パスポート取得以外に必要な準備

September 06 [Sat], 2008, 10:53
初めての海外旅行を成功させるために必要な準備はパスポートの取得だけではありません。もし。クレジットカードを作っていなかったら、海外旅行に行くために1枚は作っておいたほうが良いでしょう。また、海外旅行保険には必ず申し込んでおいたほうが良いです。旅行先では何があるか分かりませんので。

あと、忘れてはいけないのがお金です。お金といっても、当然のことながら日本円のままでは使用することができません。旅行先の通貨に変更しておく必要があります。もし、旅行先の国がどの通貨を使用しているか分からなかったら、旅行代理店や銀行の外国為替カウンターなどで聞けば教えてくれるでしょう。

初めての海外旅行では慣れないこともあり、ついお金をなくしてしまうこともあるかもしれません。そんな時のために、持っていくお金の一部をT/C(トラベラーズチェック)で持っていくことをおすすめいたします。目安としては、総額の7割程度をT/C(トラベラーズチェック)とし、残りの3割程度を現金にするのが良いでしょう。持って行くお金の大部分をT/C(トラベラーズチェック)にする理由は、万が一紛失した場合でも再発行してもらうことができる安全なお金だからです。

初めての海外旅行で忘れがちなのが日本円です。海外旅行に行くとはいっても、空港までの交通費や空港などでの食事など、何かと日本円を使うことがありますので、忘れないように注意しましょう。
  • URL:https://yaplog.jp/abroad/archive/7