トルコ2008・その1

April 25 [Fri], 2008, 10:47


さてさて、ずっとずっと放置していたトルコに関して、少しずつ整理していこうと思いました!

何度も言いますが、また行きたい素敵な国です。


7日間も滞在したので、かいつまんで。


ツアーで行き、ほんとに行きたい遺跡を周ってくれたので感動的でした。


1日目はほんとに空路約12時間半、着いたらそのままイスタンブールのホテルに泊まっておしまい。


次の日からバスでトルコ半分をかける旅がスタート

途中ダーダネルス海峡をフェリーで渡ったんだけど、フェリー乗り場付近でピスタチオを大量に荷台に積んだおじさんに遭遇。


ピスタチオおいしいけど・・・大量にはいらないと思い、買わなかった。が、同じツアーに参加の夫婦はご購入。



それがまさかあんな形で感動を与えようとは。




それはその直後に起きた。


築地にて

April 25 [Fri], 2008, 1:36


久しぶりの築地に行ってきて、まぐろのなかおちを食べてきた。

ハマグリで、骨に添って身を削り取り頂く。


思った以上にキレイに削げるもんなんですよハマグリ・・・使える!!


そしてそして、さっすが築地な味でしたとも


コースで食べたんだけれど、炭焼きの海鮮やらトマトベーコンやら手羽先やら、他にもおいしい食材がいっぱい。


さらにこの後まぐろのかま焼きまで出てきたからなんて贅沢な


最後は味噌の塗られた焼きおにぎりが



当然ながら、腹十二分ww


たまにはこんな贅沢もいいですな



え?もちろん飲んだのは焼酎ですとも。



誰、おっさんって言った人!!

弾丸USJ!

April 22 [Tue], 2008, 23:44


2年半ぶりに、3度目のユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行って来ました!!


日帰りで!!!


メンバーは、いつものA子とB子です。



5時に起きる。

6時過ぎの電車に乗る。

7時の飛行機に乗る。

8時過ぎ551でモーニング。

※注1

9時にバスに乗る。

10時前には着いていました!


2人は初USJ、私もだいぶ記憶が曖昧になっていたこともあり、十分楽しめた


相変わらず、綾小路麗華は青木さやかも真っ青のマシンガン毒舌トークを繰り広げており妙な安心感。


そこまで、スタッフさんのハイテンションに微妙についていけてなかった3人は、麗華様のおかげでハイテンションについていける気力を手に入れた。




今回、改めて乗ってみて、何回来ても面白いアトラクションが多いことに気づかされ。


新しく、今CMやってるミュージカルはイメージ先行していて、ちょっとだけ地味な印象を受けたのは否めないが。



一番熱狂したのは、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド


入り口近くに来るだけで、その存在感を誇示しているジェットコースター。

ドリカムの大阪LOVERでも有名なはず。


お花見3回

April 16 [Wed], 2008, 2:46


今年は桜の開花が早かったですね。

東京では3/23でしたっけ?

異例の早さ。温暖化?


ともあれ、初めて東京でお花見というものをしました。

行ったのは目黒川。

目黒川沿いに満開の桜が立ち並ぶ。


それを見つつ、歩きながら呑む。

昼間っから飲める幸せ。


花より酒。




続きまして、大阪城公園。



大阪城公園前から森ノ宮の間を歩き、途中でお弁当を広げる。

私と友人の間で恒例の、デパ地下お弁当プラン。




花より弁当。





そして、吉野。

奈良に住んどきながら、吉野へ行ったことがこれまでありませんでした。

ここは一つと、母と電車に揺られること小1時間。


ケーブルカーに乗り、お土産屋の立ち並ぶ坂道を登る、登る。


枝垂桜は満開で、文句なしキレイ。




吉野は、3万本の桜の咲く名所として有名です。

下千本、中千本、上千本、奥千本。


・・・が、行った5日はまだ1分咲き。


ほっとんど咲いていない。


下千本、中千本、上千本、奥千本が泣くよ。

東京との時差2週間。


吉水神社(秀吉が盛大な花見をしたことで有名)から、一目千本と言われる絶景スポットがあるのだけど。




はげ山みたくなっている部分が桜の木なのです。

まだ枯れ木のように見えるけど、これが満開になったとこを想像するだけで・・・


・・・まあ咲いていようが咲いてなかろうが、一目千本は間違いないがww



やっぱり一番大事は花ですよ


次回は是非満開の吉野へ行きたい

マニアたる所以

April 16 [Wed], 2008, 1:59


今日は更新意欲がふつふつと沸いてきているので、しつこい程に更新してみようと思う。(今のところは)


4/1~6まで、実家に帰っておりました。

たまにぶっとび連休になるところがありがたい話ですね。



ちょうどその頃、新しい歴史を刻み始めた場所がありました。


そう、甲子園。

新装オープン。



出社前とかも、時間があればテレビをつけて、もはやBGMなセンバツ高校野球。



実家にいる=見に行けるチャンス。

とばかりに、行くことをいきなり決定しました。


しかも、2日は東洋大姫路VS智弁和歌山、天理VS沖縄尚学の準々決勝。


近畿3校、奈良県勢、準々決勝、という私からすれば垂涎の好カード!!


そして、一緒に行く人を探す・・・が、平日の昼間っからあいてる人がいるはずもなく。


でも諦めきれない私、とうとう禁断の扉を開いてしまったのです・・・

えらいこっちゃ

April 16 [Wed], 2008, 1:49


気づいたら気づいたら、4月ももう半分終わってしもてた〜!!!

こんなにブログ更新ほったらかしたん初めてかもしれん。。。


元気に暮らしてはおったのだが。



プチ春休みで実家でのうのうと過ごしたり。


目が覚めたこともあったり。



あ、マカロンのおいしさに気づいたのも3月末。



先輩の家に、たこ焼き器を担いでおじゃまして、たこ焼きパーティをしましたのん

大人数で、わいわいしながらたこ焼き焼くのはやっぱいいもんやわ〜



ほんでその時、お土産で持ってきていただいたマカロンが死ぬほどおいしいと思って、またその後買いました


色は当然かわいいのはガッテン承知のすけ。


マカロンそこまで・・・だった私が一転しマカロン擁護派に!



アンリのマカロン、皆様めっちゃおすすめよ〜

P R
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あこ
» 断乳の話。 (2013年11月18日)
アイコン画像なおちん
» 断乳の話。 (2013年11月16日)
アイコン画像フォートラベル小林
» HAWAII2012前半まとめ (2013年04月23日)
アイコン画像あっこ
» 2カ月 (2012年06月29日)
アイコン画像なおちん
» 2カ月 (2012年06月27日)
アイコン画像あっこ
» 出産の話 (2012年06月08日)
アイコン画像あっこ
» 出産の話 (2012年06月08日)
アイコン画像サリーちゃん
» 出産の話 (2012年06月08日)
アイコン画像なおちん
» 出産の話 (2012年06月08日)
アイコン画像あっこ
» 出産の話 (2012年06月08日)
☆profile☆
☆名前:あこ、あっこ、あこちんetc
☆血液型:RH+O
☆居住:東京→大阪→奈良→神戸→奈良→東京(現在進行形)
☆B.D:12/7 3:03 
☆特徴:よく笑う。お祭・イベント好き。めんどくさがり。がんこもの。負けず嫌い。涙もろい。信じやすい。わりと単純。小心者。
☆趣味:買い物、野球観戦(高校野球)、旅行、映画鑑賞、読書
☆行ったことある:韓国、フランス、イタリア、香港、マレーシア、トルコ、タイ、台湾 、シンガポール、ベトナム、ハワイ、サンフランシスコ、ロサンゼルス、シカゴ、ワシントンDC、ドイツ、上海、北京
☆行きたい:エジプト、ギリシャ、メキシコ
☆好きな映画・ドラマ:「オーロラの彼方へ」「アンブレイカブル」「いま、会いにゆきます」「風の谷のナウシカ」「眉山」「ビューティフルライフ」「恋ノチカラ」「白い巨塔」「僕の生きる道」「華麗なる一族」「デスパレートな妻たち」
☆その他付け加え:よくギャップがあると言われる。小中はまじめで優等生でした。ほんまの話。大人に気を使う子どもでした。幼稚園・小学校のころは喘息持ちで病弱でした。中学で始めたソフトボールを機に健康に。高校でなんかはじけたらしい。高1のときは人生最黒でした。肌がね。その後美白に目ざめるも、シミ爆弾はかなりかかえているとみた。クラスの卒業文集で「家と学校で二つの顔:第2位」と健闘。今もなお、うちほどみんなの第一印象を裏切った人はおらんと言われてます。これからも裏切り続けていくのか??あっこに注目していてください。
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aco1207
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月7日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる