育児って

September 10 [Sun], 2006, 16:19
ここ2日、とってもイライラモードな私

原因は・・・わからないですがもう本当にイライラです。。。
1号が現在「反抗期」なんでしょう。
とにかく大人をバカにしているというか言動がかわいくないのです。
自分の子ながら本当に腹の立つ奴なのです
そして何の抵抗なのか幼稚園ではお漏らしなんてしないのに
家では必ず1回はお漏らしします
夜ではなく起きていて「トイレは?」と聞いても「出ない。」
と言うのにその直後とかにジャーーって
今日もやられて・・・怒っちゃいけないって思っているのに
大爆発
あぁ・・・悪循環にはまっていきそうで怖いです

そして2号も自我が急速に芽生えてきていて
欲求が満たされないと癇癪を起こしてしまって
手が付けられません
上2人に相当揉まれているのでかなり強いです(笑)
もう気に入らなかったら手当たりしだい「チャイ!!」って
叩いて怒ってますから

はぁ・・・お疲れな週末でしたが明日から心機一転
がんばらなきゃ

あっ長男はなんだか最近はだいぶ聞き分けが出来ていい子です


  • URL:https://yaplog.jp/a-ta-ta-mo-no/archive/121
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
サンママ
ちるねちゃん

母も人間って本当に思うよね
なかなか思うように自分の感情をコントロールできないダメ母よ

ちるねちゃんもたまにあるんだね・・・
なんか結局みんな同じことで悩んだりしてるって思うと
気が楽になる私って単純??(笑)

そうそう、性格って大いに関係あるよね。
うちも長男が意外と繊細で1号のほうがしたたかだもん^^;
まぁそれぞれいいトコもあるしそこを伸ばせていけたらとは
思うんだけど・・・なかなかねっっ
September 16 [Sat], 2006, 17:39
サンママちゃんこんにちは!
すごーく「うんうんそうそう!」って納得しながら読んじゃったよ!
nonも普段聞きわけがいいのに、たまにストレスが溜まっちゃうのか「ギャーン!」って大声でわめいたりするのね。
それが私の体調が悪い時とかで、こっちも「ぶちっ!」ってなっちゃうから「もう知りません!勝手に泣いてなさい!」って言っちゃうのね・・・後から凄く反省するんだけど
1号チャンは真ん中っ子だから、なんとかママたちに「注目してほしい」のかな?
私自身真ん中っ子で親は自営業、正直ほったらかし(笑)だったのね。しかも妹みたいに素直に甘えられなかった性格で。
だからなんとかかまってもらおうとしてた時期があったな〜〜。

それにしても2号チャンの「ちゃい!」
笑っちゃいけないんだろうかど、思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまったわ!かわいい!!
うちもやっぱり下の子が強い!
もともとの性格もありそうだけどね(;^_^A
non=父親似(ちょっと繊細)
toco=私似(感情のままに生きる!ストレスは溜めない!)

お兄ちゃんが落ち着いてきたのね〜。
旦那様、平日休みだったっけ??(サービス業??)
子どものいない(あ、2号チャンはいるか)平日にパパに甘えるのだ〜〜w
September 16 [Sat], 2006, 10:49
サンママ
さんまま♪さん

はじめまして!
同じHNの方に初めて出会いました
なんだかとっても嬉しいです

私も怒りすぎた・・・と、よく凹んでいます
なるべく「ごめんね」と子供にも謝まるようにしていますが
なかなか子育てはうまくいかないものですね・・・

これからもよろしくおねがいします!
September 13 [Wed], 2006, 0:34
サンママ
sharちゃん

本当に、子育てって一人一人違うし子供の個性もあるから
そこも汲み取りつつともう私はてんてこ舞いだよ
とはいっても自分の生んだ子、かわいいし・・・

sharちゃんもいろいろあるのね〜〜
そうだよねっ
みんなもがいてもがいて子育てしてるよね。
うん!私もがんばるよ

ありがとう
甘えることってなかなか難しいけど時には必要だよね。
September 13 [Wed], 2006, 0:12
さんまま♪
はじめまして・・・
ハンドメイドでネットサーフィンしてこちらに来ました
私 わんこを飼っていまして その名がサンデー。
そこからとって HNは
さんままなんです!
同じですね・・・って思わず書き込んでしまいました。


子育て 私は子供が大きいのですが
毎日バトル→自己嫌悪です・・・
また 遊びに来させてください!
September 11 [Mon], 2006, 21:32
shar
子どもは波があるよね〜^^うんうんわかる。
うちは次男が魔の2歳児なもので、大変といえば大変です。。。

自分の意見がちゃんと言えるってすごいことなんだよね。
長男はその辺が苦手で、自然に学ぶことが苦手で(生まれつきね)こういうときにはこういう風に言うんだよと、具体的に教えてあげないとなかなか言えないんだよね。。。っとこの話に関しては長くなっちゃうからまた今度。
ごめん、私の話ばかりで。
なので?!^^;意思表示の仕方は色々あるけど、1号ちゃんも2号ちゃんも順調に標準に育っているのよ〜!
とはいってもこちらは体も心も一つ。。。うまくストレス発散したいよね^^そしてこちらにはゆとりを持っていたい。。。
なかなかうまくいなかいけど、サンママちゃんも時には身近にいる誰かに甘えるのよ〜^^
September 10 [Sun], 2006, 17:36
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» クリスマスプレゼント (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» クリスマスプレゼント (2009年05月11日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» クリスマスプレゼント (2009年05月06日)
アイコン画像すかし
» クリスマスプレゼント (2008年10月17日)
アイコン画像にょき
» クリスマスプレゼント (2008年10月11日)
アイコン画像をとこ
» クリスマスプレゼント (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
» クリスマスプレゼント (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» クリスマスプレゼント (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» クリスマスプレゼント (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» クリスマスプレゼント (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サンママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-洋裁、編み物などなど
読者になる
Yapme!一覧
読者になる