強制バトン

December 28 [Wed], 2005, 18:30
handmade smile lifeさん から強制バトンなるものを
いただいてしまいました
だいぶ遅くなってしまいましたが・・・

では早速チャレーーーンジ!

1.無条件でトキメク○○な人を3人。。

  ・谷原章介サン 大奥みてましたか??かっこいいですわぁ♪
  ・長男 たまに見せるかわいらしい一面に涙が出そうに(親ばか・笑)
  ・だんな様 こちらもたまに優しくされるとすっごく嬉しい・・・

2.無条件でキライな○○を3つ。。(ジャンルは問わず)

  ・虫全般
  ・約束の守れない人
  ・短気な自分

3.無条件でお金を掛けられる3つ。。

  ・家族の病院代
  ・結局買ってる布・・・
  ・食費
 
4.無条件で好きな○○を3つ。。(ジャンルは問わず)

  ・ソーイング!! 布から糸まで全て(笑)
  ・話 口から生まれた女です!
  ・家族 ココが私の基盤なので☆

5.無条件でバトンを受け取らせる5人。。

  う〜〜〜〜〜ん悩むわぁ・・・
  でも強制ってことなのでがんばってやってね〜←無責任(笑) 

  ・エーコ
  ・ゆかっちさん
  ・いくたんさん
  ・ウニちゃま
  ・ぴんくさん

  お付き合い長い方からこれから仲良くって方までいらっしゃいますが
  是非とも!!よろしくお願いしま〜〜す

法多山まで

December 28 [Wed], 2005, 17:53
今日は久しぶりに家族でお出かけして来ました。
法多山で「はったさん」と読みます。
私の住む辺りでは初詣に行かれる方が多いと思います。
が、私は喪に服していますので初詣、お年始参りは行けません。
でもここの「厄除けだんご」がおいしくて今日行ってきました。
一応鳥居はくぐらずに^^



左隅黒い物体は2号のフードです。抱っこして撮ったら写ってました^^;
参拝する人はほとんどいなくてがら〜〜んとしていました。
とっても不思議な空間で、いつもは人ごみをかき分けて進んでいくので
こんなに静かで落ち着いた場所なんだと改めて実感しました。

 

長い階段のあと(長すぎ!!息も絶え絶えで上りました
手を清めてお参りしてきました。
おみくじはお休みで出来なかったのが心残りでしたが・・・

子供たちも楽しそうに走り回って行ってよかったと思いました。
よくジージとも来たなぁ。なんて思いながら歩いていましたが
やっぱり子供の頃から来ているのでとっても懐かしくて
私が子供を連れて歩いていることが不思議な感じでした。

しっかりお土産に「厄除けだんご」も買って帰ってきました。
来年、喪が明けたらまた行こうかなぁ〜おみくじ引きたい・・・しつこい??
どうやら法多山は寺院なので鳥居ではなく仁王門で初詣も行けると祖母に聞いて
自分の無知さ加減にあきれちゃいました・・・
元旦に行こうと祖母と話しているところです^^ジージがおだんご好きだったので。

------------------------------------------------------
先日のジージの訃報からけっこう経ってしまいましたが
元気でやっています
たくさんの励まし本当に心に響いてきました。ありがとうございました。

プレゼントも半分作り終えまして、残り半分です。
本当は年内の発送が目標でしたが皆さん実家に帰られたり
家にいないことも多いと思いまして1月早々の発送に
切り替えました。

長々お待たせしてしまって申し訳ありませんが
もう少しお待ちくださいね!

最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» クリスマスプレゼント (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» クリスマスプレゼント (2009年05月11日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» クリスマスプレゼント (2009年05月06日)
アイコン画像すかし
» クリスマスプレゼント (2008年10月17日)
アイコン画像にょき
» クリスマスプレゼント (2008年10月11日)
アイコン画像をとこ
» クリスマスプレゼント (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
» クリスマスプレゼント (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» クリスマスプレゼント (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» クリスマスプレゼント (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» クリスマスプレゼント (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サンママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-洋裁、編み物などなど
読者になる
Yapme!一覧
読者になる