ハワイそれともグアム・サイパン

August 08 [Fri], 2008, 22:32
初めての海外旅行先を暖かいところで決めている人で、長時間のフライトでも平気だという場合は、ハワイでも問題ないかと思います。ハワイは日本人が好んで行くところですが、日本からは意外と離れていて8時間もかかります。もちろん時差がありますので、飛行機の中できちんと睡眠をとらないと大変です。

逆に、長時間のフライトは難しいかなという人はグアムかサイパンをおすすめいたします。グアム・サイパンともにフライト時間は3時間から5時間かからないくらいです。東京から沖縄に行くようなイメージで行くことができます。

グアムもサイパンも時差は1時間となっていますので、影響はほとんどないといって良いと思います。しかも、英語を話せなくても特に心配はいりませんので、初めての海外旅行でも安心です。それに加えてグアム・サイパンはハワイに比べて旅行代金も割安で済みます。

初めての海外旅行の場合、やはりハワイやグアム、サイパンなどのリゾート地域が一番安心ではずれのない旅行になると思います。初めての海外旅行ですから、まずは良い思い出を作ることから始めるのも悪くないと思います。初めての海外旅行で体調を崩したりしたら台無しになってしまいますから。
  • URL:https://yaplog.jp/abroad/archive/4