた後、ナスとトマトのパスタ作って結局いつものがっつりコースとなりました。



毎日めっちゃ暑いけど、夏バテとは無縁街道まっしぐらです。

生きる

July 19 [Mon], 2010, 20:54

今六本木ヒルズの森アーツギャラリーでやってる恐竜展に先日行ってみました

2億年以上前の三畳紀に生きてた最古の恐竜のフレングエリサウルスなどが展示されてた。

ぶちゃいくな我々哺乳類の祖先もいたりして。

52階の東京のビル群を後ろにしての骨格標本は圧巻。



恐竜がいた時代のことを考え始めると気が遠くなる。

隕石が落ちなかったら、人間なんてここにいなかった。

偶然によって生かされてる感覚に陥る。


昨日星を見た。

ずっと星を見ているとキレイという思いから、どんどん吸い込まれていく感覚になって、あの星は太陽よりももっと大きい恒星で、でも今はもう消えてしまった星もある。


宇宙って何?

恐竜がいた地球って何?

生命体のいる地球って何?


よくわからなくなる。


私には、富士山ぐらいがちょうどいい。


でないと、自分が何をしたらいいのかわからなくなってしまうから。


夕暮れの空に浮かぶ富士山はとてもきれいだった。



もひとつおすすめ

July 17 [Sat], 2010, 0:10


今訓練中で、特にこの2、3日ずっと立ちっぱなしな1日が続いているので脚がパンパンです。

脚ってどこまでむくめるのだろうか・・・そんなくだらないことを考えてみれるほど、むくむ。


仕事で寝る前とか、これつけると気持ちよくすーっとしてリフレッシュできます。

手で延ばしてから使うとストッキングも上からもつけられるので、なかなか重宝します。

今日は枕を高く・・・ではなく、足高くして寝よ。



この1週間ほんま疲れた〜。

月−金で、満員電車に乗って9時17時で働くのは慣れない><


でも、久しぶりに一般の連休がお休みになるのでちょっと嬉しい!

しかし夏休みか。。。忙しい時季がまたやって参りました

アンチエイジング

July 17 [Sat], 2010, 0:01

最近肌の調子がよいです。

こんなに暑い毎日でも、化粧崩れがしにくい!これは奇跡!

というのは、美容液をジェニフィックに変えたからでしょうか??

沖縄のDFSでかなり安く買えた

遺伝子にも働きかける(?)アンチエイジングなのです。

しみこむ感じで気持ちよい〜

でも乳液もちょっと変えたわ。

総合的な効果なのでしょうか??


何にせよ、いい傾向なので少しでも持続することを願います
P R
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あこ
» 断乳の話。 (2013年11月18日)
アイコン画像なおちん
» 断乳の話。 (2013年11月16日)
アイコン画像フォートラベル小林
» HAWAII2012前半まとめ (2013年04月23日)
アイコン画像あっこ
» 2カ月 (2012年06月29日)
アイコン画像なおちん
» 2カ月 (2012年06月27日)
アイコン画像あっこ
» 出産の話 (2012年06月08日)
アイコン画像あっこ
» 出産の話 (2012年06月08日)
アイコン画像サリーちゃん
» 出産の話 (2012年06月08日)
アイコン画像なおちん
» 出産の話 (2012年06月08日)
アイコン画像あっこ
» 出産の話 (2012年06月08日)
☆profile☆
☆名前:あこ、あっこ、あこちんetc
☆血液型:RH+O
☆居住:東京→大阪→奈良→神戸→奈良→東京(現在進行形)
☆B.D:12/7 3:03 
☆特徴:よく笑う。お祭・イベント好き。めんどくさがり。がんこもの。負けず嫌い。涙もろい。信じやすい。わりと単純。小心者。
☆趣味:買い物、野球観戦(高校野球)、旅行、映画鑑賞、読書
☆行ったことある:韓国、フランス、イタリア、香港、マレーシア、トルコ、タイ、台湾 、シンガポール、ベトナム、ハワイ、サンフランシスコ、ロサンゼルス、シカゴ、ワシントンDC、ドイツ、上海、北京
☆行きたい:エジプト、ギリシャ、メキシコ
☆好きな映画・ドラマ:「オーロラの彼方へ」「アンブレイカブル」「いま、会いにゆきます」「風の谷のナウシカ」「眉山」「ビューティフルライフ」「恋ノチカラ」「白い巨塔」「僕の生きる道」「華麗なる一族」「デスパレートな妻たち」
☆その他付け加え:よくギャップがあると言われる。小中はまじめで優等生でした。ほんまの話。大人に気を使う子どもでした。幼稚園・小学校のころは喘息持ちで病弱でした。中学で始めたソフトボールを機に健康に。高校でなんかはじけたらしい。高1のときは人生最黒でした。肌がね。その後美白に目ざめるも、シミ爆弾はかなりかかえているとみた。クラスの卒業文集で「家と学校で二つの顔:第2位」と健闘。今もなお、うちほどみんなの第一印象を裏切った人はおらんと言われてます。これからも裏切り続けていくのか??あっこに注目していてください。
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aco1207
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月7日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる