OKINAWA4

February 16 [Mon], 2009, 22:21


最終日、16日、今日。

今日もまた曇りの沖縄。

晴れ女でもなく、雨女でもなく、私は曇り女か。



今日は、南部を回る計画。



沖縄自動車道を快走。私の運転も安心感が出てきたといわれた。始めと比べてだけど。



途中那覇空港により、帰りの便の座席を確保!だいぶ安心。


向かったのは、ニライカナイの橋!



しかし曇っている・・・。





私が見たのはこんな風景でしたが、青空と海の上を走る爽快感が得られるとこだそう。


またいつか体験したい!!



そして、カフェくるくまが沖縄での最後の食事になりました。


ここからも東海岸の海が目の前に広がって見える!




ハーブチキンのカツカレーです。タイ風で美味。


沖縄来ても多国籍な食事になってしまいましたが、満足なのです。



15時発の飛行機で、空港に到着したのは14時半。

修学旅行生で溢れかえってました。


羽田までの2時間のうち9割寝てました。離陸にも気づかなかった^^;


沖縄のおじい・おばあのマイペースな運転とか、いろいろ爆笑ポイント多々ありでした。


来週は香川の直島に行きます!

OKINAWA3

February 16 [Mon], 2009, 21:41


古宇利島へ向かってます。




ビーサンを持っていってたので、2月に海にはいりました!

冷たくても気持ちの良い程度。


海が綺麗で、日本でないみたい。



島でしばらくのんびりしてからは、カフェへ。


山原そばの近くにある、やちむん喫茶シーサー園。


母屋の2階から、青々とした緑が見えて涼しい風が吹き抜ける心地良い空間。


庭は、ジブリとかにも出てきそうな、苔むした感じ。


時間がゆっくり流れてます。


でも、まだまだ半分。

夕方、名護の日ハムのキャンプを覗く。

ダルビッシュはもうWBCの合宿入りしておりいないのですが、中田翔を見ました。

写真撮ったらぶれてた^^

ごっついし、坊主やから、顔がちっちゃくみえたww




ファンの人もたくさんいてすごいよね〜!


その後ホテルに戻り、スパとエステ。


スパはジャグジーとサウナ。水着で入る。

ほぐされてさらに、ボディエステ。


気持ちよすぎて寝てしまう。。。ほんまに至福のとき。



ホテルもよかったから、ホテルを満喫することにしたのでした。


マリオット、オススメしたいぐらい良いです!



夜は、ホテルで食事をと悩んだ挙句の中華w



山原地鶏の香味揚げが食べたかったのです!ここでも食い気が!



中華にして大正解!

多少沖縄風だったし♪


紅芋の添えられた杏仁豆腐も美味でした。




OKINAWA2

February 16 [Mon], 2009, 21:20


15日2日目は、本部のほうをメインに行動。


まずは美ら海水族館へ。


若干展示も前と変わっていると思えば、もう5年前。でも顔出し写真のフレームは健在という安心感。


巨大水槽の横のカフェで、魚の男前写真を撮ろうと頑張ってみた。



とか。

とか。


じょじょに憎めない感じになってくる。


魚の癒し。


そして、沖縄と言えば、そば。

「山原そば」へ行きました。

行列です。



ソーキそば、


骨付き肉の旨み。ほんまはもっと肉乗ってたけど、食欲に負けて食べ始めて写真を撮り忘れたのに気づきました。


ええ、色気より食い気ですとも。


お天気回復してる間に、古宇利島へ。


橋の両側が、青い海っていう絶景!

OKINAWA

February 16 [Mon], 2009, 20:52


沖縄から帰ってきました!

めっちゃ満喫してきた〜


しかしまあ、なんですな、お天気はなかなか良くならず、曇りベースでちょっと残念でした。



14日は、那覇メイン。

レンタカーを借り、まずは首里城。



首里城って、1992年に再建されたものも多いからなんとなく新しい感じでした。

王の眺めた景色をみてロマンを感じようとしてみました。


そしてDFSへ。ちゃんと運転するのがいつぶりかわからないぐらい久しぶりの運転。いきなりの暴走に自分でもびびる。


DFSでは、消耗品の補充と思っていましたが、なんとクラランスのトータルリフトマンスール(セルライト対策のやつ)が、1本普通は8000円ぐらいするのに、昨日からキャンペーンで3本で7000円ぐらいで買えた!!感動的!


・・・つまりは衝動買いなのですが。お得すぎます。



夜はうりずんへ。

以前に1回。東京うりずんには2回行ったことがあります。


沖縄料理満喫〜!海ぶどう、ドゥル天、フーチャンプルー、ソーキの塩焼き、ジューシー等々をいただきました




そんでもって、瀬長島へ。

那覇空港の離発着の飛行機が見れます。晴れていれば星も綺麗に見れます。






・・・雨でした。


若干めげつつ、一緒に行った人は沖縄に在住経験があるので、その友人に会いに浦添に行ったり。


気づけば23時ぐらいだったんです。


そこから名護のホテルへ。23時半チェックイン。こんな客他にはいませんよ。


ホテルはオキナワマリオットリゾート&スパ。






部屋は12階で眺望よし。お風呂も広いし、スパが無料で使えるのがいい


1日目はとりあえず爆睡でした。

5年ぶり

February 14 [Sat], 2009, 15:32
プライベートで沖縄に来ました!


今25度!あったかいー♪


今日は東京もあたたかいようであまり変わらない??


お天気も、陽射しがあり雨も大丈夫でした。




いつも行かない中部の方まで行ってきま〜す

ついさっき

February 01 [Sun], 2009, 0:11
コンビニで、仕事後ほんまに今日はヘロヘロで、がっつり系が食べたいということであるものを購入。


発泡酒とか、ピリ辛エリンギとか。



その中には温めてもらわねばならないものも…



待ってる間、



「番号札4番の方〜!」



私じゃない。

見れば後輩。




その後で響く一声。



「博多もつ鍋風味噌チャンポンお待ちのお客様〜!!」



あ…あたしですけど。

そんなフルネームで言わんでも…




周囲の目線が私に集まったのは言うまでもない。



その後、先輩が頼んだだんご汁が温まっても、「こちらお待たせしました〜」ぐらいの何てことない声かけ。




もはや嫌がらせか…??



そしてピリ辛エリンギが薬っぽい味がしてやるせない…


疲れ倍増感



明日も頑張る
P R
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像あこ
» 断乳の話。 (2013年11月18日)
アイコン画像なおちん
» 断乳の話。 (2013年11月16日)
アイコン画像フォートラベル小林
» HAWAII2012前半まとめ (2013年04月23日)
アイコン画像あっこ
» 2カ月 (2012年06月29日)
アイコン画像なおちん
» 2カ月 (2012年06月27日)
アイコン画像あっこ
» 出産の話 (2012年06月08日)
アイコン画像あっこ
» 出産の話 (2012年06月08日)
アイコン画像サリーちゃん
» 出産の話 (2012年06月08日)
アイコン画像なおちん
» 出産の話 (2012年06月08日)
アイコン画像あっこ
» 出産の話 (2012年06月08日)
☆profile☆
☆名前:あこ、あっこ、あこちんetc
☆血液型:RH+O
☆居住:東京→大阪→奈良→神戸→奈良→東京(現在進行形)
☆B.D:12/7 3:03 
☆特徴:よく笑う。お祭・イベント好き。めんどくさがり。がんこもの。負けず嫌い。涙もろい。信じやすい。わりと単純。小心者。
☆趣味:買い物、野球観戦(高校野球)、旅行、映画鑑賞、読書
☆行ったことある:韓国、フランス、イタリア、香港、マレーシア、トルコ、タイ、台湾 、シンガポール、ベトナム、ハワイ、サンフランシスコ、ロサンゼルス、シカゴ、ワシントンDC、ドイツ、上海、北京
☆行きたい:エジプト、ギリシャ、メキシコ
☆好きな映画・ドラマ:「オーロラの彼方へ」「アンブレイカブル」「いま、会いにゆきます」「風の谷のナウシカ」「眉山」「ビューティフルライフ」「恋ノチカラ」「白い巨塔」「僕の生きる道」「華麗なる一族」「デスパレートな妻たち」
☆その他付け加え:よくギャップがあると言われる。小中はまじめで優等生でした。ほんまの話。大人に気を使う子どもでした。幼稚園・小学校のころは喘息持ちで病弱でした。中学で始めたソフトボールを機に健康に。高校でなんかはじけたらしい。高1のときは人生最黒でした。肌がね。その後美白に目ざめるも、シミ爆弾はかなりかかえているとみた。クラスの卒業文集で「家と学校で二つの顔:第2位」と健闘。今もなお、うちほどみんなの第一印象を裏切った人はおらんと言われてます。これからも裏切り続けていくのか??あっこに注目していてください。
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aco1207
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月7日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる