促進者である私【ファシリテーター】

October 07 [Tue], 2008, 13:18
先日・・・私のことを教えてくれた方がいらっしゃいます。

気づかない私・・・

いや、何となくそうかなーっと思っていた自分を
あらためて気づかしてくれました。


その方に言わせると・・・


私は【促進者】だそうです(^^;



なるほど。。。




■促進者は、広いネットワークの人間関係を持っており、
それが仕事を進める有力な基盤となっています。

■社交的で、人と一緒にいることを好み、
容易に友好関係をつくります。

■めったに人と敵対することはありません。それらの関係を維持し、
発展させることのできる友好的な環境を好みます。

■話術に優れ、自らの提案を売ることや、
他人への情熱をかき立てることが上手です。

■必要に応じて、他者を手助けできる人物を、その広範囲な
交際の中に確保しています。

■促進者は、さまざまな活動に参加し、
人々と交流することを好んでいるために、
仕事の達成に十分な関心を示さないこともあります。

■その仕事で、自分ひとり着実に仕事をこなさなければならない
ときにも、他の人と会い、交流する機会を求め続けることがあります。



全て・・・促進者の特性だそうです。

ほとんど・・・そうですね。

そんな促進者である私です。


こうやって、ふくしぃも毎日毎日続けていけるのも・・・
だからかもしれません。


自分を知ることっていいですね(^^)v
  • URL:https://yaplog.jp/accura802/archive/6
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アツ
読者になる
■医療介護専門の経営コンサルタントです。

■最近は、高齢者住宅に関するご相談も多く、親会社である設計事務所の強みを活かし、企画提案業務を行う機会が多くなっています。

■高専賃(こうせんちん)といわれる賃貸住宅が着目され、行政との連携も行いながら普及に努め、高齢者の方の住まいに不安のない社会を目指して日々奔走しています。

■私でよろしければ、ご一緒いただけば幸いです!
2008年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ